ハニカミ王子「遼くん」またしてもテレビ局の暴走で”襲撃”される

ハニカミ王子「遼くん」またしてもテレビ局の暴走で”襲撃”される

ハニカミ王子こと石川遼くんが3日、またもテレビ局に“襲撃”された。ギネス記録認定証授与式の晴れの舞台で、日本テレビの情報番組「ラジかるッ」の出演者に番組の決めポーズを強要される事態が起こった。

石川はこの日、マンシングウェアKSBカップでの優勝がプロツアー世界最年少記録(15歳245日)と認められ、日本版「ギネス世界記録」の発行元であるポプラ社での授与式に出席した。
「まだ実感がわきません。中学校の図書館で友達と読んでいたギネスブックに自分が載るとは思っていなかった」と喜びを語った。

ところが、会見を終えて退場しようとすると、お笑い芸人のKICK☆と番組のカメラが急接近。
石川に「ラジかるッ」の決めポーズをさせてしまった。

この事態に憤慨したのが、ポプラ社の担当者。
せっかく用意した会見を利用された上、番組スタッフが「きちんと申請しました」と話したため「全く聞いていません!会見の取材ということで入ってきたのに」と激怒した。

6月の関東アマでは、TBSの情報番組「ピンポン!」による“盗聴工作”や同局「NEWS23」の膳場貴子キャスターの手紙を手渡そうとする行動が問題視されたばかりである。
試合では周囲のガードが堅い石川のスキを狙って、再びテレビ局が暴走した。
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

元フジア人気ナウンサー、大橋マキさん妊娠6カ月をブログで報告

元フジア人気ナウンサー、大橋マキさん妊娠6カ月をブログで報告

元フジテレビアナウンサーでライター兼アロマセラピスト、大橋マキさんが妊娠6カ月であることが3日、分かった。
大橋さんが自身のブログで公表したもので、ブログでは「待ちに待った赤ちゃんを授かりました」と第1子懐妊の喜びをつづっている。

大橋さんは1999年、フジテレビに入社しアナウンサーとして活躍。
2001年に退社し、英国に留学。植物療法を学びアロマセラピストの資格を取得して帰国した02年、フジ在籍中に婚約していた電通勤務のクリエイターと結婚していた。
現在はアロマセラピストとして活動するほか、テレビラジオ番組のナビゲーターとしても活躍中。
posted by toshi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界の北野・「非常に光栄」…“たけし賞”受賞にベネチアで歓喜

世界の北野・「非常に光栄」…“たけし賞”受賞にベネチアで歓喜

イタリア北部で開催中の第64回ベネチア国際映画祭が新たに設けた「GLORY TO THE FILMMAKER(監督・ばんざい)!賞」の第1回受賞者に選ばれた北野武監督が、授与式前に現地で会見し、喜びを報告した。

世界各国のプレスの盛大な拍手に迎えられ、黒いジャケット姿で登場した北野監督は「新しいチャレンジをしていることに対しての賞だと聞いています」と照れ笑い。

新賞では、1997年に「HANA−BI」で同映画祭グランプリの金獅子賞を獲得するなど、これまでの北野監督の実績や映画に対する姿勢を称え、今回の特別招待作品「監督・ばんざい!」の英題をそのまま賞のタイトルにした。

北野監督は「自分自身も映画を撮る意味はまさにそう(=新たなことへの挑戦)であり、実践してきた自覚はあるので、(認めていただき)非常に光栄に感じます」と誇らしげだった。

posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

KAT−TUN・赤西、復帰半年で早くも連ドラ単独初主演の大役

KAT−TUN・赤西、復帰半年で早くも連ドラ単独初主演の大役

人気グループ「KAT−TUN」の赤西仁が、10月16日スタートの日テレ系ドラマ「有閑倶楽部」で連続ドラマ単独初主演を務めることが29日、分かった。
一条ゆかりさんの同名人気少女漫画を初の連ドラ化するもの。
2年4か月ぶりのドラマ出演となる赤西は、警視総監の息子でオートバイも巧みに操るスーパー高校生を演じる。
語学留学による休業から今年4月に復帰後、半年で早くも巡ってきた大役で、赤西の実力が試される。

今年4月に芸能界に電撃復帰した赤西が、初の連ドラの看板で、真価を見せる時が来た。

この作品は、日本トップクラスの家庭の子息令嬢が集まる名門校を舞台に、警視総監の息子、世界的大財閥の令嬢など、個性豊かな超セレブ高校生6人が、さまざまな事件に巻き込まれる痛快学園コメディー。
原作は81年に月刊漫画雑誌「りぼん」で連載が開始され、現在も「コーラス」誌上で不定期連載中。累計売り上げ約2500万部の超長寿人気漫画だ。

05年の同局系「anego」以来、2年4か月ぶりのドラマ出演となる赤西が演じるのは、警視総監の一人息子でありながら、ヤクザや暴走族など裏社会にも精通し、メカに強い行動派の高校3年生・松竹梅魅録(しょうちくばい・みろく)。

魅録は学園の生徒会「有閑倶楽部」の副会長を務めるサブリーダー的存在として難事件の解決に当たる。
友情に厚く、誰からも慕われる性格の持ち主で、車やバイクはレーサー並みの腕前。
無線、メカ好きで、ケンカも得意というアブナイ側面も。

制作サイドは「赤西さんの飾らない自然体の格好良さと、内面の真っすぐな芯の強さを併せ持つイメージは魅録にぴったり」と起用。また「そんなイメージを生かしつつ、おちゃめな魅力も存分に披露していただきたい」と期待を寄せている。撮影は9月中旬からの予定。悪との争いでは、赤西がバイクを巧みに乗りこなし、格闘シーンなど派手なアクションも見られるという。

赤西は「初主演ですが、そこはあまり意識し過ぎず楽しく撮影できたらいいなと思っております。原作のファンの皆さんの期待を裏切らないよう、原作を読んで感じた明るく楽しいドラマにしていけるよう頑張ります」と意気込んでいる。

あまりパッとしない、KAT−TUNそろそろ真価を見せてもらいたい
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

相武紗季が小栗旬とハニカミダンスに赤面

相武紗季が小栗旬とハニカミダンスに赤面

女優の相武紗季が28日、都内でCMの日を記念して行われた「CMのCM」キャンペーンイベントに俳優・小栗旬とスペシャルゲストで出席し、“ハニカミダンス”を披露した。

壇上で、現在放送中のCM内で見せるユニークな振り付けに挑戦した。
相武は「コツは恥ずかしがらずに元気にやってくれればいい」と呼び掛け「いつもアナタにあたらCM♪」と赤面しながらもキュートなダンスを見せた。
数々のCMに出演している相武紗季だが「『あのCMに出ている方ですね』とよく言われます。CMは影響力があるんだなと思いました」と話していた。
posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

桑田佳祐 新たな勲章!5作連続1位、史上2人目の快挙

桑田佳祐 新たな勲章!5作連続1位、史上2人目の快挙

歌手の桑田佳祐の新曲「風の詩を聴かせて」が、9月3日付のオリコンシングルチャートで1位となることが27日、分かった。
桑田佳祐は2001年の「波乗りジョニー」からシングル5作連続1位となり、男性ソロ歌手としては、82年の近藤真彦以来25年ぶり史上2人目の偉業を達成した。
サザンオールスターズでもヒットを連発する記録男が、ソロでも日本音楽史にその名を刻み込んだ。

「桑田佳祐」-記憶にも、記録にも、そしてグループでも、ソロでも、その名は欠かすことのできないものとなった。
桑田は日本音楽史に刻み込んできた数々の記録に、また一つ新たな勲章を加えることになった。
7年越しでの快挙となった。01年7月にリリースした「波乗りジョニー」からソロでのシングル1位を積み重ねた。
サザンとしての活動もあり、シングル5作連続1位達成曲は、22日発売の「風の詩を聴かせて」。93年10月発売の「真夜中のダンディー」でも首位を獲得しており、通算では6作目の1位となるが、長年第一線で活躍しているからこその記録ともいえる。

もちろんソロだけでなく、サザンのボーカルとしても、その間に「彩〜Aja〜」などシングル6作を発表し、5作で1位を獲得した。
グループとしても、シングルトップ10獲得数42作、シングル通算トップ10入り週数242は、いずれも歴代1位。
78年のデビューから30年目を迎えても、その勢いはとどまるところを知らない。

「風の詩を聴かせて」は05年にがんで亡くなったプロウインドサーファー・飯島夏樹さんの半生を描いた大沢たかお主演映画「Life天国で君に逢えたら」の主題歌である。
また、桑田にとって、90年の「稲村ジェーン」での「真夏の果実」以来17年ぶりに手がけた主題歌として、発売前から話題となっていた。
posted by toshi at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

藤原紀香・衝撃の告白「体脂肪率が29%ありました」

藤原紀香・衝撃の告白「体脂肪率が29%ありました」

美のエッセンスが詰まったビューティーブック『紀香バディ!』の発売記念握手会が8月23日(木)に都内で開催され、藤原紀香が太っていた過去を告白した。

「女磨きの集大成がやっとできあがりました」と紀香が自信を持って贈る本作には、愛用コスメから通っているサロン、紀香式ビューティレシピなどの情報が満載されている。

完璧なスタイルの持ち主の紀香だが「実は私も食べたら太るし、飲んだらむくむ体質なんです。体脂肪率が29%までいったこともあります」と衝撃の告白をした。
「それを20%に戻した方法も本に書きました。努力は必要です。体と健康は、情熱と愛を注げば応えてくれます」と説得力充分に語っていた。
posted by toshi at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

長沢まさみガンジス川で泳いだ

長沢まさみガンジス川で泳いだ

女優の長沢まさみが、インドの聖なる川・ガンジスで泳いだ! 
テレビ朝日系ドラマスペシャル「ガンジス河でバタフライ」(今秋放送)のインドロケが行われ、長沢がガンジス川に浮かぶ写真が公開された。ロケは約1カ月に及び、熱波のため最高気温52度の日もあったという。

泳ぐ場面のロケはインドの聖地バラナシで行われた。
日本で元五輪代表選手の指導で練習を重ね、本番は水着ではなく、Tシャツにパンツ姿という格好でバタフライに挑んだ。
長沢は「自分が出せる力は出せたと思いますし、すごく達成感があります」とコメント。
泳ぐ前に長沢が「暑い」「泳ぎたくない」と言った際、李闘士男監督から「泳ぎたくない気持ちを持っているのだったら、泳がなくていいよ」と言われたという。
「すごく悔しかったです。でも、悔しいという気持ちで泳いだわけではなく、自分の中で整理して、晴れ晴れとした気持ちで一生懸命泳いだので、実際やってみると、すごく気持ちよかったですし、とてもすっきりしました」と振り返った。

出発前からお騒がせだったが、ドラマのできは如何に?
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロシアのアベ定事件、別れた夫の男性器に火を付ける

ロシアのアベ定事件、別れた夫の男性器に火を付ける

ロシアの女性が、裸でテレビを見ながらウォッカを飲んでいた元夫の男性器に火を付けるという珍事が発生した。
モスクワの警察が22日明らかにした。
警察のスポークスウーマンは、男性が損傷を受けた個所が完全に回復するかとの問いに対し、「予見は難しい」と答えた。

2人は3年前に離婚したが、ロシアの住宅コストが非常に高いため、離婚後も小さなアパートで共に暮らしてきた。
ところが、その元夫との共同生活に耐えかねた女性が、暴行したとみられている。

損傷を受けた男性は地元紙に対し「ものすごく痛かった。私はまるでたいまつのように燃えていた。なぜこんな目に遭わされたのか分からない」と語った。

posted by toshi at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

“現代の夏目雅子”仲間由紀恵が夏目雅子さんの生涯演じる

“現代の夏目雅子”仲間由紀恵が夏目雅子さんの生涯演じる

女優の仲間由紀恵が夏目雅子さん(享年27)の生涯を演じるTBS系特別ドラマ「ひまわり〜夏目雅子、27年の生涯と母の愛」が22日、クランクアップした。
6月までにほぼ撮り終えていたが、ひまわり畑のシーンのために山梨・北杜市に再集結した。
夏目さんをリアルタイムでは知らない仲間由紀恵だが「いろんな作品を見て、できる限り近づくようにこだわってつくりました」。

仲間由紀恵の現年齢で逝った夏目さんを演じたことで、多くを学んだという。
「私ならへこむようなときでも前向きでした。ピアノやお琴など、いろんな習い事もされていた。女優にとって無駄なことなんて何一つ無いんだなって教えてもらいました」。
母スエ役の三田佳子からも「夏目さんを演じたことがすごくプラスになるはず」と言われたという。
たしかに撮影中、ミツバチが腕に止まっても全く慌てずに「ひまわりに間違えられちゃいました、クスッ」とほほ笑むいでたちは、大物女優の貫録が漂っていた。

posted by toshi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏の甲子園でも「がばい旋風」!洋七複雑

夏の甲子園でも「がばい旋風」!洋七複雑

夏の全国高校野球選手権もいよいよ決勝戦を迎える。
決勝戦は佐賀北と広陵、両校には共通点があった。

「がばい旋風」を佐賀北ナインも自覚している? 
ショートで好守を連発した3年の井手和馬選手は、ベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」原作者で、タレント島田洋七と同じ佐賀・東与賀(ひがしよか)町在住である。
「家が近所みたいで、僕が学校に行くときに散歩されてるのを見かけます」(井手)。
「佐賀のがばいばあちゃん」を学校で読んだナインも多く、佐賀北の快進撃が「がばい旋風」などと表現されていることに「当たってますね」と笑顔を見せた。
決勝の相手はその原作者島田洋七が野球部に所属していた広陵。

この日佐賀市のテレビ局を訪れた洋七は両チームに縁があることに「奇跡は起こるよ! 明日は引き分けか両方優勝かどっちかやね」と洋七らしい独特の表現で複雑な心境を口にした。
「がばい対決」は、母校と地元、どちらに軍配が上がるか?
いずれにしても今日の決勝戦は見逃せない。
posted by toshi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

上戸彩がワイルドママに

上戸彩がワイルドママに

21歳になった女優の上戸彩が、10月16日スタートのフジテレビ系新ドラマ「ワイルドママ(仮題)」(火曜・後9時)で、母親役に初挑戦することが20日、分かった。

大泉洋演じるバツイチ美容師の夫と、前妻との間に生まれた5歳の息子と繰り広げるコメディー。
上戸彩演じる22歳の川野あゆは、田舎育ちで男勝り。
都会育ちで34歳の哲(大泉)と12歳差を乗り越え結婚したが、哲の子供を名乗る幼稚園児を引き取るハメに。
セレブな幼稚園でのママたちに戸惑いながらも、子育てに奮闘する。

初の母親役に、上戸は「びっくりしていますが、夫役が大泉洋さんということと(スタッフが上戸主演のドラマの)『アテンションプリーズ』チームということで楽しい撮影現場になること間違いなしです」と大ハリキリ。
大泉は「上戸彩さんの夫という実生活では起こり得ない幸せな大役を賜り緊張しております」と語った。
脚本は大石静さん。
posted by toshi at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

欽ちゃん!「泣けちゃった・・・」、見事70キロ完走!

欽ちゃん!「泣けちゃった・・・」、見事70キロ完走!

18、19日、日本テレビ系で放映された『24時間テレビ 30 愛は地球を救う』で、番組史上最高齢の66歳でチャリティーマラソンランナーを務めた萩本欽一が19日(日)午後9時5分、スタート地点から日本武道館までの70キロを完走した。

惜しくも番組の放送時間枠内のゴールとはならなかったが、その模様は直後の『行列のできる法律相談所』の番組内で生中継された。
欽ちゃんファミリーをはじめ、会場を埋め尽くした人々の大歓声に迎えられた萩本は、足元がふらつきながらも自らの足でゴールを踏みしめた。

直後、スタート時にスターターを務めたコント55号の相方・坂上二郎と手をとりあい「泣けちゃった・・・幸せだよな」と笑顔で語った。会場では坂上の音頭で万歳三唱が行われ、番組パーソナリティーの黒木瞳は「たくさん感動を頂き、ありがとうございました」と感極まった。また、タカアンドトシは「すごい物を見させてもらいました」(トシ)、「僕も欽ちゃんみたいになりたいです」(タカ)とコメント。芸人の大先輩の偉業に敬意を表した。

66歳という高齢で、この暑さの中、すべての沿道からの応援に応え、みんなに感動を与えてくれた欽ちゃんに心から敬意を表したい。
本当にありがとう!
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中山エミリが飯沼誠司と熱愛!海辺でキスをフライデーが激写

中山エミリが飯沼誠司と熱愛!海辺でキスをフライデーが激写

タレント、中山エミリに新恋人が発覚した。
お相手はライフセーバーで俳優の飯沼誠司。
9日発売の写真週刊誌「フライデー」に、千葉県内の海水浴場に建つ一軒家でエミリと飯沼がキスしているところを窓越しに撮られた。

フライデーによると、飯沼は昨年、同県内に友人らとライフセービングクラブを立ち上げ、県内の海岸で監視や後進の育成にあたっているとし、エミリがそこで掃除機をかけたり、世話をする様子などを報じている。
飯沼は日本初のプロライフセーバーとして知られ、俳優としても映画「海猿」などに出演している。

2人の出会いは、平成17年放送のテレビ朝日系「土曜ワイド劇場 殺人リプレイ」での共演がきっかけとなる。
エミリの所属事務所では「本人から『大切にしている方です』との報告を受けています。ただ、すぐにゴールインということはありません」と交際を認めている。
posted by toshi at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ビリーズブートキャンプ DVD販売100万セット突破の大ヒット

ビリーズブートキャンプ DVD販売100万セット突破の大ヒット

軍隊式訓練を取り入れた人気のエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の販売総数が、7月27日に100万セットを突破した。
1セット1万4700円で販売していて、売上総額は約150億円。考案者のアメリカ人インストラクター、ビリー・ブランクスさんが6月に来日し、売り上げが急増した。

通信販売ブランド「ショップジャパン」を企画・製作するオークローンマーケティングが7日発表した。
06年7月に販売を開始し、07年1月から徐々に売れ行きを伸ばした。同社全体の06年度の売上額は228億円で、DVDだけで06年度の売り上げを上回る勢いだ。
広報は「DVDは月に1万セット売れればヒットと言われ、今も記録的な伸びで売れていて、驚いている。
楽をしてやせることに疑問を抱いた消費者が、頑張って厳しい訓練をすれば結果が出ると感じ、購入したのでは。
メタボリックシンドローム対策が浸透した影響もある」と分析している。
posted by toshi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

弘兼憲史氏が明かす・島耕作のモデルは若大将だった

弘兼憲史氏が明かす・島耕作のモデルは若大将だった

現在は「専務」まで昇進した週刊モーニングの人気シリーズ「課長島耕作」のモデルは歌手加山雄三だったという! 
原作の漫画家弘兼憲史氏(59)がNHKラジオ第1「音楽熱中倶楽部 サマースペシャル」の収録中で加山を前に連載開始から24年にして初めて明かした。

洋楽ファンの弘兼氏だが、加山へのあこがれは特別で、若大将ブームを巻き起こした歌や演技だけでなく、その生きざまにもほれ込んだ。例えば66年にビートルズが来日した際、加山は日本の著名人を代表してメンバーと会食したが、誰もが欲しがったビートルズのサインをもらわなかった。その理由は「サインはもらうものではなく、するものだから」。

スターのプライドを貫くエピソードの数々も弘兼氏を心酔させた。
サラリーマンとして会社に忠誠を尽くしながら、正義感を失わない主人公を命名するとき、作曲家・加山のペンネーム「弾厚作」が自然に浮かび「島耕作」とした。
番組では「顔や生き方も自然と近づいていった」と打ち明け、70歳を迎えた加山に古希の祝いとして色紙を贈った。

加山雄三は10年ぶりのオリジナルアルバム「星の旅人」を7月に発売する。
年齢を重ねても現場に立ち続ける姿が、島耕作に通じている。
シリーズは課長から部長、取締役、常務、専務と昇進を重ねるごとにタイトルを変えてきたが、根底にあったのは「若大将島耕作」だった。
posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

映画『恋するマドリ』で新垣結衣、松田龍平、菊地凛子が共演!

映画『恋するマドリ』で新垣結衣、松田龍平、菊地凛子が共演!

引越しをして訪れた運命の出会いを描いたラブストーリー『恋するマドリ』(8月18日公開)の完成披露試写会が2日(木)に都内で行われ、人気急上昇中の若手女優・ガッキーこと新垣結衣と実力派女優の菊地凛子が和気あいあいと見所を語った。

この作品で、映画初主演を務める新垣は「主演だろうがなかろうが、いいものをみせるのは一緒と思って、プレッシャーなくできました」。
自身が歌った主題歌「メモリーズ」が流れてきた時には「恥ずかしくて目をふさいじゃいました。でも歌は耳から入ってくるから意味ないんですよね」と照れ笑い。初レコーディングは「全然うまくいかなくて、苦しくて泣いてしまいました。でも、泣いてスッキリしたらそれがよかったみたい」と笑顔を見せた。

そんな新垣に菊地は「ありえないくらい美しい子。気持ちもすごくピュア。女性って可愛らしくいるべきなんだなと思った」と大絶賛していた。

posted by toshi at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

阿久悠さんが死去「昭和」紡いだ巨人は天国で作詞活動へ

阿久悠さんが死去「昭和」紡いだ巨人は天国で作詞活動へ

「勝手にしやがれ」「UFO」「青春時代」などで知られる作詞家で作家、阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため東京都港区の慈恵会医大病院で死去した。
70歳だった。
演歌、アイドル、アニメなど幅広いジャンルの歌を作詞し、残した曲は5000曲以上。
レコード大賞を5回受賞した。人々の心に多くの思い出を刻み、天国へ旅立った。

昭和の歌謡史を代表する偉大なヒットメーカーがこの世を去った。

平成13年9月に腎臓がんがみつかり、腎臓を摘出。
それ以降もがんとの戦いを続けていたが、尿管に転移し今年7月10日に入院。3日ほど前から容体が悪化し、最期は家族らに見守られて静かに息を引き取った。

「悪友」をもじった芸名で活動するなど、ユーモアたっぷりだった阿久さん。40年間の作詞家生活で数え切れない名曲を生んだ。
昭和42年にデビューすると「笑って許して」(和田アキ子)、「さらば涙と言おう」(森田健作)など次々とヒット。

社会現象にもなったピンク・レディーの「ペッパー警部」「サウスポー」…。当時の常識を覆す刺激的なフレーズは大人から子供まで、大きな影響を与えた。

さらに「宇宙戦艦ヤマト」「デビルマン」などのアニメソング、日本テレビ系高校サッカーテーマ曲「ふり向くな君は美しい」、プロ野球西武ライオンズの球団歌「地平を駆ける獅子を見た」、福岡ダイエーホークス(当時)の「ダイヤモンドの鷹」なども手がけた。
そして、阪神ファンとしても有名である。

企画、審査員として携わったテレビ番組「スター誕生!」からは森昌子、桜田淳子、山口百恵、小泉今日子らトップスターを輩出した。
作家としても「殺人狂時代 ユリエ」で横溝正史賞受賞、「瀬戸内少年野球団」が直木賞候補になり、映画化されるなどマルチな活躍を続けた。

病魔にむしばまれても、歌への思いは変わらなかった。
4月1日からNHK・FMの「ミュージックメモリー」(日曜後8・0)にレギュラー出演。共演した同局の葛西聖司アナウンサー(56)は「病院で透析治療を受けてからスタジオに入られることもあったが、収録中にどんどん元気になって。本当に歌を愛しているのだと思いました」と振り返った。
結局、体調悪化のため5月22日収録分(6月17日放送)を最後に降板した。

テレビでは7月28日放送のNHK総合「通・つう 歌謡曲」(深夜0・10)に出演した。
収録の行われた5月ごろ、すでにかなりやつれた様子。これがお茶の間にみせる、最後の姿となった。

また、ひとつ昭和が終わったと実感する
posted by toshi at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イチロー、ハリウッド映画のオファー断っていた

イチロー、ハリウッド映画のオファー断っていた

アメリカ大リーグ、マリナーズのイチローが30日、米映画界から出演依頼があったことを明かした。
球団イベント「ジャパニーズ・ベースボール・ナイト」が開催されたこの日の試合。
客席には、米映画「アメリカンパスタイム(邦題『アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗』)」のモデルになった日系人たちの姿があった。
映画は、第二次世界大戦中に米国の日本人捕虜収容所でプレーした野球チームを描いた作品だ。

イチローは「たぶん、あの映画だったと思うんですけど、出演の依頼があったんですよ」と明かした。
話は断ったそうだが「ラスト・サムライも受けなかった」と大ヒット作の出演オファーがあったことも明かした。

05年のオフにはドラマ「古畑任三郎」に出演し、その演技力には定評がある。
銀幕デビューの日も近いかも!?
posted by toshi at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

参院選の全121議席確定…惨敗自民37、初の第1党転落

参院選の全121議席確定…惨敗自民37、初の第1党転落

第21回参院選は30日朝、比例代表の残り1議席を公明党が獲得し、改選121議席がすべて確定した。
自民党は37議席しか得られず、過去最低だった1989年の36議席に次ぐ大敗を喫した。
非改選と合わせても83議席と保守合同で臨んだ56年の参院選以降、最低となった。
これに対し、民主党は選挙区、比例ともに自民党を引き離し、結党以来最高の60議席を獲得。参院第1党の座を自民党から奪った。

公明党は選挙区で2勝3敗と惨敗、比例も7議席と伸び悩み、過去最低だった98年と同じ9議席だった。
共産党は比例のみ3議席、社民党も同2議席で、いずれも退潮傾向に歯止めを掛けられなかった。
国民新党は選挙区、比例で各1議席。比例候補のみ擁立した新党日本は1議席を獲得し、田中康夫代表が初当選した。 

これで、日本の政治・経済は停滞するだろう。
posted by toshi at 12:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

