「乙メン」瀬戸康史が「ライダー」と「恋空」の同時主演

「乙メン」瀬戸康史が「ライダー」と「恋空」の同時主演

若手俳優集団D−BOYSの瀬戸康史が1月から主演を務めるテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」に加えて、2日スタートのTBS系ドラマ「恋空」でも主演する。
特撮ドラマの主人公が、同時期にゴールデンタイムの連続ドラマでも主演をするのは史上初となる。

ぴちぴちの20歳は、疲れも見せず、さらっと言った。
「昨夜3時まで群馬で『恋空』のロケで、帰りの車で寝て、シャワー浴びたら朝7時から仮面ライダーに“変身”でした。2つも主役をやらせてもらえてることが幸せ。もっと上に行くためにも、これくらいで疲れてちゃダメですよね」。

人気俳優への登竜門とされる特撮ものの主演中に、ゴールデンタイムの連ドラ主演を任された。
昨年までの連ドラ出演歴は「暴れん坊ママ」の端役のみ。
飛び級の出世だが「重圧がないといったらウソですけど、それに勝ってこそボクかなと」。
1月にキバ役が決まったときはイケメンの派生語「乙メン」と呼ばれ、美少年の顔つきばかりが注目されたが「九州男児ですから」と発言は男らしさが漂う。

仮面ライダーの歴史で、最もナイーブで弱気な設定のキバ(紅渡)と、活発な高校生で控えめなヒロインをぐいぐい引っ張る「恋空」のヒロ役を、演じ分けている。
「真逆の役柄だし、性格もすぐに切り替えるタイプなので、問題なしです。金髪になったらヒロに、ベルトを巻いたら渡に、です。だって“変身”は得意ですから」と、ライダーおなじみのキーワードを繰り返した。

「恋空」は、先週26日に瞬間最高視聴率25・4%(平均19・5%)を記録した「ROOKIES」の後番組。
昨年末の映画版は興収39億円の大ヒットだけに重圧のかかるところだが、
「同じD−BOYSの城田優君と五十嵐隼士君のROOKIESを超えられるようにしたい。映画版より内容が深くなってるので、ぜひ見てほしいです」。

今更、携帯小説でROOKIESの後番組は難しいのでは?

posted by toshi at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フジ・イケメン渡辺アナの不倫騒動

フジ・イケメン渡辺アナの不倫騒動

フジテレビきってのイケメン&さわやかキャラで知られる渡辺和洋アナウンサーに28日、初スキャンダルが持ち上がった。
29日発売の「週刊朝日」が“不倫”を報じている。

記事によると、渡辺アナは、3月下旬に地方で行われたフジ主催のイベントで肉体関係を持った女性を、4月下旬に東京でのイベントのオーディションのため上京させ、その費用に会社の経費をあてたというもの。

その他、この女性とホテルで密会し、情事の様子を携帯で動画撮影したなどとも報じている
また、「めざましテレビ」で生放送終了間際に大塚範一キャスター)から「ここで渡辺アナウンサーから報告があります」とうながされ、着席したままで「本日発売の週刊誌などで、私のプライベートに関する記事が掲載されております。お騒がせしたことを深くおわび申し上げます」と頭を下げた。
続けて「今後は、視聴者のみなさまの信頼にこたえられる仕事をしてまいりたいと思います」と言って、再び頭を下げた。

フジテレビには、放送終了後から午後5時までに視聴者から寄せられた電話は62件、メールは195件。
9割以上が「ガッカリした」「番組に出さないでほしい」など批判的な意見だったという。

いずれにしても事実関係の釈明が何もないのでは、全く話にならない。
posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『ROOKIES(ルーキーズ)』最終回で最高視聴率19.5%を獲得、映画化も決定

『ROOKIES(ルーキーズ)』最終回で最高視聴率19.5%を獲得、映画化も決定

26日(土)の放送で最終回を迎えた『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率が19.5%を獲得、シリーズ最高値となったことが、ビデオリサーチの調査で分かった。
19日の放送では、次週(26日)最終回で重大発表があることを伝えており、それがシリーズ視聴率最高値となる飛躍に繋がったようだ。

『ROOKIES(ルーキーズ)』は、主演の俳優・佐藤隆太、市原隼人ら“ニコガク野球部”のメンバーが繰り広げる青春ドラマ。
今回の最終回放送のエンディングでは、映画化とスペシャル番組の放送が予定されていることも発表された。
ちなみに、映画『ROOKIES〜FINAL〜』(仮題)は来春公開予定。
また、2時間のスペシャル番組は今秋放送されるという。
また、ドラマが最終回を迎える前よりDVDが発売されたことも話題を呼んだ。

なお、ドラマ本編第4回から最終回までを収録したDVD『ROOKIES 裏BOX』は10月8日(水)に発売される。

posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

忌野清志郎さんががん転移で公演を中止

忌野清志郎さんががん転移で公演を中止

喉頭がんを克服して活動を再開させていたロック歌手の忌野清志郎の左腸骨に、新たにがんが転移していたことが14日、所属事務所が発表した。
予定していたライブ出演はすべてキャンセルした。

事務所によると、忌野清志郎は最近、足に痛みを感じ検査したところ、転移が判明した。
すでに放射線による通院治療を始めているという。
忌野さんは今年2月、日本武道館のコンサートで1年7カ月ぶりに完全復活したばかりだった。

忌野さんは自らのホームページで「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ」などとコメントしている。

また、早く元気な姿を見せて欲しい。
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「御子柴」小出恵介が急性虫垂炎で手術

「御子柴」小出恵介が急性虫垂炎で手術

「ROOKIES」御子柴役の俳優の小出恵介が10日、急性虫垂炎で手術をしたことが分かった。
9日午前、ドラマ「ROOKIES」の収録中に、腹痛を訴え、病院で診察を受けたところ、虫垂炎と判明した。
この日の朝になっても痛みが引かなかったために、都内の病院に緊急入院して、手術を行った。
すでに意識も回復し、近日中にも収録に復帰できる見込み。
現在、ドラマは小出が出演していない場面から収録を再開している。
御子柴、がんばれ
posted by toshi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

羞恥心3人がそのまま羞恥心でドラマ主演

羞恥心3人がそのまま羞恥心でドラマ主演

「クイズ!ヘキサゴン2」から始まった、“おバカブーム”がついにドラマにまでなった。
おバカトリオ羞恥心のつるの剛士、上地雄輔、野久保直樹、が主演するフジテレビ系「お台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件」(8月6日午後7時放送)の制作発表が9日、ロケ先の千葉・君津のアクアマリンスタジオで行われた。

デビュー曲「羞恥心」に続く第2弾「泣かないで」がヒット中の3人。
演じるのは、そのものズバリの羞恥心自身。
番組収録中に出演者であるラサール石井が殺されているのを目撃して、事件に巻き込まれるサスペンスコメディー。
上地の高校時代の先輩で元野球部マネジャー、現在はラサールのマネジャー役で釈由美子が出演する。

つるのは「もともと、僕たちの本業は俳優。初めて一緒に芝居をしてみて、すごいなと思った。楽しくやらせてもらっています」。
釈とのラブシーンもある上地は「みんなが見ている前でやると、親の前で、お遊戯会をやっているようで恥ずかしかったです」。
野久保は「芝居中は役者の顔なんですが、カットがかかるといつもの顔に戻る。オン、オフの切り替えがうまいですね」と話した。

回想シーンで三つ編みのセーラー服姿を披露する釈は「30歳にして初の女子高生シーン。どんな罰ゲームなんだろうと思いました。『あけみ』という役名なので、上地さんに『しゃけみ』さんとか呼ばれて恥ずかしい」と語った。

どこまで続くのか?このおバカ人気
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

羞恥心・第2弾「泣かないで」発売キャンペーン

羞恥心・第2弾「泣かないで」発売キャンペーン

おバカキャラで大人気のユニット「羞恥心」が25日、全国3都市で、第2弾シングル「泣かないで」の発売記念キャンペーンを行った。
大阪を振り出しに名古屋、川崎を一日で回り、東名阪で計2万4000人のファンを集めた。ゴール地点となったラゾーナ川崎には06年の同所開業以来最多、羞恥心のイベントでも最多の1万2000人のファンが集結する熱狂ぶりだった。

感想を聞かれた上地雄輔は、「1万2000人の前で歌ってるんだな、って気分」と、相変わらずのおとぼけ発言だったが、
リーダーのつるの剛士は、「こんなにたくさんの方がおられるとは」と驚きを隠さなかった。

3都市ライブ最初の大阪・千里セルシーでは、平日の午前10時にもかかわらず6000人の大観衆で埋め尽くされ、ライブ中に観客が貧血で倒れるほどのフィーバーぶりに。
1987年8月に行われた、「光GENJI」のイベントとほぼ同数だが「光GENJI」は夏休みの午後ということを考えれば、驚異的な集客となった。

また、名古屋市のアスナル金山でのライブも6000人を集め、ここでも最多記録を大幅に更新。
ただ、野久保直樹が自身のブログで「何回か将棋倒しになってたね。(控室に戻る際、もみくちゃにされ)ゆーちゃん(上地)の衣装の花がとれてしまいました」と振り返るように、あわや大事故となりかねない場面もあった。

この日リリースされた新曲はいきなりオリコンデイリーチャート2位を記録。
大ヒットしたデビュー曲「羞恥心」に負けない好スタートを切った。つるのは「おバカもここまでいけばアリ。僕らにできることは何でもやりたい」と誓った。空前の“おバカ旋風”は、まだまだやみそうにない。
このおバカ人気はいつまでつづくのだろうか?
でも、この3人の人柄が伝わってくるので、このまま頑張って欲しい。
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

全長5.5mの実物大ヤッターワンが公開!

全長5.5mの実物大ヤッターワンが公開!

2009年の春に公開の実写版映画『ヤッターマン』で、なんと5.5mの実物大「ヤッターワン」が製作されており、このたび公開された。

実写版とは言え、櫻井翔や深田恭子などのキャストは発表されていたが、ことヤッターワンに関してはアニメで描かれている大きさからみても誰もがすべてCGで描き出すと思っていた。

しかし、このたび公開されたヤッターワンはまさに実物大のメカニック! 全長約5.5メートルで、重量感もたっぷりのリアリティさだ。
高田ガン役の櫻井翔は、「CGになると思っていたヤッターワンがそこにいて驚きました。僕を含め、スタッフもその大きさと迫力にテンションあがりっぱなしでした。 高田玩具店のセットはどのアングルから撮っても飽きさせない。この空間にはスキがないですね。だからスタジオに入った瞬間からスッと“高田ガン”になれるんです。演じる側としてはすごくモチベーションがあがります」とコメントし、このリアル・ヤッターワンに大興奮の様子だった。

実写版映画『ヤッターマン』は、すでに実写部分の撮影は終了している。今後は、CGを含む編集作業を残すところとなったらしいが、実写とCGの融合がどんな映像を作りだすのか三池崇史監督の作りだす映像マジックに期待したい。

この実物大ヤッターワンは今後映画のプロモーションで全国のイベント会場にお目見えするらしいが、写真を見る限りでは、微妙なところである。

posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「すべらない話」が17.7%で、「ごくせん」に肉薄

「すべらない話」が17.7%で、「ごくせん」に肉薄

21日放送の仲間由紀恵主演のテレビドラマ「ごくせん」の視聴率は18.1%と2週連続で20%台を割り込んだ。
一方、裏番組のバラエティー、「人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン”」が17.7%と迫り、DVDのシリーズ累計販売枚数が180万枚という人気番組の強さが際立った。

「ごくせん」は人気マンガが原作で、シリーズ3作目で、任侠集団のお嬢様「ヤンクミ」こと仲間由紀恵演じる山口久美子が、問題児ぞろいのクラスをまとめていく物語で、4月19日の放送開始以来、24%前後の高い水準を維持していた。
しかし、ここへきてサッカーやバレーボールなどスポーツ中継や2時間ドラマなど他局の放送が視聴率を稼ぎ、ここ数回の視聴率は下落傾向にある。

今回、MVS(Most Valueable すべらない話)は、小藪の吉本ネタで、少々話しは長かったがおもしろかった。
posted by toshi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アニメのカンヌで加藤久仁生監督作品「つみきのいえ」に最高賞

アニメのカンヌで加藤久仁生監督作品「つみきのいえ」に最高賞

アニメの「カンヌ」とも言われる伝統的なアニメフェスティバルのアヌシー国際アニメーション映画祭が15日、フランス・アヌシーで開かれ、短編部門の最高賞のクリスタル賞に加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が選ばれた。

映画祭の中心部門の短編部門で、日本人監督の作品が最高賞を受賞したのは、2003年の山村浩二監督の「頭山」以来で、2度目。
約12分の作品で、妻を失った老人が自分の人生や家族を回想するストーリー。
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キムタク主演「CHANGE」が2週連続の20%割れ

キムタク主演「CHANGE」が2週連続の20%割れ

9日放送のSMAP・木村拓哉主演のテレビドラマ「CHANGE」の視聴率は19.5%で、前回2日に引き続き、20%の大台を割った。
“ライバル”の「ごくせん」が20%台をキープし、依然として好調なだけに、明暗が分かれた。

「CHANGE」は、平凡な教師だった朝倉(キムタク)が、政治家だった父の死を機に選挙に立候補し、総理大臣になるという物語。
5月26日放送の第3回が22.4%と好調だった。
しかし、2日はサッカーW杯予選や元日本代表の中田英寿氏のドキュメンタリーという強力なライバルに押され、19.3%と初の20%割れとなった。
9日放送分はわずかに0.2%持ち直したが、大台回復には至らなかった。

posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

秋葉原で最悪の惨事!無差別殺傷!7人死亡「誰でも良かった」

秋葉原で最悪の惨事!無差別殺傷!7人死亡「誰でも良かった」

買い物客や外国人観光客でにぎわう日曜日、世界的に有名な観光地となった秋葉原で、最悪の惨事が起こった。
8日午後零時半ごろ、東京都千代田区外神田のJR秋葉原駅近くで、トラックが歩行者天国の通りに突っ込み、通行人をはねた。
さらに、運転していた男が路上で次々に通行人らをサバイバルナイフで刺し、7人が死亡、10人が重軽傷を負った。
現場で取り押さえられ、殺人未遂容疑で逮捕されたのは、静岡県裾野市の派遣社員・加藤智大容疑者。
「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」などと話しているという。
通り魔事件としては過去30年で最悪の被害とみられ、無差別殺傷事件としては、7年前の6月8日に起きた大阪の校内児童殺傷事件の8人に次ぐ死者となった。

「人を殺すため秋葉原に来た。世の中が嫌になった。誰でも良かった。きょうは1人で来た」。殺人未遂の現行犯で逮捕された加藤容疑者は、捜査本部の調べにそう供述したという。

 調べや目撃情報、防犯カメラの映像によると、加藤容疑者は静岡ナンバーのレンタカーのトラックで、神田明神通りを西から東へ進み、歩行者天国になっていた中央通りへと乗り入れ、交差点で3〜4人をはねた。目撃者によると「ドカン!バン!というものすごい音がした」という。

 トラックは交差点を越えそのまま約30メートル、神田明神通りを直進。タクシーと接触後、駅前広場の手前でトラックを止め、全長23センチ(刃渡り13センチ)のサバイバルナイフを手に下車。トラックは右前の部品が地面に落下するほど破損、フロントガラスは左側が砕けていた。

 車を乗り捨てた加藤容疑者は、走って神田明神通りを引き返し、少なくとも3人の通行人を次々刺して、トラックでひいた人々が倒れている交差点にさしかかった。交差点では、交通整理中に事件に気づいた万世橋署交通課の警部補(53)が負傷者を救護していた。警部補は加藤容疑者を警棒で制圧しようとしたが、容疑者はナイフを放さず、警部補の右脇腹を背後からグサリと刺した。

 容疑者はトラックにひかれて倒れた人のことも刺し、現場は血の海に。そのまま左折して歩行者天国の中央通りを南下。この間に、秋葉原交番勤務の地域課巡査部長(41)が、人がはねられた音で現場に駆けつけ、ナイフを持った加藤容疑者を発見した。

 加藤容疑者は警棒で数回殴られたが逃走。ナイフを手に奇声を発して走りながら、再び通行人を次々刺した。中央通りの路上では、大量の血を流してうつぶせに倒れた男性が、女性から心臓マッサージを受ける姿などが目撃された。

 加藤容疑者は数十メートル走った後、電器店前の路上で振り返り、巡査部長と対峙(たいじ)。ナイフと警棒で「チャンバラ」のような形に。目撃者によると、「1〜2分は対決していた。途中で警察官が警棒を落としたスキに犯人は右折してさらに細い路地へと逃げた」という。そこで加藤容疑者はすぐに追いつめられ、巡査部長から「武器を捨てろ」と拳銃で威嚇(発砲なし)されると、ようやくナイフを捨てて観念。非番で居合わせた蔵前署の警察官ら3人に取り押さえられた。

警視庁はサバイバルナイフ2本を押収。
犯行時間はたった数分間だった。
死亡したのは19歳(2人)、31歳、33歳、47歳、74歳の男性6人と21歳の女性。
7人のうち少なくとも6人はナイフで刺され、2人がトラックにはねられていた。
重軽傷は交通課の警部補ら男性8人と女性2人。
亡くなった方のご冥福を心からお祈りさせていただきます。
posted by toshi at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

上地雄輔ブトグが、ユニークユーザー数でギネス・ワールド・レコードに認定

上地雄輔ブトグが、ユニークユーザー数でギネス・ワールド・レコードに認定

“おバカキャラ”で人気のタレント・上地雄輔が4日(水)、自身のオフィシャルブログでの24時間換算におけるユニークユーザー数(重複しないブログ来訪者数)がギネス・ワールド・レコードに認定され、東京・原宿のアメーバスタジオで認定書の授与式に出席した。
「誤字脱字だらけの文章で世界一に選ばれて『大丈夫?』って思った」と率直な心境を語った。

また、上地は「最初は、ギネスビールのCMが決まったのだと思った(笑)」と相変わらずの“おバカ”発言。
だが、取材陣を見て、ようやく(世界一が)本当だと思えました」と大喜び。
ギネス記録では初となる“ブログジャンル”での達成に「スポーツや(特技の)絵以外賞を貰ったのははじめて。人と人とのつながりで世界に認められたのはやっぱり嬉しいですね!」と終始笑顔を見せていた。

さらに、ギネス記録の対象となった数字の意味について聞かれると「ユニークユーザー? 確実に英語だと思いますね!」と珍回答で締めて会場を笑わせていた。

改めて、おバカとか頭いいとか関係ないと思う。
人に良い影響あたえられる人間が素晴らしいと思う。
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「金色のガッシュ!!」作者・雷句誠が小学館と決別?

「金色のガッシュ!!」作者・雷句誠が小学館と決別?

週刊少年サンデーで長期連載していた人気漫画「金色のガッシュ!!」で知られる漫画家、雷句誠さんに、ほかの出版社や漫画雑誌の編集者から多数の仕事依頼が届いていることがわかった。
自身のブログで明かしたもので「とてもありがたい事です」とコメントしている。

「サンデーで連載される機会はありますか?」とのファンの質問に対し、「漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。小学館のお仕事を受ける事はありません」と明言している。
小学館との決別を示唆するコメントを残したことでオファーが殺到したようだ。

ただ、雷句さんはまだ休養中でやり残したこともあることから、「今回メールをくださった編集者の方々には、本当に申し訳ありません」と丁重に断ったという。
活動開始の際は「こちらから連絡を差し上げたいと思う次第です」と説明している。

また、ファンがもっとも気になる新作については、「次にやるお話、ネタは既に出来ており、『取りかかれ』と言われたら取りかかれる」と頼もしい一言。
「描くとなれば、自分から出版社をまわり、頭を下げて描かせてくださいと言うと思います」としている。
posted by toshi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サザン活動休止で急転、“桑田ジュニア”の争奪戦が勃発!

サザン活動休止で急転、“桑田ジュニア”の争奪戦が勃発!

来年からの無期限活動休止を発表した「サザンオールスターズ」。
先週は“サザンショック”で所属事務所の株価は急落し、所属レコード会社にCDのバックオーダーが殺到する騒ぎになった。

そんな中、サザン騒動は次のステージを迎えている。
レコード会社による、桑田佳祐の長男の争奪戦だ。
「桑田と原由子の間には2人の息子がいるのですが、レコード会社が狙っているのは長男。現在22歳で、この春に両親の母校である青山学院大の文学部を卒業しました。彼は青学の友達と『Ero Green Classix』『イエローマーフィーズ』という2つのアマチュアバンドを結成。ボーカルを担当しています。新宿、下北沢などで活動をしており、27日は渋谷でライブを行う予定です」
と関係者は話す。

長男は本格的なボイストレーニングを積んでいるといい、バンドも完成度の高い音を出すことで定評があるそうだ。

「“桑田ブランド”がある上にバンドのメンバーはサザンと同じく全員青学。さらに実力派とくればブレークは確実。父親が楽曲提供をしようものなら、CDは爆発的に売れる。レコード会社は“金の卵”を獲得しようと、盛んにアプローチしているそうです」
と、さらに続ける。

桑田は「今後は息子のやってるバンドに茶々入れたりして、ブラブラしたい」と周囲に語っているそうだが……。
“ジュニア”のメジャーデビューはあるのか?

「周囲にはああ言ってますが、桑田は息子のデビューに反対しているそうです。
30年も芸能界で活動してきて、その厳しさを知り尽くしていますからね。両親が稼いだ資産を管理しながら、ノンビリと暮らして欲しいというのが桑田の本音ではないか」と別の芸能関係者は言う。

最終的に決断するのは長男だが。
posted by toshi at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

川田亜子アナ自殺から一夜明け、大きな反響

川田亜子アナ自殺から一夜明け、大きな反響

元TBSのフリーアナウンサー・川田亜子さん(享年29歳)の自殺から一夜明けた27日、フジテレビ・高島彩アナらアナウンサー仲間が続々と出演番組で早すぎる死を悼んだ。

現役女子アナの自殺というニュースは、一夜明けても、その衝撃の大きさを物語っていた。

この日、朝の情報番組では、在籍していたTBS系とレギュラー番組を持っていたテレビ朝日系を除いては、軒並み川田さんの自殺をトップニュースで報じた。

「がっちりマンデ−」で何度も共演していた加藤浩次は、司会を務める日テレ系「スッキリ!」で「彼女には明るいイメージしかない。仕事に対しても前向きだし、ふさぎ込んだりするイメージはまったくない」「自殺を図るようなタイプに僕は思えない」と動機には見当もつかず、いまだ信じられないという表情だ。

フジテレビ系「めざましテレビ」の司会を務める高島アナは、川田さんと同じ年。
番組共演の経験もあり「ハキハキと自分の気持ちをストレートに言う元気な子だなという印象があった」。
しかし、共通の知人からは「ちょっとデリケートな部分があって『どうしよう』と悩みを抱えやすいタイプとも聞いている」と話した。

川田さんのブログにもコメントが殺到。
しかし、悼む内容のほかにも、中傷のような内容の書き込みもあるようで、運営のサイバーエージェントは、しばらくコメント掲載をストップする処置をとっている。
ブログの閉鎖はなく、時期をみてコメント掲載を再開するという。

川田さんの所属事務所は前日に「皆目見当がつかない」とコメントを発表したが、この日は口を閉ざしたまま。
通夜・葬儀などについても明かしておらず、ブログで何度も何かを訴えかけようとして自殺に踏み切った川田さんの意図は謎に包まれたままだ。
ネットでの非難・中傷はやめて欲しい、
早すぎる死に、ご冥福を祈るのみである。
posted by toshi at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今クール視聴率争いは?『CHANGE』、『ごくせん』デッドヒート

今クール視聴率争いは?『CHANGE』、『ごくせん』デッドヒート

初回視聴率26.4%で好スタートも話題のドラマ『ごくせん』が23日(土)の放送で、21.1%を記録。
同じ週に放送されたSMAPキムタク主演のフジテレビ系月9『CHANGE』は、23.0%を獲得しており、19日の週では『CHANGE』が『ごくせん』を越える形となった。

ただ、前週の初回放送『CHANGE』は、23.8%を獲得していたので、『CHANGE』の視聴率が伸びたというよりも、『ごくせん』『CHANGE』ともに下がっていることがわかる。
ちなみに『ごくせん』の前回(16日放送)は、25.3%を獲得していた。

なお、昨年の1月期に放送された木村拓哉主演の『華麗なる一族』と05年1月期の『ごくせん』第2シリーズは、ともに最終回で30%を越える伸びを示しているため、今シーズンの『CHANGE』、『ごくせん』の視聴率推移も今後ますます注目されることになりそうだ。
posted by toshi at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

川田亜子さん、元TBS女子アナウンサー、が自殺

川田亜子さん、元TBS女子アナウンサー、が自殺

26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から遺書のようなものが見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

調べでは、車の後部座席に練炭2個が置かれており、川田さんが運転席に横たわっているのを会社員が見つけた。
遺書は家族あてで、感謝の言葉をつづった内容とみられる。

川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。
入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。

19年3月にはTBSを退社し、4月からフリーとなって、テレビ朝日系の報道情報番組「サタデースクランブル」にキャスターとして出演するなどしていた。
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「サザンオールスターズ」の無期限の活動休止でアミューズ株急落

「サザンオールスターズ」の無期限の活動休止でアミューズ株急落

人気バンド「サザンオールスターズ」の無期限の活動休止が明らかになった19日、“サザンショック”が業界を襲った。

国民的人気バンドの活動休止発表は、あらゆる方面に大きな影響を及ぼした。

所属する芸能プロ「アミューズ」株は、出来高35万7400株で普段の10倍以上に。
株価の終値は、前日比201円安の1819円と急落し、1月16日の年初来安値1870円を更新する結果に。
一時は、前日比225円安の1795円まで値を下げる場面もあった。
また、日本ビクター株も、前日から15円値を下げ230円に。
これに対して、アミューズ広報部は「きょう一日の出来高、株価を見ると、きょうの報道のインパクトは大きかったと思います。ただ一過性のものだと思っています」とコメントした。

また、一方では、日本ビクターには、販売店からCDのバックオーダーが殺到し、こちらは大盛況で、通常数件か数十件という企画アルバム4作品「バラッド ’77〜’82」、「バラッド2 ’83〜’86」、「海のYeah!」、「バラッド3〜the album of LOVE〜」
の合計オーダーが、この日だけで数千件にも上った。
シングルやオリジナルアルバムのオーダーも急増しており、関係者は「普段じゃあり得ないこと」と、予想を上回る反響に驚きを隠せない様子だった。

この日、ホームページ上で正式に活動休止を表明したサザン。
HPには、アクセスが殺到した模様で、関係者は「HPは(一日の)過去最高のアクセスを数えたのではないか」と話している。
なお、ファンクラブ、レコード会社に複数の問い合わせがあったが、大半は「具体的にどのくらいの期間、活動休止するのか」という内容で、大きな混乱はなかった。

あるゆる方面に絶大な影響力を持つサザン。
活動休止はすでに社会現象になっている。
posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サザンオールスターズ、来年以降無期限活動休止を発表

サザンオールスターズ、来年以降無期限活動休止を発表

今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。
1978年にデビュー以来、数々のヒット曲を発表してきた怪物バンドの“進退”が遂に明かされた。

まずは06年8月9日に発売した「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」以来、2年ぶりのニューシングルを8月6日に発売する。
メンバーは、すでに先月末より楽曲制作にとりかかっており、今年6月25日に迎えるデビュー30周年の記念碑的な意味合いの作品になるという。

また、8月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間にわたり“サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE”と銘打ち、史上初の同一アーティストによる横浜・日産スタジアム4days公演を開催する。
2003年の2days公演よりさらに規模を拡大し、4日間で約30万人の動員を見込む。

その後の予定は発表されておらず、来年以降は特に期限を設けずに当面の間バンドとしての活動を休止するという。

「今回、30周年という大きな節目を迎えるにあたり、「サザン」という屋号を一旦休ませることによって、各々のメンバーもその枠にとらわれず、より自由な発想とペースをもってさまざまな音楽活動に取り組んでいくことにしました」と、公式コメントとして発表した。
さらに、「そうすることによって、またいずれサザンオールスターズとして集まった時には、世の中のみなさんに対しても、より新鮮で刺激的な活動をお見せできるようにしたい」と今回の活動休止が、至って前向きなバンド活性化への方法だとしている。

posted by toshi at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

