芸人監督対決・週末動員は「大日本人」に軍配

芸人監督対決・週末動員は「大日本人」に軍配

公開前から、まっちゃんVSたけしという監督対決の構図が取りざたされていたが、松本人志の初監督作『大日本人』、北野武監督第13作目『監督・ばんざい!』、長澤まさみ、山田孝之、塚本高史トリプル主演『そのときは彼によろしく』など、話題の邦画がいっせいに公開されたこの週末(6/2〜6/3)の映画動員ランキングが発表された。

新作5本がトップ10に登場する大激戦を制したのは、初登場から2週連続となる1位をキープした『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』だ。
テレビ放送されたシリーズ1作目が高視聴率を獲得してたところだが、パイレーツ旋風はおさまる気配をみせず、他作品を大きく引き離してのトップランクインとなった。

2位には、カンヌ国際映画祭出品や、作品内容を全く公表しない戦略などが話題を集めた松本人志の初監督作『大日本人』がランクインした。
土日2日間で動員15万6700人、興収2億2691万円を記録した。
同じ日に公開スタートした『監督・ばんざい!』との芸人監督作品対決は、『大日本人』に軍配が上がる結果になった。

そのほか初登場作品では、『そのときは彼によろしく』が4位、『女帝 <エンペラー>』が9位、『監督・ばんざい!』が10位にランクインしている。

posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

草なぎ剛は、女性好き

草なぎ剛は、女性好き

SMAP・草なぎ剛が、主演する映画「山のあなた〜徳市の恋〜」の製作発表が都内で行われた。

「僕の生きる道」などで、俳優としても高い評価を得た草なぎが、今度は70年前の名作に挑む。

この「山のあなた」は、1938年に名匠・清水宏監督が発表した「按摩と女」を見て感銘を受けた石井克人監督が「この作品をカラー、高音質で作る」と決意。脚本も絵コンテもオリジナルをほぼ忠実に使用。「リメークではなく完全カバー」とした作品。草なぎは目が不自由で、勘が鋭く女好き、負けず嫌いでプライドが高いというマッサージ師の徳市を演じる。

物語は、山の温泉場を舞台に、徳市と相棒の福市(加瀬亮)が巡り会う人々との人間模様、徳市が心を奪われる謎の美女・美千穂(マイコ)との恋を描く。

草なぎ剛は、クランクイン前には、マッサージ師の指導を受けるなど、役作りに励んだ。
目の見えない演技にも「目をつぶっているから実際見えないので、どう撮られているかは気にしないで演技してます」と体当たりで演じた。
また、女好きという設定にも「僕は女の人が基本的に好き。『剛くんは女性のウワサがない』と言われるけど、至ってノーマルで女性が好きなので、役作りがないくらい自然に」と、こちらも自然体をアピールしていた。

「皆さんにいいものをお見せできるんじゃないかと思います」と、カンヌ行きにも手応えを感じているようだった。
ほかに堤真一、三浦友和らがベテランが脇を固める。

草なぎは、着実に俳優として評価を得ており、この作品では、新たな「草なぎ剛」を見ることができるだろう
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

黒船来襲、リア・ディゾンのお気に入り芸能人は?

黒船来襲、リア・ディゾンのお気に入り芸能人は?

リア・ディゾンが自身出演の「ロッテ リッチフルーツチョコレート」CMソングでもある、2ndシングル「恋しよう♪」の発売日の5月30日に『Yahoo!ライブトーク』に登場。初恋から弟との兄弟ゲンカまで様々なことについて語った。

今年2月のYahoo!オークション内の企画で『リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権』を842万円で購入した人へ、チョコレートを渡すという時以来の登場となったリア・ディゾン。

前回よりも日本語が上手になったリアに、最近覚えた日本語を聞くと「おっさん」。好きな日本語は「ホンマに?」と即答した。
好きな日本の芸能人は「キムタク。会ったことはないけどカッコイイ!」とこれにもすぐ答えた。

そして、恋愛について聞かれると「初恋は幼稚園。本当に好きになったのは高校2年生の時。同時に両想いになって、デートはネットカフェで一緒にシューティングゲームをしてました」と照れながら話した。

また、リアの弟が日本に遊びに来ていたことも明かし「一緒に曲を作りました。会うのは半年振りだったけど、会ってすぐケンカしました。弟のシャワーが長かったから!」と笑いながら話していた。

今や人気絶頂のリア、歌はいまいちだがルックスは抜群である。

posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ミス・ユニバース48年ぶり日本人が優勝・森理世さん

ミス・ユニバース48年ぶり日本人が優勝・森理世さん

2007年ミス・ユニバース・コンテストが28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の静岡市に住むダンスインストラクター森理世(りよ)さんンが優勝した。
日本人の優勝は59年の児島明子さん以来48年ぶりの快挙となる。98年にフランス人プロデューサー、イネス・リグロン氏を招聘し、昨年の同コンテストでは知花くらら(25)が2位、そして、今年10年計画の“強化”が実り、48年ぶりに日本人女性が世界の頂点に立った。

59年の児島さん以後、日本代表の上位入賞者は途絶えていた。98年に転機が訪れた。ミス・ユニバースを主催するトランプ財団から、世界のトップモデルのマネジャーとして活躍したイネス・リグロン氏が日本に送り込まれた。
リグロン氏は、欧州のファッション業界などでキャリアを重ねた実績がある。「世界のセレブのスタンダードを知り、それを日本の候補者に教えられる」人物によるプロジェクトが始まった。

03年には日本代表が5位入賞を果たし、昨年は知花を見いだして2位。今年は、知花の存在を知ってミス・ユニバースに興味を示しつつも「ブロードウェーの舞台に立ちたい」と、ニューヨーク行きをほぼ決めていた森さんと、渡米前日に直接会い、日本代表選考会に応募するよう口説いた。

森さんが全国から4000人以上が応募した日本代表選考会を突破すると、リグロン氏は森さんを都内に呼び同居。フランス合宿などを通して栄養の取り方や話し方、歩き方、パフォーマンスの特訓を繰り返して「健康的な美しさ」を目指した。

「美しさは知性から」と新聞や世界のファッション誌を読むことを課題にしたり、リグロン氏と6〜7人の専門スタッフは組織的に取り組んだ。10年の集大成が優勝だったともいえる。

決勝では審判員10人全員が森さんに投票する圧勝だった。ダイヤモンドや真珠があしらわれた25万ドル(約3000万円)相当の冠を贈られた森さんは「頭の中は真っ白です」と興奮気味。

チャリティー活動に興味があるといい、「どれだけ社会に貢献できるか」と話していた。今後1年はニューヨークに滞在し、ミス・ユニバース関連のイベントなどに参加する。
日本人として、海外で成功する女性が出ることは、誇らしいことである。
posted by toshi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

今年の24時間「マラソン」は、欽ちゃんに決定!

今年の24時間「マラソン」は、欽ちゃんに決定!

『行列のできる法律相談所』の5月27日の生放送内で、8月18日(土)、19日(日)に放送される『24時間テレビ30「愛は地球を救う」〜人生が変わる瞬間(とき)〜』のチャリティーマラソンランナーに欽ちゃんこと、萩本欽一決まった事が発表された。
過去最高年齢となる66歳での挑戦となる欽ちゃんが、番組後に麹町・日本テレビ内で会見を行った。

「ほとんど走れそうにないが、頑張る欽ちゃんに会いたいと思って、挑戦する事にした」と挨拶した萩本は「無謀な挑戦。でも、マラソンは断れても、『24時間』は断れない。悔やんでもいない。24時間に出れて嬉しいよ」とコメントした。
第1回から司会などを務めてきた番組なだけに「戻ってこられた」という喜びの表情で語った。

最初は走れない事をプロデューサーにアピールしたそうだが、「病院に行ったら先生に『オススメ品じゃない。でも、死ぬことはない』と言われた。断る理由がなくなったんだよ」と明かした萩本は「筋肉に失礼のない筋肉トレーニングをやってる。ほとんどギャグで(筋トレ)やってる。でも、そんな僕がちょっと好き」とニンマリ。

また、今回の事は「誰にも言っていなかった。テレビを観て、奥さんもビックリしてるかな?『あ〜らら、また言っちゃった』っていうよ」と笑いながら話し、応援する人へは「応援する時に欽ちゃん走りをしてって言うのはやめて。それだけは勘弁してほしい」とメッセージを送った。

「人生が変わる、そういう瞬間。今までは1日中しゃがんでるのが、好きだったからね。そうとう人生が変わる」と自身の人生のなかでも大きな挑戦である事を明かし、「新しい欽ちゃんに会うかな。僕も期待してますよ。年は関係ない。今日は紳助の『萩本さんの立ち止まった所がゴール』という言葉に救われたな。走って、心配してもらわない程度に、出発します」と意気込みを語った。

最高齢のランナーにエールを送りたい
posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

<ZARD>坂井泉水さんが入院中の病院で転落死

<ZARD>坂井泉水さんが入院中の病院で転落死

人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さんが、入院先の東京都内の病院敷地内で死亡していたことが、28日明らかになった。

警視庁四谷署によると、坂井さんは入院先の慶応大病院で、26日午前5時40分ごろ、病棟の非常階段付近で倒れているのを通りがかった人が発見した。
27日午後に死亡が確認された。
四谷署では争った形跡がなく遺書もないことから、事故死と自殺の両面で調べている。

坂井泉水は、レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―bye My Loneliness」でデビューし その年の「負けないで」が大ヒットした。
この曲は、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれ、その後も「揺れる想い」「君がいない」「Dont you see」などミリオンセラーを連発し、97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録した。

00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲に選ばれた。テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られた。

ファンの一人として、非常に残念である。
心よりご冥福を祈りたい。
posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

世界の顔になった・中村俊輔

世界の顔になった・中村俊輔

俊輔が「世界の顔」になった! 
セルティックMF中村俊輔が、アジア選手として初めて国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルマガジンの表紙を飾った。
最新の6月号に日本代表のユニホーム姿でプレーする写真に「GENIUS(天才)」という大文字が躍った。
3ページの特集記事では、02年W杯代表メンバー落ちから今季セルティックでの活躍までを詳しく報じている。
また、私生活も含め、細かく紹介されている。

95年に創刊(隔月誌)され、FIFA設立100周年を記念して04年1月から月刊化し、英語、スペイン、フランス、ドイツ語版があり発行部数は4万部ながら加盟208カ国に配付されている(一部6ユーロ=約960円)。

ベルツ編集長は「過去に中田英寿らの記事を扱ったことはあるが、表紙となるとアジア人では初めて。本来は欧州、南米選手を表紙に持ってくるところだが、中村はアジア人でありながら唯一売り上げにつながる好例なんだ」と説明した。

インタビューは4月上旬に行わ、スコットランド年間最優秀選手賞など個人タイトルを総なめする前だったが「欧州CLも含めて今季の活躍を評価した。本人もとても喜んでいた」(ベルツ編集長)という。アジアの枠を超え中村がついに、世界から「天才」と認められた。
posted by toshi at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

今度はミキティとイケメンお笑い芸人・庄司が熱愛

今度はミキティとイケメンお笑い芸人・庄司が熱愛

「モーニング娘。」のミキティこと藤本美貴とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の熱愛を25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。

記事によると、2人は今月上旬に、都内の和風ダイニングバーで食事、岩盤浴サロンに寄った後、藤本の自宅マンションへ一緒に帰宅したという。
4月下旬には3夜連続で、藤本が庄司宅を訪れていたとも。

この報道について、藤本の所属事務所は「ノーコメント」。
庄司の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。

藤本美貴は、吉澤ひとみの卒業を受け、今月7日にモー娘の新リーダーに就任したばかり。
モー娘をめぐっては今年3月、元メンバーの加護亜依が18歳年上の男性と1泊旅行していたことが発覚。
今月には辻希美も俳優杉浦太陽とのできちゃった婚を報じられたばかりで、事務所関係者はショックを隠せない様子だ。
でも、お笑い芸人はもてるのだろうか
posted by toshi at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ハニカミ王子・遼ちゃん堂々ウッズ超え、15歳の誓い

ハニカミ王子・遼ちゃん堂々ウッズ超え、15歳の誓い

先週行われた男子プロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップで、世界最年少優勝を果たしたハニカミ王子こと石川遼が22日、都内の同校で会見し、将来の目標にタイガー・ウッズ超えを掲げた。
ウッズの持つさまざまな最年少記録を塗り替えると宣言した15歳は、プロ転向はあくまでも将来のこととし、今後はアマの試合を中心に出場する方針を示した。

やはり、ただものではない。60社、約120人の報道陣が詰めかけた記者会見。
ハニカミ王子・遼ちゃんは11台のテレビカメラ、約20台のスチールカメラにもたじろぐことなく、ハッキリ決意を語った。

「世界の舞台でできるだけ早く戦いたい。マスターズで勝つのが一番の目標。タイガー(の記録)を塗り替えられるかは分からないけど、目標にしたい」マスターズVに加え、ウッズが持つさまざまな最年少記録を更新するという大目標を掲げた。

ウッズのマスターズ最年少V記録を抜くためには、2012年までに勝つ必要がある。
あと5年。
しかし、急ぐつもりはない。
プロ転向について問われると「まず(24日からの)テストを頑張った後ゴルフに集中したい。天狗(てんぐ)にはなりたくないし(プロ転向は)自分が満足いくまで勉強してからですかね。まだ父とも相談してないし」と、少なくとも今年中のプロ転向には否定的な考えを示した。

また、さまざまなツアーから主催者推薦での出場オファーが殺到していることについても「焦らずにというか。少しずつ父と相談して決めたい」と話し、ミズノオープンよみうりクラシック(6月21〜24日、兵庫・よみうりCC)については「ちょっと厳しいかもしれません」。プロの試合よりもアマとしての活動を優先したい意向を見せた。

次の試合は関東アマ(6月4〜7日、千葉CC梅郷)。自らの将来を冷静に見つめている期待の星は「これからも周りの人への感謝の気持ちを忘れず、ゴルフと勉強に集中したい。(勝利が)まぐれと思われないよう頑張ります」。ウッズを超えるためにも、ゴルフの腕だけでなく、すべてを磨いていく。

新たに現れた超新星マスコミも自粛しながら大切に育てていって欲しいと思う
posted by toshi at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ジョニー・デップが来日、2000人のファンが出迎え

ジョニー・デップが来日、2000人のファンが出迎え

ジョニー・デップが22日(火)、最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(5月25日 全世界同時公開)のPRのため、プライベート機で成田空港に到着した。
23日(水)には都内で記者会見とアジア・プレミア試写会を開催する。

前日から“デップ様”を一目見ようと400人が同空港で徹夜し、その数は徐々に増えていき、最終的には昨年春にWBC世界一に輝いた王ジャパンの凱旋帰国(およそ1000人)の倍、2000人が同空港に駆けつけるフィーバーぶりを見せた。
そんななか、夜9時すぎに到着ロビーに姿を見せたデップは、ハット帽に迷彩色のジャケット、破れぎみのジーンズにストールを巻く“お馴染み”の渋い衣装で登場した。

オーランド・ブルーム、ゴア・ヴァービンスキー監督らは定期便でこの日夕方に来日した。
それでも“主役”のお出迎えに相応しい垂れ幕や手作りのボードなどで歓迎する女性ファンは増える一方で、混乱防止の点からファンへのサインはおろか、接触することも堅く禁じられたが、それでも「ギャ〜!」「デップ〜!」と悲鳴にも似た声援にデップは「朝から待たせてゴメン!熱烈な歓迎に凄く嬉しかった!」と、4度目の来日も上機嫌でコメントを残した。
映画の公開が楽しみである。
posted by toshi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ダウンタウン・松本の「大日本人」に10カ国からの配給オファーが殺到!

ダウンタウン・松本の「大日本人」に10カ国からの配給オファーが殺到!

19日にカンヌ国際映画祭で初公開されたダウンタウン、松本人志の初監督作品6月2日公開の「大日本人」に、海外からの配給オファーが殺到していることが21日、分かった。

宣伝担当者によると、現地時間19日午後10時に上映されたばかりの同作品に、この日午前までで北米、欧州、アジアの計10カ国から問い合わせがあったという。

また、「上映を受けて(内容を観た上で)のオファーだから、流れも良いですね」と、素早いバイヤーたちの反応に、海外公開に向けた追い風ムードをヒシヒシと感じているようだ。
早ければ年末にも海外公開がスタートする可能性もあるという。

相次ぐオファーに海外配給権を持つ製作の吉本興業・大崎洋副社長は「結果として、お話を頂いていますが、海外での配給についてはまだ具体的に何も決まっていません」としている。

しかし、実質2日間でフランス、米国をはじめ海外メディアの取材が約30件。映画祭公式記者会見には各国から約100人が集まり、注目度の高さを示していた。
公式会見では「北野武監督の後継者と見られるプレッシャーがあるのではないか」と、海外でも評価の高い世界のキタノになぞらえた質問が出るなど、初メガホンで監督としての評価を確実にした松ちゃん。世界各地で“マツモトブーム”が巻き起こりそうな勢いだ。
いずれにしても海外で日本人が高く評価されることは、同じ日本人として誇らしいことである。
posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

秋山莉奈・「莉奈はオシリーナだから」を発売

秋山莉奈・「莉奈はオシリーナだから」を発売

美尻グラビアアイドルの秋山莉奈が5月9日(水)に発売したシングル「莉奈はオシリーナだから」の発売記念イベントを、20日(日)に都内で行い、笑いに満ちた楽しい一時をファンと共に過ごした。

今回の発売イベントは東京を起点に9回行われ、秋山は「やりきった感がありましたね」とホッとした表情をあらわした。
「イベント初日は、21年間生きてきたなかで1位2位を争うくらい緊張。基本的にあがり症なので、レコーディングもあがりっぱなしでした」と苦笑いを浮かべ、レコーディング秘話を明かした。
また、初めてのプロモーションビデオ撮影については「歌に歌詞を乗せるというのが、どこまで感情を乗せればいいのか悩みました」と写真集やDVDの撮影とは違う発見もあったそうだ。

最近ではグラビアを始め、ドラマやバラエティで引っ張りだこの彼女だが、「次もあれば。できればアニソンで行きたい」と音楽活動もやる気十分である。

さらに、6月15日に発売するDVD『りなンチ』は「私の本当のおうちを初公開。スッピンも見れます」ととびっきりの笑顔でPRし、駆けつけたファンを大いに魅了した。


posted by toshi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松坂が8回3失点で6勝目

松坂が8回3失点で6勝目

アメリカ大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は19日(日本時間20日)、本拠地フェンウェイ・パークでのブレーブスとの交流戦に先発、8回3失点で6勝目を挙げた。
試合は、レッドソックスが13−3で大勝。

松坂は前回完投したタイガース戦と同様、無四球と制球がさえた。また9安打を許したものの、7回に連打と一発で3点を失った以外は、危なげない内容だった。
この日奪った三振は6つ。

試合は、レッドソックス打線が序盤から爆発し、初回にルーゴが先頭打者本塁打を放つと、2回にもユーキリスが2ラン放ち大差をるけた。
5回にはローウェルに満塁本塁打が飛び出すなど、一発攻勢で大きくリード。
6回には大量5点を奪い、試合を決めた。

このままいけば、20勝ペース間違いない。
posted by toshi at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久本雅美 年下会社役員男性とお泊り愛

久本雅美 年下会社役員男性とお泊り愛

バラエティー番組で大活躍のタレント・久本雅美に、10歳以上年下の男性との熱愛話が持ち上がった。

18日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じているもので、お相手は会社役員の男性とのこと。
「FRIDAY」は、今月上旬に、久本雅美のマンションから2人そろって車で外出し、並んで歩く様子をキャッチした。
友人らと食事をした後、久本のマンションに帰宅し、別の日には、男性が合鍵を使ってマンションに入り、1泊したと伝えている。

記事によると、2人は3、4カ月ほど前から交際し、男性は体格が良く、サッカーの三浦知良選手似のイケメンで、ウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」の社長で“ヒルズ族”を代表する若手実業家の野尻佳孝氏(34)と明大中野高校の同級生で、芸能界にも知り合いが多いという。

“モテない女芸人”を芸風にしている久本は、所属事務所を通じファクスで「フライデーされちゃいました。私が一番びっくりしていま〜す」とコメントを寄せた。
男性については「仲の良いお友達の方です。みんなでワイワイ食事したりしてま〜す。舞台を見に来てくださったり、その流れで若手メンバーと一緒に飲みに行ったり楽しくやってますよぉー」と友人関係を強調している。

さらに「私も出っ歯とはいえ1人の女ですので、たまにはデートもしちゃうぞ!人生楽しまなきゃね!!これからもよろちくびー!!」と“マチャミ節”でけむに巻いた。
posted by toshi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

元NEWS・内&草野、少年隊主演ミュージカルで仕事復帰

元NEWS・内&草野、少年隊主演ミュージカルで仕事復帰

飲酒騒動から昨年末に人気グループ・NEWSを脱退後、研修生として出直しを図っていたジャニーズ事務所の内博貴と草野博紀が7月開幕の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE2007」で現場復帰することが16日、発表された。
関係者は「2人が真摯に自主レッスンに取り組む姿勢、生活態度から総合的に判断した」と説明していおり、相次ぐ飲酒騒動で芸能活動を自粛して以来、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりにファンの前に姿を現すことになった。

今年で22回目となる少年隊の名物ミュージカルのタイトルは、くしくも「Change2Chance」と、過去を悔い改め、失ったものを取り戻すチャンスが訪れた。

この日、マスコミ各社に送った2人連名のB5判紙で、内博貴は「チャンスを与えて下さった大先輩 少年隊のみなさんには本当に感謝しております」。
草野博紀は、「一日でも早く待っててくれたファンの方々のために元気な姿を見せれたら」と直筆で素直な思いをつづった。

05年7月、当時18歳だった内が、仕事で訪れた宮城・仙台で飲酒し、無期謹慎処分になり、06年1月には当時17歳の草野が、飲酒疑惑写真を報じられ、活動を自粛した。
2人は06年末、NEWSを脱退し、ノーギャラの研修生として再スタートを切っていた。

関係者によると、2人はジャニーズJr.らとは離れ、周囲の視線が届かない場所で個人レッスンを積んでいたという。
内は、大阪府内の自宅などでトレーニング、法政大に通う草野は2年に進級し、学業にも精を出した。

仲間の声も支えになった。今年初めにNEWSが活動再開した際、山下智久は「一緒にがんばろう」とエールを送り、錦戸亮は内と「(復帰して)最初に仕事した日に、飯食おう」と約束していた。

事務所は、2人の努力を認め、今月に入り復帰を決断したという。
ある関係者は「2人とも顔つきが精かんになった」と話した。
ただ研修生の立場は変わらず、ほかの活動は白紙の状態。
まずは、東京・青山劇場で7月9〜8月14日、大阪・梅田芸術劇場で9月1〜7日と全41公演に全力を注ぐ。
配役やセリフの有無も未定で、演出は6月からのけいこの出来次第。内は文書の最後に「過去の自分達の姿以上の姿を見せれるよう頑張ります」と力を込めた。

若い頃の過ちは誰でもあるもの、今回のことで成長した2人を見守っていきたい
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

俊輔&高原にキリン杯に招集

俊輔&高原にキリン杯に招集

セルティックのMF中村俊輔にに、6月に開催されるキリン杯の招集レターが届いた。
セルティックはキリン杯のほか、7月9日に開幕するアジア杯への出場にも応じる姿勢を見せており、中村俊輔も「体力的にもきついけど、自分にとっては大事」と意欲的だ。
その他、フランクフルトFW高原直泰にも同じ文書が届いたが、ガラタサライMF稲本潤一、バーゼルDF中田浩二には“候補”を伝える内容にとどまった。
海外組へのオシム監督の評価の格差が明確になった。国内組の日本代表候補合宿は千葉県内で第2日が行われた。

アジア杯3連覇のカギを握るエースに、運命のレターが届いた。
関係者によると、日本サッカー協会からの俊輔に対するキリン杯、アジア杯招集の正式文書は先週、セルティックの球団事務所に送られた。ファクスには参加の要請と6月キリン杯2試合、7月7日開幕のアジア杯までの代表日程が詳細に明記されていた。3月に海外組の所属クラブに送られた代表戦への協力呼びかけとは異なる正規の招集状だった。

協会関係者によると、欧州リーグの来季開幕前の準備合宿と、アジア杯の日程が重なるためクラブ側が代表辞退の方針を打ち出している高原にも、日本協会は俊輔と同じ招集状を送付しだが、ガラタサライ稲本、バーゼル中田の2人に送られたものは内容が違った。
3月の文書と同様で文面は具体性を欠き、「あいさつ程度の内容。オシム監督は2人を呼ぶか、最終判断は先」と関係者は証言した。

確かに俊輔と高原はオシム政権下で実績を残した。
3月24日のペルー戦で俊輔は2アシスト。高原もゴールを決めた。一方、国内組をしのぐ実力者の稲本、中田は欧州の有力クラブで先発の座を確保したが、オシム監督の下す評価は、俊輔、高原と格段の開きがある。
いよいよアジア杯3連覇に向けてオシムジャパンが動き出す。
posted by toshi at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「ギャルル」の新メンバーは「あべべ」こと安倍麻美

「ギャルル」の新メンバーは「あべべ」こと安倍麻美

辻希美が“できちゃった婚”で脱退したユニット「ギャルル」の新メンバーが、安倍麻美に決まった。

安倍麻美は辻の「モーニング娘。」時代の先輩・安倍なつみの実妹で、元コギャル。
高校時代に東京・渋谷でスカウトされた時、なつみの妹と気付きようがないほど、派手なメークをしていたというエピソードを持っている。

メンバー名は「あべべ」で、デビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」の録音も終えており、発売日の6月20日に都内でデビューイベントを開催する予定。
同30日には渋谷CCレモンホールで記念無料ライブを開き、CD購入者を対象に握手会も実施する。

プロデューサーのつんく♂は、3月に舞台「アウト・オブ・オーダー」を見た時から安倍の存在感に注目しており、辻の脱退直後から参加を提案した。
安倍は「ギャルルメークをした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じた。日本中のギャルと一緒に世の中を元気にしたい」とヤル気満々である。
辻は「私はヤンママになりますが、ギャルルを誰よりも熱く応援します」とコメントを寄せた。
新リーダーはギャル曽根になる。

posted by toshi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

母の日に理想の母親を語る、長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々

母の日に理想の母親を語る、長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々

ロッテの母の日限定CM『ガーナミルクチョコレート』に出演している女優の長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々が、5月13日(日)の母の日に丸ビルで行われたTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』の母の日特別公開授業『THANK YOU,MAMA!』にゲスト出演した。

番組サイトで当選した母子ペア50組100名を公開収録に招待し、3人はそれぞれ母親への感謝エピソードを披露し、それぞれ黒板にメッセージを書き、3人そろって「お母さん大好き」と心を込めて叫んだ。

また、理想の母親像を聞かれ、堀北真希は「私のお母さんみたいになりたい。強いイメージがありますから。頼りがいのあるお母さんになりたい」とニッコリした。

「車の免許を取って親と一緒に温泉に行きたい」と語った榮倉奈々も「うちのお母さんは私が何で悩んでいても、言わなくてもわかってくれる。心でつながっているお母さんになりたい」ととびっきりの笑顔をみせ、最近FAXでレシピをもらって母親直伝の肉じゃがを作ったことも報告した。

そして、「料理はお母さんには敵わない」と断言した長澤まさみは「優しくて心の広いお母さんになりたい」と理想像を明かし、いつも電話でやりとりしているという母親に「もうすぐ20歳になるので、その時は飲みに行けたらいいな」と親孝行を宣言した。

我が家にもこんな娘がいてくれたなら、と思う
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稲垣吾郎、1年ぶりの舞台!「魔法の万年筆」で熱演!

稲垣吾郎、1年ぶりの舞台!「魔法の万年筆」で熱演!

SMAPの稲垣吾郎の主演舞台「魔法の万年筆」が12日、東京・渋谷のPARCO劇場で初日を迎え、好評を博している。

1920年代の米ニューヨークを舞台にしたオリジナルコメディーで、登場人物がすべて万年筆やインクのメーカーの名前になっているのが注目。

稲垣五郎は、魔法の万年筆を手に入れて栄光をつかむものの万年筆を失い、どん底に落ちる若き小説家、パーカー役に挑戦している。
約1年ぶりの舞台となる稲垣は「アクションシーンもあるし、いろんな面を見ていただけると思います」とアピールしていた。
公演は、6月12日まで。
大阪公演はシアター・ドラマシティで6月15〜18日。
posted by toshi at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

女子高生の壮絶ないじめ描く「ライフ」で北乃きいがドラマ初主演

女子高生の壮絶ないじめ描く「ライフ」で北乃きいがドラマ初主演

女子高生のいじめをリアルに描いた話題の少女マンガ「ライフ」を、映画「幸福な食卓」で注目の女優・北乃きいさん主演でドラマ化されることが明らかになった。
4月から戸田恵梨香さん主演の「ライアーゲーム」が放送されているフジテレビの新ドラマ枠「土曜ドラマ」第2弾で、6月30日から毎週土曜日午後11時10分放送される。

「ライフ」は、すえのぶけいこさんが別冊フレンドで連載され、コミックス(1〜15巻)は累計650万部を発行する人気マンガである。
中学時代に親友に誤解され、人に嫌われること恐れる性格になった女子高生・椎葉歩が、クラスの中心でお嬢様の安西愛海の恋人を奪おうとしたと誤解され、陰湿ないじめを受ける。
寡黙だが、人の心の痛みが分かる同級生・羽鳥未来の助けを得て、いじめに立ち向かっていく……という物語である。
女子高生の壮絶ないじめをリアルに描き、10代の読者の共感を集め、06年度の講談社漫画賞も受賞している。

歩役を北乃きい、愛海役をドラマ「拝啓、父上様」などの福田沙紀が演じる。
ほかに、未来を関めぐみ、正義感の強い副担任役で酒井美紀、事なかれ主義の担任役で瀬戸朝香らが出演している。
連続ドラマ初主演の北乃きいは、「ずっと前からすごく大好きなマンガで、ドラマ化されたら絶対に出たいと思っていたので、もううれしすぎて信じられない」とコメントしている。
福田は「これまで演じたことのないくらい強烈な個性の役に挑戦します。原作者のすえのぶさんに『福田沙紀の演じる安西愛海でいい』という言葉をいただけたので、私なりに思い切って演じたい」と意気込んでいる。
いじめについてみんなが真剣に考えるべき、社会派ドラマを期待したい
posted by toshi at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

