バンダイ3000万円のガンダム初公開

バンダイ3000万円のガンダム初公開

バンダイと田中貴金属ジュエリーは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製フィギュアを共同制作し10日、報道関係者に公開した。
非売品だが、3000万円相当の価値があるという。

4月にスイス・バーゼルで開かれた世界最大の時計・宝飾品の国際見本市「バーゼルワールド2007」で初公開され、今後もアメリカや韓国でも公開を予定しており、国内では8月18、19日、千葉市の幕張メッセで開かれるキャラクター関連イベントで一般に初公開することになった。
その後も、田中貴金属の各店で巡回展示する。

「多くの人にガンダムに興味を持ってもらいたい」とバンダイが、田中貴金属に制作を持ちかけ、実現したものである。
高さ12.5センチ、重さ1.4キロで、79年からテレビ放映された初代ガンダムを忠実に再現した精巧な作りで、頭部の「カメラアイ」部分には0.15カラットのダイヤモンドを埋め込んでいる。
これは、ガンダムファンならずとも一見の価値はあるかも?
posted by toshi at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

できちゃった婚に好意的な長澤まさみ

できちゃった婚に好意的な長澤まさみ

今ではU20ではトップ女優の長澤まさみが今年度の「Miss COTTON USA」に選ばれ、10日、都内で行われた授賞式に出席した。
長澤まさみはこの日結婚会見した元モーニング娘。の辻希美と同い年。
「ミスと呼ばれるのもぎごちない感じがします。ミスというよりチルドレンって感じです」と自身の“幼さ”を強調していたが、
「19歳での結婚?きっとそれもタイミングだと思います。できちゃった婚?まずいんですか、人によってなんじゃないですか」と好意的なコメントを寄せた。
なお、Mr.には新庄剛志(35)、Mrs.には菊池桃子(39)が選出された。
その他、女優の堀北真希も、元「モーニング娘。」の辻希美の電撃結婚を祝福した。
9日、都内で行われた主演映画「恋する日曜日 私。恋した」(廣木隆一監督)の完成披露試写に登場した堀北真希は、「同じ事務所の(黒木)メイサと(辻が)舞台をやるのが降板したと聞いて心配してたんですけど、おめでたい話でよかったなって」と話し、周りは祝福ムードいっぱいである。
posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松坂!7回8奪三振1失点の好投で4勝目

松坂!7回8奪三振1失点の好投で4勝目

怪物・松坂が復活した!
レッドソックスの松坂大輔が10日(日本時間)、敵地ロジャーズ・センターでブルージェイズとの3連戦第2戦に先発登板し、大家友和との今季初の日本人先発投手対決となり、松坂は安定した投球で、今季4勝目(2敗)を挙げた。

Dice-Kこと松坂は、6回まで毎回の8奪三振を奪う好投を見せた。切れのあるストレートとスライダーなどで、ブルージェイズ打線を翻弄した。
6回に甘く入ったチェンジアップを狙われ本塁打で1点を失うも、失投はほとんどなかった。
結局、この日は7回を投げて1失点、5安打、8奪三振、3四球、球数は108。通算7試合での防御率は4.80となった。

一方、大家は立ち上がり制球に苦しみ、初回に1点、2回に2点を失って4回2/3でマウンドを降りた。これで4敗目(2勝)。
この日は6安打、2奪三振、5四球、3失点で、通算7試合での防御率は5.53。

試合は、レッドソックスが初回に1点を先制し、2回にも2点を奪うと、その後もルーゴの2号2ラン、ラミレスの6号ソロ、オルティーズの9号2ラン、ローウェルの6号ソロと本塁打攻勢を仕掛ける。
松坂の好投に打線も応え、投打にかみ合ったレッドソックスが9−3で快勝した。

これで、スロースターターの松坂もやっとエンジンがかかってきたのではないだろうか
posted by toshi at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新垣結衣出演のあのCMソングを注目

新垣結衣出演のあのCMソングを注目

新垣結衣が出演する「三ツ矢サイダー」のCMソングとして話題の楽曲で、Aqua Timezの待望のニューシングル「しおり」が9日に発売された。
「しおり」は、純粋な歌詞で想いを綴った清々しい春の歌となっている。

このリリースを記念して、Aqua Timezが9日正午から10日24時までの36時間、Sony Music Online Japanのトップページをサイトジャックする。

「しおり」のビデオクリップフルコーラスとメイキング映像を公開するほか、直筆サイン入りポスタープレゼントも実施される。

なお、Aqua Timezアーティストホームページの「Special」では、彼らのコメント映像も公開されているので、こちらも見逃せない。

タイトルの「しおり」は、実は歌詞にはまったく登場しないが、読み終わった本には「しおり」は必要ないということから、ストーリーに大きな意味をもつという。
一つの恋愛を1冊の本にしたとき、この本はまだ終わっていない。だから「しおり」が必要になる。
歌詞の最後に「今日もあなたが好きでした」とあるが、それは恋愛の1ページに過ぎず、つまり主人公の物語――好きだという気持ち――はまだ終わっていない、という意味が込められているという。

CMもガッキーこと新垣結衣が、ポッキーとはまた違う魅力を魅せてくれている。

posted by toshi at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドランクドラゴン塚地が「裸の大将」に主演

ドランクドラゴン塚地が「裸の大将」に主演

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅が7日、ドラマ初主演となるフジテレビ系単発ドラマ「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので(仮)」のロケを、長野・上田市の北向観音で行った。

このシリーズは、04年に亡くなった芦屋雁之助さん(享年72歳)演じる放浪の画家・山下清が人気を呼び、80年から17年間で全83話が放送された。
そして、今回塚地が主演で10年ぶりにシリーズが復活となった。
丸刈り頭にランニングシャツで登場した2代目の塚地は芦屋さんのイメージにそっくり。
「子供のころから見ていたものを自分がやるとは。こういう体形と顔を持っていて良かった」と笑顔で話した。
共演は、水川あさみ、萬田久子ら。

なお、中学以来20年ぶりに丸刈りにした模様は、9日放送の「はねるのトびら」で紹介されるとのこと。

塚地「山下清」は、芦屋雁之助さんを超えることはできるであろうか。
posted by toshi at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ほしのあきがお姫様役で「仮面ライダー」に登場

ほしのあきがお姫様役で「仮面ライダー」に登場

巨乳タレントのほしのあきが、8月4日公開の劇場版「仮面ライダー電王」に時代劇のお姫様役でゲスト出演することになり、先日、東京都稲城市内で撮影に臨んだ。

今仮面ライダーシリーズは、これまでの作品の中では、ライダーは電車で移動したり、主人公は気弱で何をやってもダメ人間と異色な時空を超える電車・デンライナーを操るライダーの戦いを描く物語である

ほしのあきは、ライダーがタイムスリップした江戸時代の場面に登場する豊臣秀頼の妻、千姫役を演じるという。
着物で自慢の巨乳を封印したが、「無礼者!」などと歯切れのいいセリフ回しで熱演を繰り広げた。

無事収録を終えると「仮面ライダーシリーズは何度もオーディションを受けて落ちまくってきたので幸せ。仮面ライダーに守ってほしーの」とご機嫌の様子だった。
しかも「着物だとチャームポイントの胸を隠さないといけないから、ものたりないーの。
次はテレビシリーズに」と出演をおねだりしているという。
posted by toshi at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

菊地凛子、ブラピと「ファミリーに」

菊地凛子、ブラピと「ファミリーに」

アカデミー賞6部門7ノミネートなど、公開前から注目を集めている4月28日公開の映画『バベル』のジャパンプレミアが、4月26日(木)に都内で行われ、菊池凛子や二階堂智、イニャリトゥ監督が着物姿で舞台挨拶を行った。

ビンテージものの着物を身にまとった菊地は「刺しゅうが気に入りました。凛とした気持ちで挑みたいという気持ちで選びました」とニッコリ。
「日本で生まれ育って、プレミアの最終地の日本に立てて、とても光栄」と喜びを噛み締めた。

また、新しい映画撮影のため、来日できなかったブラッド・ピットは「この世界に住む1人の人間として、この映画に参加できたことをとても幸せだと思っており、今夜プレミアで上映できることを感謝しています」とコメントを寄せた。

これに対し菊地は「彼も来たいと切望していたと思う。この映画を通して、ファミリーとして繋がる事ができた。これからもコンタクトをとれる事を期待したい」と願った。

公開前から、アカデミー賞6部門7ノミネートされ注目を集めており、公開が待ち遠しい。
posted by toshi at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

深田恭子とスーパーヒーローのイケメン俳優の熱愛

深田恭子とスーパーヒーローのイケメン俳優の熱愛

女優の深田恭子に新たな熱愛説が25日、浮上した。
相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属である。
ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。

載寧は、04年に放送されたテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」のレッド役で、チビっ子たちにはスーパーヒーローのイケメン俳優で知られている。
深田恭子とは、05、06年と放送されたテレビ朝日のドラマ「富豪刑事」シリーズで、刑事役同士で共演している。

ドラマの中では、深田が好意を寄せる設定で、甘いマスクにくらりときたのか、06年6月の放送終了後、本気になってしまったようで、深田が自ら告白し交際に発展したという。

26日発売の雑誌「フライデー」によると、バレンタインデー翌日の今年2月15日には、都内の載寧のマンションから2人で外出し、ステーキハウスで食事をし、翌月14日のホワイトデーにもラブラブデートが目撃されている。
さらに、今月中旬には、都内の深田のマンションから、深田が載寧のポケットに手を突っ込みながら出てくる姿を写真付きで報じている。

ホリプロは「交際しているということはありません。食事や飲みに行ったりする関係」とコメントしている。

96年にホリプロのオーディションでグランプリに輝いて以来、アイドルから女優へと階段を上っていった深田だが、プライベートでも華やかな話題を提供し、これまで少年隊の東山紀之、くりぃむしちゅーの有田哲平、俳優の内田朝陽や玉木宏らと浮名を流してきた。
ついに本命登場か、2人の今後から目が離せない。
posted by toshi at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

KAT−TUNのセカンドアルバムが史上初の10作連続1位獲得

KAT−TUNのセカンドアルバムが史上初の10作連続1位獲得

アメリカのロサンゼルスでの語学留学を終えた赤西仁が、メンバーに復帰したKAT−TUNのセカンドアルバム「cartoon KAT−TUN II You」が、発売1週目で27.1万枚を売り上げ、30日付のオリコンチャートで初登場1位を獲得したことが23日、分かった。
これで平成13年の結成以来、シングル、DVDを含めた連続1位記録は10作に到達し、DVDを含めた結成以来10作連続1位獲得は史上初の快挙となった。

アルバムの1位獲得は昨年3月のファーストアルバム「Best of KAT−TUN」に続き2作連続で、今回の初回限定盤には、赤西の作詞による「LOVE or LIKE」など、これまでライブでは披露されてもCD化はされていなかった7曲が収録された特典CDが付き、話題となっていた。

赤西は19日に帰国し、翌20日に復帰会見を開き、21日には宮城県公演で約1年ぶりにステージに立った。
“新生”KAT−TUNは6月6日に新曲「喜びの歌」を発売するが、“赤西効果”でさらなる追い風が吹きそうだ。

復帰はスムーズに決まったわけではなかった。今年2月中旬、メンバー5人が仕事でニューヨークを訪れた際、事務所幹部の提案で話し合いの場がもたれた。
赤西は、まず謝罪の気持ちを伝え、復帰への強い意志も明かした。だが、田中聖は、「厳しい意見を言った。戻りたいと聞いた時、おれらの半年間の苦労を分かっているのかと」。
赤西の離脱でグループのイメージダウンはぬぐえなかったからだ。休業を突然知らされた時も、全員が戸惑い理解に苦しんだ。そうした気持ちをストレートにぶつけ合い、話し合いは結論が出ないまま決裂。復帰プランがまとまらず、そのまま脱退する可能性さえあった。

それでも結成以来6年間、苦楽をともにした仲間を突き放さなかった。再度話し合いの場が設けられ、今度は赤西の気持ちを受け入れることで一致した。本音での激論が、お互いのわだかまりを解消したようだ。事務所も各メンバーの意志を確認し、留学終了後の復帰を認め、3月上旬からはロサンゼルスでボイストレーニングを始め、復帰準備を進めていたという。

ロス滞在中は、語学学校や滞在先がマスコミやファンに知られ「授業時間をずらしたり、ホームステイ先を変えたり予想外のことがでてきた」と苦労も味わったが「人生勉強になりました」。
 また、不可解な休業会見のため、さまざまな憶測が飛んだ。亀梨との確執、仕事への不満、現地で米国人女性らとパーティーを繰り返している、一時帰国して六本木などで遊び回っている…。赤西は「普通の学生として生活していました。(一時帰国は)まったくない。昨日までロスに行きっぱなしでした」と報道を否定した。

復帰を報告したばかりだが、21日の仙台公演からファンの前に姿を見せることになった。
6月の東京ドーム公演まで続くツアーに同行し、各公演で復帰を報告し謝罪するつもりだという。
posted by toshi at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中村俊輔が日本人初となる年間最優秀選手を受賞

中村俊輔が日本人初となる年間最優秀選手を受賞

スコットランド・プロサッカー選手協会の年間表彰式が22日に行われ、セルティックのMF中村俊輔が年間最優秀選手に選ばれた。欧州主要リーグでの日本人の年間最優秀選手受賞は初めてとなる快挙である。
この賞はスコットランド・リーグ所属選手の投票によるもので、最終4人の候補者から選出された。
中村俊輔は、この日のキルマーノック戦で決まったセルティックのリーグ2連覇に大きく貢献した。
欧州チャンピオンズリーグでも、チームの決勝トーナメント進出の原動力になった。

中村俊輔は2005年夏にレッジーナ(イタリア)からスコットランドの名門セルティックに加入し、1年目から主力の座を築いた。
日本では、横浜Mに在籍していた00年にJリーグ年間最優秀選手に輝いたことがある。

中村俊輔は、昨年12月26日のダンディー・ユナイテッド戦で決めた得点で、年間ベストゴール賞も同時に受賞した。

最近の海外での日本人の活躍は目覚しいものがあるが、なんといっても俊輔が最高である。 
posted by toshi at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ガッキーが新喜劇でポッキーダンス

ガッキーが新喜劇でポッキーダンス

ガッキーこと新垣結衣が出演する江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新しいCMが放送される。

今回のCMは大阪が舞台となっており、グリコネオン前、道頓堀、新世界、阪神タイガースファンのお店など、大阪ならではの場所で“ポッキーダンス”を披露している。

新垣結衣は、「東京とは違う雰囲気が少し新鮮で、踊っているうちに自分の中でも盛り上がってきた」と話している。
撮影の合間にはたこ焼き、たこせん、串かつも堪能し“大阪”を楽しんだ。

また、吉本新喜劇のステージでは池乃めだからとも共演し、池乃は激しいダンスに果敢に挑戦したものの「腰痛いわ・・・」とこぼしていたとか。
放送は、今月の24日から
また、新しいガッキーが見れるようだ

posted by toshi at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

上野樹里が「おなら体操」で“歌手デブー”

上野樹里が「おなら体操」で“歌手デブー”

昨年の秋、上野樹里が、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”することが分かった。

放送が終了したにもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定し、久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は「人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました」と大喜びだ。

 ♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ〜

原作コミックにも登場するこの曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成したものである。

上野樹里は、昨年11月放送の7、8話でこの曲を歌っているが、そのシーンがオンエアされるや、視聴者から「踊りたくなる面白い曲」と評判を呼び、「CD化はされないの?」といった問い合わせが同局に殺到したという。

ネットの掲示板ではCD化させようという運動が起きるほど話題になった。

ドラマが終了した今年に入ってもその声が続いたため、エピックレコードから上野樹里の歌でCD発売されることが決定した。

2月下旬に都内のスタジオでレコーディングに臨んだ上野は「CD化はビックリしたけど、“のだめ”らしく楽しんで歌ってみよう」と約3カ月ぶりに“のだめ”に変身した。

ドラマのときのように身ぶり手ぶりを交えながら熱唱し、躍動感あふれる親しみやすい「おなら体操」が完成した。

ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに仕上がっている。
上野は「こんな曲、一生に一度しか出会えない。とてもいい思い出になりました」と感激し、「すぐに“のだめ”に戻れてスムーズに歌えました」と自信作を強調した。

音楽番組やライブ活動については「自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな」と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそう。

特典のDVD映像にはフジのドラマ制作班が演出、制作した子供たちによる振り付けが収録され、子供からお年寄りまで家族一緒に楽しめる内容に仕上がった。
今夏、「おなら体操」が全国でプププと踊られ、一大ブームを巻き起こすかも!?
posted by toshi at 12:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

本田美奈子.さんの伝記本が発売される

本田美奈子.さんの伝記本が発売される

05年11月に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手の本田美奈子.さん(享年38)の初の伝記本「天に響く歌」(ワニブックス)が完成し、歌手生活22周年に当たる今月20日に発売されることが15日、決まった。

歌を愛し、病の中でも人に笑顔を向け、最後までベストを尽くした38年間の人生を、母美枝子さん、親友、岸谷五朗らステージ仲間など、計15人の証言で浮かび上がらせている。

卒業文集に「将来の夢は歌手」と書いた小学校時代。
「スター誕生!」の決戦大会まで徳永英明と一緒に進みながら落選した中学校時代からアイドル時代。
ミュージカル「ミス・サイゴン」での転機など、壁を乗り越えながら歌手として生きてきた軌跡がつづられている。

最後の壁となった白血病では、初めて当時の主治医が出版社の取材に応じ、「美奈子さんの白血病のタイプは、急性骨髄性白血病の中でも約2%という、極めて治る可能性が低い染色体異常だった」と明かしている。

所属事務所の高杉敬二エグゼクティブプロデューサーは「美奈子が『治って退院したら“元気本”を出そうよ』と言っていた企画。読めば元気が出るし、生きることの大切さを教えてくれる。美奈子からの応援メッセージです」。
本の売り上げの一部は、難病支援NPO「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」に寄付される。
本田美奈子.よ永遠に!
posted by toshi at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「東京タワー」でオダギリジョーがキムタクを超える

「東京タワー」でオダギリジョーがキムタクを超える

俳優のオダギリジョーが主演した映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が14日、公開初日を迎え、全国334館のほとんどで満員となる好発進を切った。
配給の松竹では昨年、SMAPの木村拓哉主演の「武士の一分」の興行収入40億円を超えるのは確実としてしている。

「東京タワー」は、210万部以上のベストセラーとなったリリー・フランキーさんの同名小説が原作となっている。

この日、舞台あいさつしたオダギリは「半年間断り続けた。リリーさんのイメージでみんな見るから」と告白し、だが「今となってはいい作品にかかわれてよかった」と笑顔を見せた。

また、長女の内田也哉子と初共演したオカン役の樹木希林は、夫で歌手の内田裕也から前夜、「がんばれ!ロックンロール」と激励のFAXをくれたことを明かし「“ときどきオトン”が一番興奮してる」と笑わせた。

オダギリジョーといえば、平成の仮面ライダー「クーガ」でいきなり主人公に抜擢され、いままでにない大人も楽しめる仮面ライダーを演じてくれた。

その後も演技力でテレビや映画に出演し、数々のヒット作品をだしてきたが、とうとうキムタクこと木村拓哉の「武士の一分」も超える俳優になった。
今後も楽しみな俳優の一人であることは間違いない。
posted by toshi at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中村俊輔がMVP候補に初ノミネート

中村俊輔がMVP候補に初ノミネート

スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔が、スコットランドプレミアリーグの選手が投票する年間MVP『SPFAプレーヤー・オブ・ジ・アワード』に、初めてノミネートされた。
会見で「選手が選んだというので名前が挙がったのはいいこと。でも1人の力じゃない。チームメート、ファン、みんなでって感じ」と喜びを表した。
そして、中村はクラブの公式サイトで、「候補に挙がったことをうれしく思う。同僚や監督に感謝しなければならない。サッカーはチームでするもの。ここまで自分たちが成功しているから選出されたと思う」とコメントした

このMVPは、チームメートには投票できない規則になっており、他にポーランド代表GKボルツ、DFネイラー(ともにセルティック)、DFアンダーソン(アバディーン)が名を連ねた。

また、俊輔自身はトリニダード・トバゴ代表MFラトピ(フォールカーク)に投票した。
とにかく俊輔ファンとしては、ぜひともMVPを受賞してほしい
posted by toshi at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

今CMで話題の矢田亜希子にそっくりな美女は?

今CMで話題の矢田亜希子にそっくりな美女は?

「あれっ、織田裕二の隣の女性は矢田亜希子?」
と思った人も多いはずだ。

昨日、競馬の桜花賞が開催された。
先週はそのレースのCMが頻繁に流れ、JRAのCMキャラクターである織田と一緒に桜吹雪の中を走る女性がテレビに映し出された。

その女性が矢田にソックリだった。
ある女性誌記者は
「矢田はテレビやCMで売れっ子だったが、チンピラキャラの押尾学と交際を始めたことで一気にイメージダウン。昨年11月に押尾と電撃結婚してからは、CMもテレビ出演もゼロで、事務所もお手上げ状態です。そんな矢田がいきなりCMに出た? というわけです。競馬ファンの間で話題になり、ネット上でも“なぜ矢田が突然カムバックできたのか?”と騒がれました」
と話す

もとより、この女性は矢田ではない。
その女性は、名前を有村実樹といい、年齢は21歳で、身長は矢田より5センチ高い168センチ。

女性誌「JJ」の専属モデルとして活躍中で、先月まで9カ月連続で「JJ」の表紙を務めた人気者である。
グンゼやハウス食品のCMにも出演している。

「矢田がテレビから消えて半年近く。その間にフレッシュな新人が続々登場しました。今回の“騒ぎ”で芸能界に矢田の戻る場所がないことがはっきりしました」とは、ある芸能マネジャーのコメントである。

さて、今後、有村実樹はブレークする予感がする。
posted by toshi at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

実写版で復活・「ヤッターマン」「ガッチャマン」

実写版で復活・「ヤッターマン」「ガッチャマン」

70年代に人気を集めたアニメ「ヤッターマン」「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化されることが10日、発表された。
日活のラインアップ発表会が都内で行われ、両作品を含む16本の製作、配給が発表された。
「ヤッターマン」は三池崇史監督がメガホンを取り、年内に撮影を開始し、09年の公開を予定している。
「科学忍者隊ガッチャマン」は製作が決まったばかり。

「ヤッターマン」は77〜79年で全108話を放送し、個性的な登場人物やユニークなメカなどが子供たちに人気を集めた。

05年にインデックス・ホールディングスの子会社となった日活は再スタートの切り札としてアニメの映画化を企画した。

日活社長の佐藤直樹氏は「新生日活の大作第1弾。グループ総力を挙げて製作にあたります」。
現段階で製作費は約13億円と破格。
ヤッターマンの映画版は、「ゼブラーマン」(2004年)、「妖怪大戦争」(2005年)などの三池崇史監督がメガホンをとり、メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」(2004年)のコンセプトデザインを手掛けた寺田克也氏が担当する。
三池監督は「突き抜けた作品にしたい。コンピューターグラフィックスとアナログの組み合わせが楽しみ」と語った。

出演者は現在選考中とのことだが、三池監督は悪役の美女ドロンジョ役を米女優アンジェリーナ・ジョリーに依頼したことを明かしたが「軽く断られましたけど」と笑った。

インデックス・ホールディングスが、このアニメの著作権を持つタツノコプロと業務提携を結んだこともあって同プロ制作の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の映画化も決定した。

以前、キャシャーンが実写化され、内容にちょっとがっかりしたが、今回はどんな仕上がりになるか楽しみである。
特に、ドロンジョの配役に期待したい。
posted by toshi at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ついに「HERO」がクランクイン!

ついに「HERO」がクランクイン!

SMAPの木村拓哉が主演する話題の9月公開の映画「HERO」が、このほど横浜市中区の大さん橋ホールでクランクインした。

平成13年放送の連ドラ全11話と昨夏放送された特別編が、驚異の全視聴率30%を超え、“HERO神話”と呼ばれるほど、フジの連ドラ史上に燦然と輝く大人気ドラマの映画版が、ついに公開に向けて動き出した。

木村拓哉演じる破天荒で正義感の強い久利生検事が、独特の視点と洞察力で真相を追う姿で人気を呼んだ作品である。

今回明らかになった映画版のストーリは、久利生がある小さな傷害致死事件を調べていくうちに、大事件に突き当たる。
捜査を邪魔するシリーズ最大の敵を前に、これまでにない危機に追い込まれる久利生だが、持ち前の正義感で、検事人生をかけて敵に立ち向かっていく…という内容だ。

初日の撮影では木村拓哉をはじめ、松たか子、大塚寧々、勝村政信といった、おなじみの東京地検城西支部の面々が勢ぞろいした。

連ドラ、特別編に続いてのメンバーとの再会に、松は「またこの人たちと再会できるという喜びがあり、すごくドキドキする初日でした」と笑顔を見せ、
木村は「映画でやれる喜びと充実感を思いっきり感じながらやっていきたい」と気合を入れた。

木村といえば、先月18日に放送されたTBS系主演ドラマ「華麗なる一族」の最終回の視聴率が30.4%を記録し、キムタク人気の健在ぶりを示したばかりで、この映画のヒットも期待できそう。撮影は都内を中心に5月中旬まで行われ、8月上旬の完成を目指している。
またまたキムタク神話が生まれることになるのだろうか

posted by toshi at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

えなりかずきの恋人発覚・お相手は美人フルート奏者

えなりかずきの恋人発覚・お相手は美人フルート奏者

俳優、えなりかずきの初ロマンスが発覚した。
お相手は番組共演がきっかけで知り合ったという美人フルート奏者のyumiである。
5日発売の女性セブンが、2人のコンサートデートを伝えている。

えなりは、TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などでの子役として知られる。
現在、芸能活動のかたわら、成城大学文芸学部の4年生で、これまで浮いたうわさはなかったが、人生初めての春を迎えたようだ。

女性セブンによると、えなりは今年2月、静岡市で行われたyumiのコンサートを鑑賞し、終演後は楽屋を訪れたという。

交際のきっかけは、えなりが司会を務めた昨年放送したNHK「クイズ日本の顔」には、yumiがレギュラー出演していた。キーボードが得意なえなりは、音楽談義を通じて関係を深めていったようだ。

yumiは東京芸大を卒業し昨年1月に「メルヘンな風」でCDデビューを果たした売り出し中の演奏家である。
“フルートの妖精”とも呼ばれるキュートなルックスが評判となり、写真集も発売されている。

えなりの所属事務所はサンケイスポーツの取材に「ジョイントコンサートをしようという企画もあるので、休みを利用してコンサートを見にいったりしています。音楽を介して親しくさせていただいている、という状況です」と交際を認めたが「結婚とか、そういう段階との報告は受けていません」と説明している。
posted by toshi at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「生徒諸君」の内山理名がテレ朝の新入社員を歓迎

「生徒諸君」の内山理名がテレ朝の新入社員を歓迎

4月に入り、新年度を迎え、2日、テレビ各局でも入社式が行われた。
その中で、情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造問題で揺れる関西テレビは、3日に辞任する見通しとなった千草宗一郎社長ら役員14人が顔をそろえ、男性12人、女性2人の新入社員14人が出席した。
問題発覚による辞退者はなかったという。
例年社長が辞令を手渡す際に、社員1人1人が自分の個性をアピールするパフォーマンスがあるが、今年は自粛された。千草社長も終始、硬い表情だった。

フジテレビでは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオが式に極秘潜入しており、「女子アナ、同期なのになぜかシカト!」など得意ネタの“武勇伝”で42人の新人を爆笑させた。

また、テレビ朝日では、女優・内山理名がサプライズで登場した。
テレビ朝日系ドラマ「生徒諸君!」(20日スタート 金曜後9・00)に教師役で主演するとあり、新人35人の首に社員証をかけ、「新入社員諸君、頑張ってください!」とエールを送った。
posted by toshi at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

