「ハニカミ王子」石川遼71でまずまずの出足

「ハニカミ王子」石川遼71でまずまずの出足

男子ゴルフのアマチュア日本一を決める第92回日本アマチュア選手権は3日、144選手が参加して、名古屋市の愛知カンツリー倶楽部=6961ヤード、パー74=で開幕した。
石川遼は、4バーディー、1ボギーの71で第1日のプレーを終えた。

石川選手のラウンド後の記者会見は次の通り。
−−初日終えてみて
 「思っていた通り、楽しくてレベルの高い大会ですね。緊張感のあるプレーをすることができました」
−−自分のプレーと笑顔を採点すると
 「プレーは70点。悪くありませんでした。笑顔は、うーん、83点ですね。楽しく回れました」
−天気が崩れましたが
 「傘はさしましたが、集中できていましたし、そんなにイヤじゃありませんでした」
−−昨年よりスコアが上がりました
 「耐え抜いたゴルフで3アンダー。昨年とは違う手ごたえを感じています。思ったより上位に入れましたし、明日につながるゴルフができましたね」
−−名古屋でも大フィーバーです
 「名古屋の方々は関東に比べて視線が熱い気がします。応援も一声一声がグサッと来る感じで…」
−−パットがあと一転がりという場面がいくつかありました
 「ああいう入れると大きい場面で決めるのには、運も必要だと思っています。今日は運がよくなかった」
ー−今日のドライバーは
 「ドライバーには自信がありますし、ラフに行ってもいいというつもりで、ずっと良いティーショットが打てました。100点満点です」
−−パットについて
 「パットはいつ入るようになるか分からないのがゴルフですし、なるべくジャストタッチで打って行こうと思っています。ショットでガンガン攻めていれば、そのうち…」
−−6Hは練習のように1オンとはなりませんでした。永野選手のように刻むことは考えていますか?
 「1人1人攻め方は違いますよね。自分のゴルフを最後まで貫くつもりです」
−−では、6Hも悔やむ点はパットですか
 「もうちょっとパター君が…。『たまには入ってくれよ』とパターに話しかけたりもしていました」
−−今大会はマンシングウェアと同じく塘田(とうだ)隼也さんがバッグを担いでいます。アドバイスなどはありましたか
 「練習日に『バックスイングが早い』と言ってくれましたが、今日はプレーに関しては特にありませんでした。9Hでアプローチがオーバーしたときには『気持ちを切り替えろ』と言ってくれました」
−−マンシングウェアの時から変わったことは
 「隼也君にボールを手渡ししていたのを、今回投げて渡すようにしてみたんですよ。プロ選手がやっているのを真似して…。出来ですか? まだまたこれから成長する感じですね。40点です」
−−明日に向けて一言お願いします
 「今日のゴルフは悪くなったので、明日一日精一杯笑顔を出して、皆さんに喜んでもらえるようなゴルフをしたいですね」
posted by toshi at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドラマ:壮絶いじめ「ライフ」、堀北は男装、美咲は“貧乳”? マンガ原作続々

ドラマ:壮絶いじめ「ライフ」、堀北は男装、美咲は“貧乳”? マンガ原作続々

「ライアーゲーム」「セクシーボイスアンドロボ」など春のマンガ原作ドラマが最終回を迎えた。7月スタートのドラマでも、人気マンガの映像化は目白押しだ。この夏の見逃せない注目作品をピックアップした。

一番の注目は、「ライフ」(フジテレビ系)だろう。
別冊フレンドで連載、06年の講談社漫画賞少女部門を受賞した少女マンガで、内向的な女子高生が、クラスからのいじめに立ち向かい、成長していく物語だ。
主人公の歩役に北乃きいさん、歩を苛め抜く同級生・愛海を福田沙紀さんが演じる。
「死ね」と書かれた机を落とすなど壮絶ないじめシーンに、北乃さんが「演技でも痛くて、泣くシーンでは勝手に涙が出た」という迫真の演技で挑む。

対抗馬は、豪華メンバーをそろえた「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」。
日本中のイケメンが集まる男子校を舞台に、男装した少女・瑞希が一目ぼれした少年・泉と同じ部屋で過ごすという青春ラブコメディー。堀北真希さんが男装で瑞希役を熱演している。
泉役で、「花より男子」の小栗旬さん、クラスメートの秀一役で生田斗真さんが出演。
小栗さんと生田斗真さんの“禁断”のキスシーンや、謎多き校長役の松田聖子さん、瑞希のよき相談役となるゲイの梅田北斗役・上川隆也さんなど見どころ満載だ。

同じく少女マンガでは日本テレビ系「ホタルノヒカリ」。
「のだめカンタービレ」の「Kiss」連載の少女マンガが原作となっている。
「恋愛よりも家で寝ていたい」と言うなまけ者の24歳会社員・雨宮蛍が、恋に目覚めていく姿を描いたラブコメディー。
蛍は綾瀬はるかさん、蛍と正反対の「ステキ女子」の三枝優華役は国仲涼子さん、仕事と遊びを両立して「ねえさん」と呼ばれる先輩・山田優子役は板谷由夏さん(31)が出演する。蛍と同居する上司の高野役に藤木直人さんが演じる。
原作では、主人公がジャージ姿でビールを飲むシーンが登場するが ドラマでは再現されるか。

女性ファンの熱い視線を受けそうなのが、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと櫻井翔さんがドラマ初共演となる「山田太郎ものがたり」(TBS)。
ルックスよし、成績よし、スポーツも万能という学園のアイドル・山田太郎は超貧乏でありながら、周囲から「お坊ちゃま」と思われるコメディーだ。
山田太郎を二宮さん、太郎の親友で、本物のセレブ・御村託也を櫻井さんが演じる。二宮さんの “極貧生活”に期待だ。

豪華キャストと言えば、伊東美咲さんと深田恭子さんのW主演が話題のフジテレビ系「山おんな壁おんな」も注目ドラマである。
老舗のデパートを舞台に、胸の小さい“壁おんな”の青柳恵美を伊東さんが、胸が大きい“山おんな”の鞠谷まりえ役を深田さんが演じ、火花を散らすコメディー。
原作は、隔週のマンガ雑誌「イブニング」連載。
伊東さんは「電車男」以来の「木10」枠登場で、注目が集まりそうだ。

少年マンガからは、「金田一少年の事件簿」と同じ天城征丸さん原作、さとうふみやさん画の推理マンガ日本テレビ「探偵学園Q」が登場する。
主役の神木隆之介さんと「14才の母」のヒロイン・志田未来さんの14歳の共演にも注目だが、志田さんがドラマで披露したというメイド姿も要チェックだ。

ホストクラブが舞台の「夜王」やキャバクラの「嬢王」など相次いでドラマ化されている倉科遼さんの“夜の世界”のマンガが原作で、したたかに生きるホステスの姿を描いた「女帝」(ABC・テレビ朝日系)。
ドラマ初主演の加藤ローサさんが、金にまみれた男たちへの憎しみに燃える立花彩香役に挑む。酒井彩名さん演じるライバルホステスの北條梨奈とのしのぎを削り、夜の世界の“女帝”を目指すホステスを体当たりで演じる。

この夏のドラマを制するのは、どれか今から楽しみである
posted by toshi at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中川翔子:「紅白目指す!」ピンクのビキニに早変わり 「空色デイズ」記念ライブ

中川翔子:「紅白目指す!」ピンクのビキニに早変わり 「空色デイズ」記念ライブ

「しょこたん」ことタレントの中川翔子さんが1日、最新シングル「空色デイズ」発売記念ミニライブを東京・秋葉原で開き、「私の人生を変えたこの曲で『紅白歌合戦』出場を目指します」と宣言した。
約1000人のファンからは「しょこたん」コールが沸き起こった。

「空色デイズ」は、6月27日に発売され、中川さん3枚目のシングルで、初のロックナンバーに挑戦している。
テレビアニメ「天元突破グレンラガン」(テレビ東京系)の主題歌にも起用され、オリコンのデイリーチャートでは、27日から3日連続で3位を記録している。

中川さんは、ロックのイメージに合わせて黒のドレスで、「空色デイズ」を熱唱。
さらに、80年代のアイドルポップスをイメージした「みつばちのささやき」では、早変わりでピンクのビキニ姿を披露した。

また、10月20日には、東京・渋谷の「C.C.Lemonホール」で初の単独ライブ開催も発表し、中川さんは「本当にうれしい。今の心境はギガントハピナス!」と喜びを表現した。
posted by toshi at 12:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

セルティックが公式ウェブサイトで俊輔退団を完全否定

セルティックが公式ウェブサイトで俊輔退団を完全否定

スコットランドプレミアリーグ・セルティックは27日、公式サイトで日本代表MF中村俊輔の残留を明言した。
26日付の英紙で4つのクラブが俊輔の獲得に興味を示し、契約期間中の退団に備えて、100万ポンド(約2億5000万円)の違約金条項が契約に含まれていると伝えられた問題で「途中退団に関する条文は一切ない」とも反論した。

サイトには俊輔の代理人であるロベルト佃氏も登場し、「(移籍)報道は完全なでたらめだ。彼はアジア杯後、セルティックに戻るのを楽しみにしている」と断言しており、「彼の家族もセルティックと(本拠地)グラスゴーに大変満足しており、移籍する理由はない」とつけ加えた。
セルティックはローウェル代表取締役が27日付の英紙で「俊輔はどこにも出さない」と語っていた。
今や、俊輔は日本だけではなく、世界が注目するファンタジスタになった。
posted by toshi at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

劇団ひとり、大沢あかねと手つなぎ&焼き肉デート発覚!

劇団ひとり、大沢あかねと手つなぎ&焼き肉デート発覚!

小説「陰日向に咲く」の作家でお笑いタレント、劇団ひとりと、大沢親分(元日本ハム監督の大沢啓二氏)の孫娘で知られるタレント、大沢あかねが今月上旬に焼き肉デートしていたことが27日、分かった。

28日発売の「女性セブン」に、今月上旬に東京・西新宿の超高層ビル53階にある焼き肉店で食事をしていたと報じられた。
2人は夜景が一望できるガラス越しのカウンターで並んで座り、手をつないでいたという。
また、同時期に都内の映画館でもツーショットを目撃されていた。

劇団ひとりの所属事務所では「焼き肉店や映画館に一緒に行ったのは事実。親しい友人の1人と聞いています」、
大沢の事務所でも「親しい友人の1人」と話している。バラエティー番組での共演がきっかけでデートしたそうだが、本格交際まで発展しているのか、今後の2人に注目だ。

劇団ひとりに「あっぱれ」!
posted by toshi at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

進化した俊輔は日本代表のお手本

進化した俊輔は日本代表のお手本

セルティックMF中村俊輔が、イビチャ・オシム監督から異例の激賞を受けたことが分かった。
アジア杯(7月7〜29日・ベトナムなど4か国共催)に向け千葉県内で行われた26日の日本代表合宿で会議の教材にされたうえ、指揮官から「みんなの手本になってほしい」と要請された。

これが老将の偽りなき本心だった。
オシム監督は昼、代表宿舎でポジション別に特別ミーティングを行った。当初の予定の倍となる約1時間にわたって行われたMF部門の会議では、今季のスコットランドリーグでタイトルを総なめにした華麗なファンタジスタを教材に持ち出したという。

「監督はセリエAからスコットランドに移籍した俊輔が成功した理由を選手間のミーティングの題材に挙げていました」

関係者はこう証言した。
メディアに対しては日本サッカー界のエースに苦言を呈することが多く、特別扱いも拒否し続けてきたが、MF山岸、MF鈴木ら代表選手には真意を明かした。
やはり日本人初の欧州チャンピオンズリーグ16強進出を果たした俊輔の評価は絶大だった。

今合宿中初めて会議に出席した指揮官は、グラスゴーでの2年間で俊輔が進化した部分をこう指摘した。

「イタリア時代よりもよく走るようになった」

レッジーナ時代をしのぐ1試合平均14キロという絶大な運動量を絶賛し、長年の課題だった俊輔の守備力向上にも言及した。「以前よりも守り方がうまくなった。1対1のスライディングではなく、事前の位置取りが格段に向上した」とまで絶賛したという。

更には俊輔と遠藤を名指しして「ピッチ上のプレーだけでなく、普段の振る舞いでも、みんなの手本になって欲しい」と訴えたという。

「今回オシム監督のサッカー観が分かったのが良かった」と俊輔は笑顔を浮かべた。
アジア杯2連覇を経験してきた「俊輔先生」が、オシム・ジャパンをアジアの頂点に引き上げる。
がんばれ、俊輔!
がんばれ、ニッポン!
posted by toshi at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

伊東美咲“貧乳”、深田恭子“巨乳”を披露

伊東美咲“貧乳”、深田恭子“巨乳”を披露

女優の伊東美咲、深田恭子が25日、都内でフジテレビ系ドラマ「山おんな壁おんな」(7月5日スタート・後10時)の制作発表会見に出席した。

胸が山のような“巨乳”の「山おんな」と、壁のような“貧乳”の「壁おんな」と呼ばれる凸凹2人のデパート販売員のコメディー。
会見に先立ち、実際のロケ現場でもある銀座三越で、午前10時の開店から制服姿で客を迎え入れるサプライズイベントを行った「壁おんな」こと伊東は「(胸を)平に見える工夫をしています。企業秘密ですが、押さえつけるような。“山派”の男性が多いので“壁派”は肩身が狭いけれど、夏らしくパワフルに頑張ります」と抱負を語った。

女優・小池栄子も制作発表に出席し、司会を務めたフジテレビの中村仁美アナとドラマタイトルさながらの“山×壁バトル”を展開した。女優として会見に臨んだ小池だが、中村アナが小池を「バラエティータレント」と呼んだことに激高。貧乳を意味する「壁おんな」の言葉を使って中村アナを口撃した。

「中村アナみたいな“壁おんな”に負けたくありません!」-。和やかな会見が、一瞬にして凍りついた。豊乳を意味する“山おんな”小池が、貧乳を意味する言葉を使って中村アナに突然、バトルを仕掛けた。

バトルの発端は、直前の中村アナの何げない発言だった。自身のコンプレックスについて小池は、「きれいに化粧をしてもバラエティーで(顔が)新幹線と言われるんです。SMAPさんからは顔色の悪いウルトラマン、(島田)紳助さんからはウミガメと言われる」と悩みを告白。

これに中村アナは「バラドルとして最高じゃないですか!」とフォローしたつもりだったが、禁断の4文字が逆に小池の怒りの導火線に火をつけてしまった。
もっとも小池は、怒りの原因をきちんと説明。
「ドラマをやるときは、女優としてやっていきたいと思っていますから」と女優としての高いプライドをのぞかせ、中村アナから「今までぶち当たった壁や乗り越えた山は?」と質問されると、小池は「中村アナにバラドルと言われたことかな」とピシャリ。

中村アナは、謝罪の言葉を並べたが、小池は「そんなに何度も謝られても…」と最後までその怒りが収まることはなかった。

ドラマ仕様のはち切れんばかりの“巨乳”を披露した深キョンは“変身”方法について「秘密です。そんなに手間はかかりません。町で撮影を見かけた人は(胸を見て)ビックリしますね」と笑顔。バスト91センチを誇る小池栄子も「私より大きい人を初めて見た」と脱帽だった。
posted by toshi at 12:15 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

ケンドーコバヤシ「弾き語り4点」

ケンドーコバヤシ「弾き語り4点」

今や「越中詩郎」でブレークしたお笑いタレント・ケンドーコバヤシと次長課長の井上聡が24日、都内で行われたDVD「日常 恋の声」発売記念イベントに登場した。
2月に公開された映画のDVD化で、ほかに友近、なだぎ武、ブラックマヨネーズら吉本興業の若手芸人が総出演した作品である。

劇中でミュージシャンを演じたケンドーと井上がユニット“仮面ドライバー”として「ブラボー!恋の面積」など3曲を弾き語りで披露した。
「100点中3点で申し訳ない」と低姿勢の井上に、ケンドーは「4点です。練習しないで出るのはよくないですわ」と、爆笑を誘っていた。
posted by toshi at 12:26 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

土屋アンナ、日本女性歌手初世界ツアー!米・韓・台・日で12公演

土屋アンナ、日本女性歌手初世界ツアー!米・韓・台・日で12公演

土屋アンナが本格的に世界進出−。
モデル、女優、歌手とマルチに活躍する土屋アンナが世界ツアーを行うことが21日、分かった。
日本の女性歌手が世界ツアーを行うのは初めてで、6月30日(日本時間7月1日)の米ロサンゼルスを皮切りに韓国、台湾、日本と4カ国・地域12公演で、各国で開催される夏フェスに特別ゲストとして出演する。
さらに海外初となるベスト盤が、日本人歌手過去最多の欧州42カ国で発売されることも決定した。

まずは30日の米ロサンゼルスで行われる全米最大のアニメフェス「Anime Expo AX 2007」に参加。
その後、韓国、台湾、日本と4カ国・地域(12公演)でライブを行う。
最近では3月から歌手の浜崎あゆみが、総制作費18億円のアジアツアーを行って話題となったが、日本の女性歌手がツアーを組んで世界でライブを行うのは初めてとなる。
所属レコード会社によると、公演はすべて各国からオファーを受けた形で実現し、スケジュールが合わず出演を断ったイベントが十数件もあったという。

一方、欧州のレコード会社数社の強い希望で、人気の高い楽曲を集めたDVD付きのベスト盤(7月4日発売予定)を欧州43カ国で発売することも決定した。
アンナにとって初の海外リリースで、日本人歌手では過去最多国での販売となる。今夏には米国で大手音楽配信会社「iTunes」など約10社で人気曲が配信されることも決まった。

アンナは平成16年に女優、深田恭子とのW主演映画「下妻物語」が仏カンヌ国際映画祭のフィルムマーケットで上演され話題になり、18年に主題歌「rose」を歌ったアニメ「NANA」が、アメリカ、イギリス、ドイツなど世界21カ国で放送が決まると、海外での知名度が急上昇し、その年の7月に仏パリで開催されたイベント「ジャパンエキスポ」で海外初ライブを行った際には、欧州から約8000人のファンが集結した。
フランスでは“日本のマドンナ”と称され、同公演後には所属レコード会社に公演依頼が殺到するなど“NANA効果”で海外で高い人気を持つようになった。

本格的に海外進出するアンナは「仏のライブで『音楽に国境はない』ということを体感して、世界中でライブをやりたい!という気持ちが強くなってたので、ツアーはホントに楽しみ!」と意欲を見せている。
posted by toshi at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

親友も出馬猛反対されさくらパパ トミーズ雅と絶縁

親友も出馬猛反対されさくらパパ トミーズ雅と絶縁

参院選に民主党比例代表で出馬する横峯良郎氏が、親友の漫才師・トミーズ雅と絶縁したことを20日、明かした。
19日に大阪を訪れ、師と仰ぐ池乃めだから吉本興業の面々に出馬あいさつしたが、雅だけには立候補を猛反対されたという。

雅は筋金入りのタレント議員反対論者で、大先輩の西川きよしの選挙でも応援演説に行かなかったほどである。
横峯良郎氏とは、さくらがプロゴルファーとしてブレークする前からの付き合いで、芸能活動のアドバイスなどをしていたという。

「出馬をやめろ」「やめない」の応酬は3時間も続いたが、良郎氏は雅から「やるなら今日限り縁を切る」と言われ別れたという。
「初めて(出馬を)反対されてショックだったけど、それだけあいつは男気のあるヤツなんですよ。彼が言うように、私利私欲を捨て丸坊主になるつもりでやる」。

良郎氏はこの日、東京都内で開かれた野田佳彦衆院議員のパーティーに出席し、あらためて民主党の比例区候補であることをアピールした。
「さくらからは、民主党ってどこの島? って聞かれました。若い子はそれぐらいのレベルなんです」とユルいジョークを交えて訴え、若者票の取り込みを宣言した。
posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タレントの西川史子は、やはり女医だった

タレントの西川史子は、やはり女医だった

女医でタレントの西川史子が、酔って転倒し右ひざを8針縫うけがをしていたことが19日、明らかになった。
西川史子によると、15日夜、番組で共演している中山秀征と飲んでタクシーで帰宅したところ、玄関先で降車する際に転び「タクシーの運転手さんが手を差し伸べてくれた」という。
けがの程度について「8針縫いました。誰もやってくれないんで、自分で縫いました。女医ですから」と涼しい顔で話した。

19日、都内で行われた永谷園の新商品イベントにゲスト出演した西川史子は、肌色のばんそうこうで傷口を隠して登場した。
見た目にはれはなく、関係者によると、けがの翌日も仕事をしていた。イベントでは、医師として「冷え」をテーマに語ったが、なぜか「1人寝の生活の寒さ」に脱線。
助けてくれたタクシー運転手と恋に落ちる可能性を聞かれ「ないですね。向こうは私を好きでしょうけれど」と、セレブな西川節を全開にしていた。

posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松田翔太 ドラマで独特の存在感を見せる

松田翔太 ドラマで独特の存在感を見せる

サラブレッド俳優が本格的に目覚めたか。

故・松田優作と美由紀夫人の二男・松田翔太がノリにノッている。
現在、フジテレビのドラマ「ライアーゲーム」に出演中で、ヒロイン役の戸田恵梨香を手助けする天才詐欺師を好演している。
特に、原作にないアキヤマ像を見事に演じている。

「『ライアー』はフジが土曜の夜11時台に新設したドラマ枠で、視聴率は平均11%を超える好調ぶり。6月23日の最終回が夜9時からの3時間に拡大されるのも、それだけ手応えを感じているからです。クールでミステリアスな主役に翔太を抜擢したキャスティングがハマりましたね」とテレビ関係者はいう

松田翔太は05年のドラマ「ヤンキー母校に帰る」で役者デビュー。
以後、「花より男子」や「トップキャスター」といった人気ドラマに出演してきた。

今年もすでに2本の連ドラをこなし、7月からは「女帝」がスタートする。
3クール連続の連ドラ登場になる。

マスコミ関係者はこうも語る。「映画を中心に活動している兄の龍平もそうですが、独特のオーラがあって存在感が強烈です。演技もしっかりしていて、繊細でクールな役柄から明るくハジけたお調子者まで幅広くこなせる。沢尻エリカや井上真央などの若手女優との交際を報じられたことがあるのも、いまが旬の存在だからです」

松田優作の忘れ形見から、若手の実力派俳優に一本立ちするのも時間の問題だろう。

21歳とは思えない存在感は父親譲りであろうか。大物俳優の片鱗を見せてくれている。
posted by toshi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リア・ディゾン、新曲は真夏のラヴァー・チューン

リア・ディゾン、新曲は真夏のラヴァー・チューン

5月30日にリリースした2ndシングル「恋しよう♪」が、オリコン初登場7位と好調のリア・ディゾン。
この曲のPVではキレのいいダンスを披露し、カワイイだけじゃない、クールな面も見せてくれている。

そんな2ndシングルが注目を浴びる中、早くも3rdシングルのリリースが決定! タイトルは「L・O・V・E U(エル・オー・ヴィー・イー・ユー)」で、8月8日にリリースされる。

タイトルからもわかるように、今作も恋がテーマの楽曲となっている。
もちろん、今回もリア本人が作詞を手掛けている。恋のはじまりに起こるトキメキが目いっぱい綴られた、真夏のラヴァー・チューンに仕上がっているとのことだ。

…ということは、詞をじっくり読みながらこの曲を聴けば、リアちゃんが恋している時の表情が、ブラウン管を通してでもわかるようになる…かも!?

posted by toshi at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なんと綾瀬はるかが3代目・座頭市を襲名

なんと綾瀬はるかが3代目・座頭市を襲名

故勝新太郎さんが主演した代表映画「座頭市」、「いやな渡世だなあ」の名ぜりふで悪人を斬り捨てるダークヒーロー、座頭市。
勝さん、2代目のビートたけしに続く3代目を、女優が“襲名”する。

綾瀬はるかは、TBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」やポカリスエットのCMでブレークし、シンの強さを感じさせる表情が人気で、映画主演は「僕の彼女はサイボーグ」(08年公開)に続き2作目となる。
中沢敏明プロデューサーは「強くて美しい女性は綾瀬さん以外はあり得なかった」と期待を寄せる。

今作では、主人公の「市」を女性にするにあたり設定を変更し、整体などを行う「座頭」から、三味線を背負った盲目の芸者「離れ瞽女(ごぜ)」にした。武器となる仕込みつえや、逆手刀殺法はそのまま引き継がれる。

座頭市は、子母沢寛氏の随筆をもとに、勝さん主演で62年から89年まで26本の映画が製作され、テレビシリーズにもなった。

03年には北野武監督が映像化し、自ら主演。時代劇なのに金髪という設定で驚かせた。ベネチア国際映画祭では監督賞を受賞した。

いずれも殺陣が見どころの1つだ。
女性版では「影武者」「乱」など、故黒澤明監督の作品で殺陣を指導した久世浩氏が担当し、米映画「タイタニック」のCGを手掛けた曽利文彦監督の技術を効果的に融合させ、対決シーンを作り上げる。

曽利監督は「時代劇の伝統を守り、かつ新しいスタイルを追求したい」と意気込む。

撮影は先月3日から、山形県鶴岡市などで行われている。アクション初体験の綾瀬は、小さなケガが絶えないというが「座頭市や時代劇ファンをがっかりさせないように一生懸命頑張ります」と気合が入っている。

敵役は歌舞伎俳優の中村獅童が演じる。市の行く手を阻む万鬼党の頭領、「万鬼」役で、市が流れ着く宿場町を食い物にしている悪党で、町を取り仕切る白河組との争いを激化させていく。
白河組の若き2代目「虎次」は窪塚洋介で、2人とも映画「ピンポン」(02年)で曽利作品に出演しており、監督は「再結集は監督として感無量です」。

綾瀬はるかチャレンジに期待したい
posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

「はだしのゲン」初ドラマ化!中井貴一&石田ゆり子が主演

「はだしのゲン」初ドラマ化!中井貴一&石田ゆり子が主演

戦争漫画の名作「はだしのゲン」が初めてテレビドラマ化されることが12日、分かった。
フジテレビがテノール歌手、秋川雅史の大ヒット曲「千の風になって」をモチーフにスペシャルドラマを制作する夏の大型企画で実現した。
被爆前後の広島を舞台に、懸命に生きる家族の姿を描く。
主演は中井貴一、石田ゆり子、少年ゲンはオーディションで決まった小林廉=れん=君。
8月10、11日(後9・0)に2夜連続放送される。


漫画でありながら、原爆の恐怖、悲惨さをリアルな描写で描き、衝撃を与えた「はだしのゲン」。
日本はもとより、世界で読み継がれる名作のドラマ化を決めたフジの増本淳プロデューサーは「広島のいち家族の目線を通じて、改めて戦争と原爆というものと正面から向き合い、その悲しみと怒り、そしてそこから立ち上がる人々の勇気と力強さを描き出したい」と意気込む。

国民学校2年生の少年、中岡元が原爆で父や姉、弟を失いながらも、たくましく生きるストーリーは、原作者の漫画家、中沢啓治氏の実体験である。
中沢氏は初のテレビドラマ化について「台本は原爆の悲惨さも出ているし、ゲンら子供たちが生き生きと描かれていて、とてもうまくまとまっていると思います。原爆という重苦しいテーマをドラマという形でも伝えられることは、作者冥利に尽きます」と喜んでいる。

フジによると、広島県福山市のみろくの里と佐賀県武雄市に原爆投下前の広島の街を再現し、原爆投下後の焼けただれた街は茨城県内に大規模なオープンセットを建設する。
「戦争への怒り、恐怖、人々が受ける痛みを伝えるため」(フジ)緑豊かな街が一瞬にして焦土と化すそのコントラストを、CGも使い表現。当時のニュース映像も流すという。

ゲンの父親、大吉役の中井は子供のころに原作を読み、「一番弱いものが一番傷つく、というのがこの作品のもっとも強いメッセージだと思う」。
母の君江を演じる石田は「つらいシーンの連続ですが、戦争のむごたらしさと悲しみと絶望の中で必死に生きようとした家族を誠心誠意で表現したい」と語った。

ゲンは80人の候補から「わんぱくで闊達、かつ優しい笑顔の持ち主」(フジ)と選ばれた小林。
3人を中心とした家族の生き様が、お茶の間の涙をしぼりとりそうだ。
posted by toshi at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!

眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!

 タレントの眞鍋かをりとお笑いコンビ「麒麟」の川島明が真剣に交際していることが10日、分かった。

低音ボイスによる「麒麟です」のあいさつでおなじみの漫才師・川島と、元祖「ブログの女王」眞鍋の熱愛が発覚した。

関係者は「本当によく一緒にいるようです。互いの家を行き来しているようです」と説明。すでに半同棲状態だという。

きっかけは昨年12月25日深夜に放送されたテレビ朝日のバラエティー番組「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」。
川島の大ファンだった眞鍋が「耳元で“麒麟です”と言ってほしい」という願いをかなえるためにクイズに挑戦し、見事、正解してツーショットになることに成功し「好きです。ものすごく好きです」と本気で告白した。
川島からメールアドレスをゲットした眞鍋は「1日50回くらいメールするけどいいですか」とさらにアタック。
川島の方もまんざらでもない様子で、すぐに意気投合した。

眞鍋が司会を務めた昨年12月24日の「M―1グランプリ2006」でも決勝ラウンドに進出した川島と共演している。

麒麟は昨年9月、若手の劇場「baseよしもと」から“卒業”し、川島は大阪から東京に引っ越した。慣れない土地ということもあって、2人は急接近したという。

京都府宇治市にある川島の実家では父・喜一さんは「少し前に息子から、付き合っているとメールがあった」と明かした。
実家近くで漬物店を営む祖母・静香さんは「あの子の母親が“付き合っている”とか“結婚するかも”とチラリと言っていたと思う。頼りない孫。まだ給料もそんなにもらってないだろうに、そんな人が嫁に来てくれるのか…」と驚き交じりで話していた。

 関係者は「川島さんの方がその気になれば結婚もありえる」と一気にゴールインする可能性を指摘した。

またまた、イケメン芸人の熱愛が発覚、なんで芸人がモテルのだろうか。
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東知事PR地鶏で食中毒!「非常に残念」

東知事PR地鶏で食中毒!「非常に残念」

宮崎県の東国原英夫知事が全国でPRしてきた、宮崎県の地鶏の刺し身を5月にインターネット販売で購入し、食べた埼玉県の家族ら7人が、食中毒になっていたことが7日、分かった。
10歳の女児が約10日間入院して手当てを受けたが、現在は7人とも回復しているという。
宮崎県では1月、鳥インフルエンザが相次いで発生し、風評被害などを防ごうとトップセールスマンとして活動してきた東国原知事は「非常に残念です」と話した。

県によると、地鶏の刺し身は5月14日、ネットで注文した埼玉県川口市の家庭に真空パックで届き、この家族5人と、おすそ分けをもらった近所の男性2人が下痢や腹痛を起こした。

7人のうち4人の便から食中毒の原因菌カンピロバクターが見つかり、都城保健所は販売した宮崎県都城市の食肉販売業「ぶり鶏の中尾」(中尾映子経営者)を食品衛生法に基づき、2日間の営業停止処分にした。

宮崎県では1月、鳥インフルエンザが相次ぎ発生し、東国原知事は風評被害を防ごうとテレビに出演したり、首都圏のスーパーに出かけたりして「宮崎の地鶏は安全」とアピールしてきた。

“東風”から一転、“逆風”にさらされた東国原知事は「非常に残念です」と沈んだ様子で話した。
6日付の東国原知事のブログ「そのまんま日記」では、今回の事件を予測するかのように「お陰様で、県産品が全国に広く出回るようになった。広く出回ると同時にいろいろなリスクを背負うことになる」と分析していたところへこの結果となった。
「県産品の生産者の方々へお願い。品質管理、安全安心の確保等には万全の配慮をお願いしたい」と呼びかけたばかりだった。

「どげんかせんといかん!」と題した7日付のブログでは「すべての県民が自覚し、目覚めなければ、また、宮崎は負のスパイラルである。
食中毒なんて、出してる場合じゃない!」と呼びかけた。県は「子どもや高齢者は生で食べないように」と呼びかけている。

問題となった食肉販売業者では、ネット販売の際、「東国原知事の地元都城市から美味しいグルメをお届け致します!」と宣伝していた。自ら宮崎の“広告塔”として、奮闘してきた東国原知事。
8日からは宮崎県議会がスタートする。
いよいよ、知事としての真価を発揮しようとしていた矢先だっただけに、ダメージは大きい。
今回の危機をどう乗り切るのか、真価が問われるところである。
posted by toshi at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

24時間テレビに黒木瞳、新庄剛志、タカ&トシが出演決定

24時間テレビに黒木瞳、新庄剛志、タカ&トシが出演決定

今年で30回目を迎える日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』(8月18日(土)〜19日(日)生放送)の制作発表記者会見が6月7日(木)に行われ、チャリティパーソナリティーに黒木瞳、新庄剛志、番組パーソナリティーをタカアンドトシが務めることが発表された。

新庄剛志は、「24時間テレビは1番出たかった番組。自慢の笑顔と勇気、白い歯を見せていきたい!(笑)」と冗談を交えながら挨拶した。
黒木瞳は「テレビの世界に長く携わった人間として、こういう所でお役に立てるのは嬉しい」と感慨深く語った。
一方、タカアンドトシのトシは「ドッキリなんじゃないかと思ったけど、一生懸命頑張りたい」と話した。

そして、メインパーソナリティーを務めるタッキー&翼の滝沢秀明は「生まれる前からあった番組。30回目という節目に参加できて嬉しい」と、
今井翼は「先日の地方ロケで人生の深みを感じることができた。それを伝えられたら」と熱い想いを語った。

そして、番組史上最高齢でチャリティマラソン・ランナーとして走る萩本欽一は「“66歳でも頑張れる”という言葉にチャレンジします!」とコメントし、今年の『24時間テレビ』を盛り上げることを誓った。

また、会見では“チャリTシャツ”がお披露目された。
今年は、若者に人気のブランド「A BATHING APE(R)」プロデューサーNIGOによるデザインで、黄色と赤の2色となる。

24時間テレビも今年で30周年、何かと非難もされれば賞賛もされながら、夏の定番の番組となった。
現実、この寄付で救われている人たちがいることも事実である。
今年も新たな感動を期待している
posted by toshi at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

桜塚やっくん、初ロマンス!モデル顔負け美女と熱愛発覚

桜塚やっくん、初ロマンス!モデル顔負け美女と熱愛発覚

お笑いタレントの桜塚やっくんに初ロマンスが発覚した。
交際相手はヘアメークを担当する女性Aさんで、20代後半のスレンダー美女という。
やっくんは、セーラー服に竹刀を持った女装キャラ“スケバン恐子”に変身する際、周りに素顔を見せないため必ず専用のメーク室を用意してもらっていることから、彼女と何度も密室の中で仕事をするうちに、恋人関係へと発展したようだ。
人気ブレーク後に始まった交際で、すでに都内のマンションで同居をしており、結婚の予定はないが、熱い交際を続けている。

3月には池袋でのデートなどAさんとの交際ぶりがしばしば目撃されていた。すでに関係者には「真剣に付き合っている」と告白しているという。
所属事務所は「プライベートなことなのでノーコメント」としたが、今後は公私の区別をつけるためAさんを桜塚のヘアメーク依頼を控えること検討しているという。

桜塚は、最近の記者会見で「こんな格好じゃモテないよ」と男の素顔としてぼやき、藤原紀香の晴れ姿を見て「早くアタイもウエディングドレスを着たいわよ」と冗談を飛ばしていた。公式ブログでは3日に「弟に彼女ができました。自分の事のようにうれしいなぁ」と書き込んでいたが、実は自分も幸せだった。
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

光一主演ドラマ「スシ王子!」が映画化決定

光一主演ドラマ「スシ王子!」が映画化決定

「KinKi Kids」の堂本光一主演で7月にスタートするテレビ朝日ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画化が決定した。
タイトルは「スシ王子!銀幕版」だ。
放送前の決定は異例中の異例である。

琉球空手の使い手で寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、悪と戦いながら全国を旅する物語。
堤幸彦監督が、ドラマ制作前から世界公開を前提に考えたストーリーだ。映画版では海外が舞台となる。光一は「家なき子」(94年)以来4作目の映画出演。「200X年 翔」で同じ「KinKi」の堂本剛(28)、風見しんご(44)とともに主演しているが、単独主演は初めて。「ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

共演は「KAT−TUN」の中丸雄一(23)ら。ワーナー・ブラザーズ映画の配給で、来年のゴールデンウイークに全国公開の予定となっている。
posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

