「ナイナイ」岡村隆史が、8年ぶり映画主演!

「ナイナイ」岡村隆史が、8年ぶり映画主演!

ナインティナインの岡村隆史が、来年GW公開の映画「てぃだかんかん」で、約8年ぶりに主演を務めることが21日、分かった。
世界で初めてサンゴの産卵に成功した金城浩二さんの物語で、初の父親役に挑戦。
コメディー色を封印し、妻役の松雪泰子とともに、感動の夫婦の実話をスクリーンでよみがえらせる。

岡村にとって、主演はドラマ、舞台を含めても02年2月公開の日本・香港合作映画「無問題(モウマンタイ)2」以来。
その「てぃだかんかん」は、沖縄の美しい海を子供らに見せたいとの思いから、絶滅の危機にひんしたサンゴを独学で養殖、海に移植し、世界初の産卵に成功した金城さん(現在は海中生物の養殖などを手がける有限会社「海の種」社長)の物語だ。

「てぃだかんかん」は、沖縄の方言で、太陽がさんさんと輝くさまを表す言葉。

製作のきっかけは、映画「デトロイト・メタル・シティ」で知られる李監督が、金城さんと妻が支え合って偉業に挑んだ実話を、岡村主演で映画化したいと企画したことだった。
監督は、金城さんのサンゴにかける情熱、やりたいことへの信念、その裏にある孤独感と、岡村がバラエティー番組で見せる何事にも積極的な姿勢、時折見せる“影”に共通点があると分析。

これまで「無問題」シリーズをはじめ、映画やドラマでバラエティーの延長のような役柄が多かった岡村は、本格的な演技力が要求される同作に興味を持ち、出演を快諾したという。

久々の主演、しかも初の父親役に「父親はプライベートでも体験していないので、完全に想像で取り組んでいます」とプレッシャーを感じている様子。そんな岡村を、心身ともに支える妻役に起用されたのが松雪だ。

演技に不慣れな岡村をきちんと支えられる女優として、「デトロイト−」のドSキャラなど、幅のある演技力を見せる松雪は、まさに適役。

すでに先月、沖縄でクランクインしているが、岡村は「松雪さんは役柄通り、本当に人魚みたいな方」、松雪も「とてもチャーミングに、豊かに(役を)表現されている」と早くも“夫婦”の息ピッタリ。

posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中村俊輔、エスパニョール入りほぼ決まり!スペイン紙が報道

中村俊輔、エスパニョール入りほぼ決まり!スペイン紙が報道

スペイン紙スポルトは17日、サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールが、日本代表MF中村俊輔と2年契約の年俸120万ユーロ(約1億6000万円)で合意に達したと報じた。

16日午後に本拠地バルセロナで行われた交渉で合意書にサインが交わされたとしている。
正式な契約書の作成と肖像権など、詳細で詰めの作業が残っているが、同紙によると中村の代理人は交渉が完了したと認識しているという。
エスパニョールは今季10位で、元日本代表FW西沢明訓が所属したことがある。 
posted by toshi at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アメリカアカデミー本部で宮崎駿監督の特別展を開催

アメリカアカデミー本部で宮崎駿監督の特別展を開催

長編アニメ「もののけ姫」(1997年)などで知られる宮崎駿監督の作品を取り上げる特別展が、米ロサンゼルスの映画芸術科学アカデミー本部で7月に開催される。
監督自身が出席するイベントも予定されている。

アカデミーによると、特別展は和製アニメ人気の高まりを背景に、初の試みとして同本部で8月23日まで開催中の「アニメ! ハイアート・ポップカルチャー」の目玉イベント。

7月17日に本部内の劇場で、2003年のアカデミー賞長編アニメ賞を獲得した「千と千尋の神隠し」を上映するほか、
米国でも息長く支持されている「魔女の宅急便」(89年)や「ハウルの動く城」(04年)の原画などを展示する。 
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

21歳agehaモデル純恋(すみれ)さんが脳出血で急死

21歳agehaモデル純恋(すみれ)さんが脳出血で急死

雑誌「小悪魔ageha」の人気モデル・純恋(すみれ)さんが11日に、脳出血のため亡くなっていたことが13日、分かった。
21歳だった。公式サイトによると、10日夜、連絡が取れないことを心配した所属事務所関係者が自宅マンションで確認。

警察と消防で事件性はないとみているという。
ブログでは先月から頭痛など体調不良を訴え、最後の更新となった3日付で、ウエディングドレス姿の画像を添え「皆様の優しさはいつでも暖かぃなぁ」と感謝をつづっていた。
posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年の好きな春ドラマランキング?

今年の好きな春ドラマランキング?

今年の好きな春ドラマランキング1位は、天海祐希主演の刑事ドラマ『BOSS』に決定した。
12日発売の週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』が4月下旬の放送開始当初に実施した調査をまとめた。

1位に輝いた【BOSS】は、天海がいわくつきの刑事たちが集められた新部署の“BOSS”を演じ、揃って難解な事件に取り組むことでチームとして成長してゆく姿を描いたドラマ。
あらゆる事件が巻き起こる物語は、ドキドキの連続で「ストーリーがテンポよく進んで、観ていて飽きない」(愛媛県/21歳/女性)という意見を集めたほか、「出演者全員がいい味を出している」(京都府/22歳/男性)と個性豊かな刑事たちの軽快なやりとりも見どころ。

2位となったのは、人気グループ・嵐の櫻井翔が主演を務めるドラマ【ザ・クイズショウ】。
櫻井演じる生放送のクイズ番組『ザ・クイズショウ』の司会者が、心に秘密を抱えるゲスト回答者の真実を暴き出していくという物語で、“コミカルさ”と“シリアスさ”が混在する斬新なストーリー構成で多くの視聴者を魅了。
内容が凝縮された見応えたっぷりのドラマとして人気を博した。

3位には、“人間愛”をテーマに「人間の本当の強さ、優しさとは何か?」を問うヒューマンラブストーリーの【スマイル】で、嵐の松本潤がフィリピン人の父親と日本人の母親との間に生まれた青年を演じ、新垣結衣もある出来事がきっかけで失声症になってしまった少女という難しい役どころに挑戦した意欲作。
5月に制定されたばかりの裁判員制度の話題を取り入れるなど、見どころは盛りだくさん。そんななかでも、2人の純愛に胸をときめかせた人は少なくないだろう。

なお、第1回目の放送で視聴率24.8%と、今シーズンのドラマ初回放送における最高視聴率を記録した木村拓哉主演の『MR.BRAIN』は、5月23日からの放送だったため、今回の調査には含まれていない。

ランキング1位から10位
1位『BOSS』 主演:天海祐希
2位『ザ・クイズショウ』 主演:櫻井翔
3位『スマイル』 主演:松本潤
4位『婚カツ!』 主演:中居正広
5位『アタシんちの男子』 主演:堀北真希
6位『アイシテル〜海容〜』 主演:稲森いずみ
7位『白い春』 主演:阿部寛
8位『魔女裁判』 主演:生田斗真
9位『ぼくの妹』 主演:オダギリジョー
10位『名探偵の掟』 主演:松田翔太

posted by toshi at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

“春ドラマ”好きなランキングは?

“春ドラマ”好きなランキングは?

今年の好きな春ドラマランキング1位は、天海祐希主演の刑事ドラマ『BOSS』(フジテレビ系)に決定した。
12日発売の週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』が4月下旬の放送開始当初に実施した調査をまとめた。

1位に輝いた【BOSS】は、天海がいわくつきの刑事たちが集められた新部署の“BOSS”を演じ、揃って難解な事件に取り組むことでチームとして成長してゆく姿を描いたドラマ。
あらゆる事件が巻き起こる物語は、ドキドキの連続で「ストーリーがテンポよく進んで、観ていて飽きない」(愛媛県/21歳/女性)という意見を集めたほか、「出演者全員がいい味を出している」(京都府/22歳/男性)と個性豊かな刑事たちの軽快なやりとりも見どころ。

2位となったのは、人気グループ・嵐の櫻井翔が主演を務めるドラマ【ザ・クイズショウ】。
櫻井演じる生放送のクイズ番組『ザ・クイズショウ』の司会者が、心に秘密を抱えるゲスト回答者の真実を暴き出していくという物語で、“コミカルさ”と“シリアスさ”が混在する斬新なストーリー構成で多くの視聴者を魅了。
内容が凝縮された見応えたっぷりのドラマとして人気を博した。

3位には、“人間愛”をテーマに「人間の本当の強さ、優しさとは何か?」を問うヒューマンラブストーリーの【スマイル】で、嵐の松本潤がフィリピン人の父親と日本人の母親との間に生まれた青年を演じ、新垣結衣もある出来事がきっかけで失声症になってしまった少女という難しい役どころに挑戦した意欲作。
5月に制定されたばかりの裁判員制度の話題を取り入れるなど、見どころは盛りだくさん。そんななかでも、2人の純愛に胸をときめかせた人は少なくないだろう。

なお、第1回目の放送で視聴率24.8%と、今シーズンのドラマ初回放送における最高視聴率を記録した木村拓哉主演の『MR.BRAIN』は、5月23日からの放送だったため、今回の調査には含まれていない。

ランキング1位から10位
1位『BOSS』 主演:天海祐希
2位『ザ・クイズショウ』 主演:櫻井翔
3位『スマイル』 主演:松本潤
4位『婚カツ!』 主演:中居正広
5位『アタシんちの男子』 主演:堀北真希
6位『アイシテル〜海容〜』 主演:稲森いずみ
7位『白い春』 主演:阿部寛
8位『魔女裁判』 主演:生田斗真
9位『ぼくの妹』 主演:オダギリジョー
10位『名探偵の掟』 主演:松田翔太

posted by toshi at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ampm「スゴイ祭」キャンペーン、1000万プレゼント

ampm「スゴイ祭」キャンペーン、1000万プレゼント

 タレントの安田美沙子が、11日、コンビニエンスストア「ampm」の「スゴイ祭」キャンペーン発表会に、現金1000万円を運ぶ現金輸送車を守る警備員に変身して登場、「テンションが上がってうれしい」とコスプレにご満悦だった。

ampmの「スゴイ祭」キャンペーンは、不況を吹き飛ばして、社会に明るい話題を提供しようと、弁当の増量や商品の値引きを実施、さらに現金1000万円や薄型液晶テレビが当たるプレゼントなどを15日からスタートする。

安田美沙子は、「(1000万当たったら)割烹で修業中の京都の親友と、将来お店を開くために貯金したい」と夢を語った。
また、30日発売、夏の新商品「プレミアムビーフカレー」が紹介され、味を絶賛する安田さんに「人間のカレー(彼)とは順調?」と質問が飛び、笑顔で「そうですね」と俳優・城田優さんとの順調な交際ぶりを明かした。
posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

草ナギ剛の復帰ドラマは、ヤクザ介護ヘルパー

草ナギ剛の復帰ドラマは、ヤクザ介護ヘルパー

SMAPの草ナギ剛が主演する7月上旬スタートのフジテレビ系連続ドラマ「任侠ヘルパー」の概要が9日、発表された。
暴力団の幹部の指令によって、子分の組長らが老人介護のヘルパーになる異色のストーリー。

草ナギが入れ墨を披露する。
背中から腕にかけて、桜模様の“ヤクザの印”。周囲を震え上がらせる冷酷な組長が一転、老人介護ヘルパーになる。

研修のためと幹部に命令され、各支部の組長や構成員らが老人介護施設で働くことに。幹部昇格のためにとヘルパーに本腰を入れるうち、人との触れ合いを取り戻す。
能率主義を掲げる巨大な介護組織と対立するが、「弱きを助け、強きをくじく」の任侠精神で立ち向かっていく。

「勇気や希望、力を持っていただけるようなストレートなドラマにしたい。全力で、体当たりでやっていきます」と草ナギ。
フジが主演のオファーを出したのは今年1月。
草ナギは4月23日に泥酔事件を起こし約1か月、活動を自粛した。仕事復帰の時期が未定の時も、代役を探さず復帰を待ったという。

活動自粛を経験した草ナギは、介護について「身近にいる人を大切にしたいという気持ちが強くなりました。その大切さを伝えられたら」と新たな気持ちで臨む。
フジは「草ナギさんならではの温かさは大事にしながらも、これまでの『いいひと』なイメージとはひと味違った一面をお見せできれば」と期待を寄せる。

草ナギとともにヘルパーとして働くヒロインの女組長役に黒木メイサ。
極道風の衣装とキャラクターで「りんとしてカッコイイ黒木さんをお見せしたい」とフジ。
草ナギとは幹部を目指すライバル関係だが徐々に心を通わせていく。

ヘルパー指令を出すヤクザの幹部に松平健。
草ナギと対立する介護組織のカリスマ社長を夏川結衣が演じる。
撮影は今週中にスタートする。

極道ヘルパー役はほかにHey!Say!Jumpの藪宏太と、五十嵐隼士、夕輝壽太ら。
ヤクザを受け入れる介護施設のヘルパーを山本裕典、仲里依紗。
NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期の与六を演じ話題になった加藤清史郎が大河後初の連ドラ出演。
また、1話ごとに豪華ゲストが出演する。
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

山下智久主演の新“月9”ドラマに「はんにゃ」がレギュラー出演

山下智久主演の新“月9”ドラマに「はんにゃ」がレギュラー出演

人気お笑いコンビ・はんにゃが、俳優・山下智久主演の新“月9”ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』にレギュラー出演することが8日、発表された。
連続ドラマ初出演で、本格的な俳優デビューとなるはんにゃ。
ボケ担当の金田哲も「僕らみたいなもんが、まさかの月9出演。楽しく厳しく一生懸命頑張ります!!!」と気合十分だ。

ドラマは、実業団バスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男(山下)と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女(北川景子)が、恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた青春ラブストーリー。
はんにゃの2人が演じるのは、主演の山下や溝端淳平、永井大が所属し、伊藤英明がコーチを務めるプロバスケットボールチーム・JCアークスのチームメイト。
金田は、チームのマネージャー・春日部良夫役、相方・川島章良はトレーナーの松山亮介役をそれぞれ演じる。
普段、金田の存在感に押され、陰が薄い印象がある川島だが、「初ドラマであの月9に出演できることになってありがたいです。“じゃない方”と呼ばれているので、頑張って存在感をドラマでは出せるように頑張りたいです」とライバル心を燃やしている。

今回2人の起用について、プロデューサ−・中野利幸氏は「最も旬な役者が揃った青春ラブストーリーなので、今、旬な「はんにゃ」さんとの化学反応を期待してキャスティングしました」と、その理由を明かす。さらに「今回は主演の山下さんが、ちょっと“ヘタレ”なキャラクターなので、逆に「はんにゃ」さんにはバラエティでは観ることの出来ない格好良い面が引き出せれば良いなと思います」と、彼らの新たな一面を引き出すつもりだという。

はんにゃは、ボケ担当の金田哲と、ツッコミ担当の川島章良が2005年にコンビを結成。『爆笑レッドカーペット』、『爆笑レッドシアター』、『エンタの神様』など、バラエティ番組に出演し、人気が爆発。
特に金田による架空のゲーム「ズクダンズンブングンゲーム」が子供たちの間で大流行。今もっとも売れている若手お笑いコンビだ。
posted by toshi at 12:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

小向美奈子がついにストリップデビュー!90センチF乳披露

小向美奈子がついにストリップデビュー!90センチF乳披露

元タレントの小向美奈子が5日、東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」25周年特別興行(29日まで)に出演した。
予定の一日4公演のうち2公演が中止となるなど、当日も「出る」「出ない」で二転三転した末、午後6時20分ごろステージに登場。上半身裸になり、約200人の観客に自慢のバストを披露した。
6日以降も出演予定で、29日の千秋楽後に会見する。
元アイドルのストリッパーデビューに浅草の街は一日中、騒然となった。

午後6時20分。自身が録音した「この日を迎えられてとてもうれしい。精いっぱい頑張ります」というあいさつの後にネグリジェ姿で登場。黒ブラにTバック→乳首が透けた白ブラジャー姿…露出を高め、フィナーレ前のクライマックス。回転テーブルのソファに横たわり、自らブラジャーをはぎ取った。その瞬間、立ち見客ですし詰め状態の会場からこの日一番、大きな拍手が起こった。
さらに、光の加減で陰部は見えないように配慮した演出ながら、観客に背を向けパンツも脱いだ。

すったもんだの末のストリップデビューだった。この日は、朝7時前からマスコミ関係者や熱心なファンが殺到。開場予定の午前11時30分には200人近い長蛇の列ができた。
だが、定時を過ぎても一向に開場の気配なし。
正午前になって、急きょ1回目の公演中止を伝える文書が配られた。文書を配るスタッフの元にはマスコミとファンが殺到し黒山の人だかり。

小向の出演については、前所属事務所が5月、東京地裁に出演禁止の仮処分を申し立て、今月2日に地裁が認めていた。ロック座側は強行出演を予定していたが、当日になって右往左往。この日午前、前事務所関係者とロック座が協議を開始したが、すぐには折り合いがつかず、公演は一時中止に。

さらに協議を続けた結果、夕方にロック座が公演開催と本人の直筆署名入り文書を配布した。
小向は午後5時過ぎに裏口から会場入りしたが、取材陣で大混乱。
抱きかかえるようガードした男性スタッフが「殺す気か! けがしたらどうするんだ!」と叫ぶ声が響いた。

関係者によると、前事務所が出演を静観するのは、小向サイドが協議に応じたことと、千秋楽後に謝罪会見を行うことになったから。仕事のドタキャン、覚せい剤取締法違反での逮捕などトラブル続きだった小向は、仕事再開前に今まで迷惑をかけた関係者に謝罪すべき、という意向があるためだ。
小向は6日以降も出演するが?
posted by toshi at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SMAP・草なぎ剛復帰で、視聴率一喜一憂

SMAP・草なぎ剛復帰で、視聴率一喜一憂

公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛が、復帰後初めて放送された1日のバラエティー番組「SMAP×SMAP」の視聴率が22.0%だったことが2日、分かった。
前週(5月25日)放送された「特別編」は13.4%だった。

剛は、冒頭のスペシャルライブで450人のファンの前に登場し、「今日から復帰させていただけることをファンの皆様、各関係者の皆さま、SMAPのメンバーに心から感謝しています」とあいさつ。

「ありがとう」など3曲を熱唱。
メンバーが草なぎさんの謹慎中のエピソードを披露。
香取慎吾は連日電話をしていたといい、稲垣吾郎はうなぎを差し入れたことを話した。
一方、木村拓哉は草なぎさんからの電話に出ずに、厳しい態度で反省を促したことを明かした。
草なぎは、感極まって涙ぐむ場面もあり、番組の終了前にアンコールでは木村さんのギターで、「夜空ノムコウ」を歌った。

続いて、バラエティー番組「『ぷっ』すま」が2日夜、放送され、草なぎさんが土下座してユースケに謝罪、視聴率12.8%を記録したが、前週(5月26日)の13.2%よりやや下降した。

黒スーツで登場した草なぎさんは番組の冒頭、コンビで司会をしているユースケ・サンタマリアに「あれ、剛!」と声を掛けられるとその場で即、土下座して笑いを誘った。
その後、「すいませんでした、いろいろと。頑張ります」と話した。


posted by toshi at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

香取慎吾・両津で「こち亀」TBSでドラマ化

香取慎吾・両津で「こち亀」TBSでドラマ化

秋本治の人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、SMAP・香取慎吾主演でTBS系でドラマ化されることが1日、分かった。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、東京の下町などを舞台に、ゲームや模型などの遊びが大好きで、もうけ話に目がなく、並外れた体力を持つ警察官、「両さん」こと両津勘吉が巻き起こす騒動を描いたギャグマンガで、「こち亀」の愛称で親しまれている。
76年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている長寿マンガで、テレビアニメ化もされている。

「週刊少年ジャンプ」27号の巻頭ページでは、作者の秋本さんと香取さんの対談を掲載。

秋本さんは香取さんが演じる両さんについて「押し出しの強さとコワい見た目がバッチリで。でもニコッと笑うと、とたんに親近感がにじみ出る。両さんがそのまま人間になったような感じ」と太鼓判。
香取さんは「100年に1度といわれる不景気で、世の中の元気がなくなってるこの時期に、めちゃくちゃパワーがあって笑えるドラマ誕生!って感じで。ストイックな役が続いてるんで、両さんになって思いっきり遊べるのかと思うと、めちゃくちゃ楽しみ」と話している
posted by toshi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

草なぎ剛が、笑顔で「笑っていいとも!」に生出演

草なぎ剛が、笑顔で「笑っていいとも!」に生出演

公然わいせつ容疑で逮捕され、不起訴処分となった人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが29日、レギュラー出演する「笑っていいとも!」に生出演した。
黒いジャッケットで登場し、番組の冒頭で深々と頭を下げ、「一月休んでしまいました。(スタジオの)この空気を毎週感じるのは生活の一部ということが分かりました。よろしくお願いします」と話した。

草なぎさんは、金曜レギュラーの関根勤さんや久本雅美さんらお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」とともに登場し、司会のタモリさんから紹介され、頭を下げた。
その後、レギュラー陣といつも通り番組に参加した。

草なぎ剛は、4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の檜町公園で全裸になっていた疑いで、警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。
東京区検は1日、犯罪の疑いはあるものの「事実関係を認めて反省し、広く報道されるなど社会的制裁を受けている」と判断し、起訴猶予処分とした。28日にバラエティー番組「SMAP×SMAP」の収録で芸能活動を再開した。
posted by toshi at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

“視聴率男”キムタク健在!MR.BRAIN、今季最高の24.8%

“視聴率男”キムタク健在!MR.BRAIN、今季最高の24.8%

「SMAP」のキムタクこと木村拓哉主演のドラマ「MR.BRAIN」の第1話の視聴率が24.8%と今春放送開始の連続ドラマで最高視聴率をマークしたことが分かった。
放送枠でも08年の「ルーキーズ」最終話の19.5%を超える最高記録で、“視聴率男”の期待に応えた。

「MR.BRAIN」は、木村拓哉演じる変わり者の脳科学者の九十九龍介が、独自の手法でテロや暗殺などの難事件を解決するコメディータッチのサスペンス。
その他、綾瀬はるかや水嶋ヒロら主役級の人気俳優が共演。
第1話は、100分の拡大放送で、現代劇初出演となる歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがゲスト出演、官僚を狙った連続殺人事件のエピソードが放送された。
posted by toshi at 12:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

NEWS・山下智久&北川景子の“明大卒”コンビが新月9で共演

NEWS・山下智久&北川景子の“明大卒”コンビが新月9で共演

人気グループ・NEWSの山下智久が、7月スタートの新“月9”ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(仮)』に主演することが21日、発表された。
ヒロイン役は女優の北川景子。
実業団バスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女が、恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた青春ラブストーリー。
共に明治大学卒業の新コンビが“新月9”を盛り上げる。

山ピーこと山下智久の主演ドラマといえば、『クロサギ』、『プロポーズ大作戦』、そして昨年夏の『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』などヒット作が多数。
これまで『コード・ブルー』に代表されるような、クールな役どころが多かった山下だが、今作では一転、仕事も恋愛もバスケも、いざという時に“本番に弱い男”を演じる。
三枚目役に挑戦する山下だが、「見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような明るくて楽しいドラマにしたいです。お父さんも一緒に見られる作品を作りたいと思います」と笑顔で語るなど、すっかりお気に入りの様子だ。

ヒロインを務める北川景子は、元セブンティーンの専属モデルで、2007年『モップガール』で連続ドラマ初主演を務め、6月には映画『真夏のオリオン』が公開予定されるなど、今やすっかり人気女優の仲間入り。
連続ドラマ出演は、昨年夏の“月9”ドラマ『太陽と海の教室』以来。旬な2人のラブストーリーに、プロデューサーである中野利幸氏も「今、最も輝いている出演者と不景気を吹っ飛ばすぐらい、明るくて、ときどきキュンとするドラマをお送りしたいと思います!」と自信をのぞかせている。

また、共演者も豪華な顔ぶれだ。
主人公の彼女で、“大人の女”を演じるのが相武紗季、北川演じるヒロインの親友で、恋をかき回す役に貫地谷しほり、山下の同僚役として、現在『BOSS』に出演中の溝端淳平らが脇を固める。
さらに、伊藤英明が山下の良き理解者であり、ゆくゆくは恋のライバルになるという魅力的な大人の男を演じる。

脚本は『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』など、数々のヒット作を手掛ける大森美香さんが、4年ぶりにフジテレビ連続ドラマの脚本を務める。
6月上旬クランクイン予定。
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

平成仮面ライダー最新作で、昭和の悪役「地獄大使と死神博士」が復活!

平成仮面ライダー最新作で、昭和の悪役「地獄大使と死神博士」が復活!

8月8日(土)公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、往年の悪役キャラクターとして知られる地獄大使と死神博士が復活することがわかった。
今回、地獄大使を俳優の大杉漣、死神博士を石橋蓮司が演じる。

映画は現在、テレビ放送中の『仮面ライダーディケイド』の劇場版で、平成仮面ライダー10周年を記念し、仮面ライダー1号から昭和・平成の全26ライダーが初めて結集。
全ての悪の組織を統合した“大ショッカー”と大決戦を繰り広げる。

死神博士と地獄大使は同シリーズ第1作目に登場したショッカーの大幹部で、両者とも仮面ライダーに敗北し、壮絶な最期を遂げた。
しかし、シリーズ続編の『V3』のエピソードで再登場しており(73年8月18日・25日放送分)、今回が36年ぶり2度目の復活となる。

地獄大使役に抜擢された大杉は「かつて自分の子供が観ていた番組で、よもや自分がやるとは思わなかった。昨年8月に孫が出来たので、孫が大きくなったら自慢したい」とコメント。
「モニター・チェックで自分の演技を見たら、なかなかのもんだと思った。こういうのは面白いよね」と自信をうかがわせた。

一方、死神博士役の石橋蓮司も「大杉漣さんとは小劇場出身同士。以前から良く知っているので、彼がどんな化け物になるか予想はつきました。2人とも遊びが好きなので、楽しんで共演できました」と満足げに話していた。

posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

松田翔太主演『探偵の掟』に、テレ朝史上最多6名の女子アナが一挙出演

松田翔太主演『探偵の掟』に、テレ朝史上最多6名の女子アナが一挙出演

俳優の松田翔太主演の人気ドラマ『探偵の掟』に、テレビ朝日を代表する人気アナウンサーが、一挙出演することが18日、発表された。
今回出演するのは大木優紀、島本真衣、竹内由恵、堂真理子、前田有紀、久保田直子アナの計6名で、これだけの一挙出演は同局系ドラマ史上初となる。
撮影を終えた大木アナは「カメラが回っている時は猫をかぶり、カメラが止まるとガラリと表情を変える“女子アナの怖さ”を演じさせていただきました」と笑顔で振り返る。

本格推理ドラマの“セオリー”を無視した不条理な展開が主人公・天下一大五郎(松田)を中心に繰り広げられる同作。
今回はテレビ局を舞台に殺人事件が発生し、重要参考人としてテレ朝人気アナウンサーたちが“アナウンサー役”として出演する。
ドラマ初出演にして事件の鍵を握る大役に抜擢された竹内アナは、「演技することに精一杯で気がつけば撮影は終わっていて、どのように撮れているのかも全く確認していないので、OAを見るまでドキドキしています」とちょっぴり不安顔。

 普段はバラエティ番組などで元気な笑顔を振りまく前田アナは、劇中で颯爽とニュース原稿読みあげる“本格アナ”役に挑戦。
「監督から『自分がキャスターだという気持ちでね』と指示をいただいたので、自分が小宮悦子さんだと思い込んで、落ち着いたトーンで原稿を読みました」と振り返る。
また、自身2度目となるドラマ出演の堂アナは「個人的に嬉しかったことは……以前からドラマでの演技を拝見していて「素敵だな」と思っていた松田翔太さんとお会い出来て、一生の思い出になりました」と瞳を輝かせていた。
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

SMAP・草なぎ剛が活動再開!28日スマスマ収録から

SMAP・草なぎ剛が活動再開!28日スマスマ収録から

公然わいせつ事件で活動自粛中だったSMAPの草なぎ剛が、今月28日から活動再開することが13日、所属のジャニーズ事務所から発表された。
これを受けて、フジテレビは28日に行われる「SMAP×SMAP」(6月1日放送分)の収録から草なぎが参加し、以前から企画を進めていた7月スタートの連続ドラマ「任侠ヘルパー」に主演することも明らかにした。

逮捕から36日目にしていよいよ復活−。
ブラウン管上では、29日生放送の「笑っていいとも!」が復帰“初お目見え”となる。

ジャニーズ事務所は13日夜に発表したファクスで、「ご迷惑をおかけした広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分」のほか、ファンの意見などを踏まえ、28日の復帰を決定したと報告した。

また、活動自粛中に事務所のファンクラブをはじめ、草なぎのレギュラー番組を抱えるテレビ、ラジオ各局などに計約3万通の手紙が届いた。早期復帰を求める嘆願書も多く、「チョナン・カン」として人気が高い韓国からも数多く送られてきたという。

草なぎは、これら手紙を都内の自宅で1通1通目を通した。自身やグループのレギュラー番組を見たり、読書などをして過ごしながら、「自分を深く見つめ直していたようだ」という。

 フジによると、28日は「スマスマ」の収録に参加後、29日夜放送分の「僕らの音楽」のナレーション収録も行う。
金曜レギュラーの「いいとも!」は29日の生放送に出演。

事件により企画やキャスト変更などの“危機説”も浮上した主演ドラマ「任侠−」は、予定通りGOサインが出た。
極道の世界の主人公が、あることをきっかけに高齢者介護の仕事をすることになる「ヒューマンタッチの本格派介護コメディー」で、草なぎにピタリとハマりそう。

 また、9月5日公開の主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を配給する東宝は、「時期をみて宣伝活動を再開する」とした。事務所のファクスでは「今後の草なぎを温かく見守っていただければ、幸いに存じます」と結んでいる。

posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SMAP草なぎ剛宅捜索は必要だった、と政府が答弁書を作成

SMAP草なぎ剛宅捜索は必要だった、と政府が答弁書を作成

政府は、12日午前の閣議で、警視庁が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛(起訴猶予処分)の自宅を捜索したことについて「警視庁によると、特段の問題はないとのことだ」とする答弁書を決定した。
新党大地の鈴木宗男代表の質問主意書にこたえた。

質問主意書は、家宅捜索した目的を聞き、「他人に直接わいせつな行為を働いていないにもかかわらず家宅捜索するのは、捜査として不自然ではないか」と批判した。
これに対し答弁書は、捜索の目的を「事件の全容を解明するために必要だった」とこたえた。

また、質問主意書が「逮捕する前に、静かにするよう注意するとか、服を着るよう指示することも可能であったはず。現行犯逮捕まで踏み切る必要はなかったのではないか」と指摘したことに、「被疑者(草なぎさん)は不特定多数が認識できるような状況で全裸になり、警察官の注意に従わなかったため」と反論した。

とにかく、もういいよ!
posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SMAPリーダー・中居が、草なぎについて、ラジオでコメント

SMAPリーダー・中居が、草なぎについて、ラジオでコメント

SMAPの中居正広が、9日放送のラジオ番組「中居正広のSome Girl’Smap」で、公然わいせつの現行犯で逮捕され起訴猶予処分となったメンバーの草なぎ剛について初めてコメントした。

 SMAPを心配するリスナーの声に「いろいろ思うことはある。もう、何週も何週も」とメンバーたちと悩んだことを明かしながらも、「愛があれば乗り越えられるんじゃないかな」と中居らしく明るい声で不安を一蹴。
さらに「これは僕たち、草なぎ本人が、越えることのできる、越えなければならない、越えるべきであろう試練を、神様が与えてくれたんだな、と前向きにとらえています」と語っていた。
posted by toshi at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

