映画「ROOKIES―卒業―」で、ハマの番長・三浦が大暴れ

映画「ROOKIES―卒業―」で、ハマの番長・三浦が大暴れ

TBSの人気ドラマの映画化「ROOKIES―卒業―」で、プロ野球、横浜の三浦大輔投手が、オヤジ狩りに遭った後で反撃する中年男性を演じる。
スクリーンデビュー作品に「試合よりも緊張した」と語った。

三浦大輔投手は、二子玉川学園高ナインの回想シーンで登場。石田卓也演じる新入部員・濱中が中学3年生時代にオヤジ狩りをしようと三浦を襲ったが、逆に三浦がボコボコに殴ってやり返す。

「正直、撮影は試合よりも緊張しました。大好きな作品に参加させていただける素晴らしい機会だった」と笑顔。
“ハマの番長”と呼ばれるビジュアルが「ナインが成長したらこうなるかも…と想像させる」との理由で抜てきされたという。

ドラマは、昨年4月から7月まで放送され、佐藤隆太演じる熱血教師が野球を通じて不良高校生を更生させ、甲子園を目指す物語。
映画版でも3年生となったナインが甲子園を目指す。
このほど出来上がった宣伝用の写真には甲子園のスコアボードが写っているが、TBSは甲子園出場について「ネタバレなので明かせません」と硬く口を閉ざす。
一方、伊藤園、トヨタ自動車、ライオン、ロッテの協賛4社が映画シーンを利用したオリジナルCMを作成することも決まった。
posted by toshi at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フォーリーブス・青山孝史さんが死去

フォーリーブス・青山孝史さんが死去

1970年代に一世を風靡した4人組アイドルグループ、フォーリーブスの青山孝史(あおやま・たかし、本名・城下孝行)さんが28日午前、肝臓がんのため都内の病院で死去した。
57歳だった。

青山孝史さんの死去で3人になってしまったフォーリーブスのメンバー、江木俊夫、おりも政夫、北公次が28日、都内で会見した。

リーダーの江木はこの日早朝連絡を受け、病院へ駆け付けたが、臨終から10分後だった。まだ足が温かかった。「まさか、おいっ! 起きろよ!」と声を掛けたという。歌い出しそうなくらい安らかな表情だったが、反応はない。
温かい足を手に取って「足、もんでやるよ」と、声を掛けたという。

おりもは舞台があった岡山・倉敷市から青山さんの自宅へ向かい、対面した。地方での仕事が続く中、1日だけあった移動日に受けた訃報だった。気遣いの人だった青山さんを思って「はかり知れない何かを感じました」と話した。
グループ最年長の北は、髪をなで「よく頑張ったね、ありがとう、ご苦労さま」と話し掛けたという。

 3月29日の東京厚生年金会館でのラストコンサートを目指していたが、今月10日の東京・西新井でのコンサートが、4人がそろう最後のステージになってしまった。
年末、名古屋・御園座と大阪・新歌舞伎座での公演では、最後に「マイ・ウェイ」を4人で歌った時、江木は隣の青山さんが目に涙をいっぱいためていたのに気付いたという。

最近の青山さんは楽屋で横になっていることも多く、しゃべるのもおっくうだったようだが、ステージに立つと、別人のようにビシッとしたという。3人とも「(ラストステージに)立たせてあげたかった」と、涙をこらえた。

3人の気持ちは同じで「フォーリーブスの4つ葉は、誰が欠けてもだめ」。江木は青山さんのことを「フォーリーブスの声は青山の声。最高の男。かっこよかった」と評した。
残り3公演は、構成を再検討した上で、予定通り行う意向を示した。「生まれ変わっても、またどこかで会える」(北)きずなで結ばれた4人。天国へ向かう4つ葉の1枚に向かって、3人は歌い続ける。
posted by toshi at 12:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

「タニマニア」谷桃子の美乳スケスケショットに話題沸騰!

「タニマニア」谷桃子の美乳スケスケショットに話題沸騰!

tanimania.jpeg
アイドル、谷桃子が、23日、新写真集「タニマニア」(集英社・1785円)で全裸に近い柔肌全開ショットを見せ、話題沸騰中だ。

写真集は昨年9月、米ハワイなどで撮影。
1メートル60、B88W58H87の極上ボディーを、半透明のハート形アクリル板で隠す限界ショットに挑戦。
Dカップ美乳のバストトップが透けて見えたため、画像を修整する応急措置が取られたほどだ。
ほかにも、色とりどりのビキニショットが満載。

24日午後5時から、東京・福家書店銀座店で発売記念イベントを開催。
本人の胸の谷間のカラーコピーや、実際に使用したリップクリームなど、豪華プレゼントが用意されている

posted by toshi at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

旭堂南半球が、ファーストガンダム「名場面」を講談に

旭堂南半球が、ファーストガンダム「名場面」を講談に

古典芸能でなんとなく取っつきにくそうな講談が、人気アニメと合体したら? 根強いファンを持つ「機動戦士ガンダム」を題材にした講談が、若者を中心に支持を集めている

「やおら立ち上がりましたRX−78ガンダム。ルナチタニウム白銀縅(しろがねおどし)の大鎧(よろい)に、白檀(びゃくだん)みがきの籠手脛当(こてすねあ)て……時に宇宙世紀79年は9月の18日、ここに連邦軍初の白兵戦用モビルスーツ、ガンダムは堂々と立ち上がりました」

上方講談師の旭堂南半球さんが、張り扇で講釈台を「バン、バン!」とたたきながら、見てきたようにガンダムの世界をリズミカルに物語る。

「ガンダム」は79年にテレビアニメとしてスタート。
地球の人口が増えすぎ、人類が宇宙のスペースコロニーへ移住している、という設定だ。
地球から最も遠いコロニーがジオン公国と名乗り、人型機動兵器・モビルスーツを使って、地球連邦に独立戦争を挑む。
その中で主人公のアムロやシャアらの人間模様を描く。

一方、「天下のご記録読み」とも言われる講談。
庶民の娯楽として、明治・大正期に隆盛を迎えたが、次第に衰退して、講談師の数も減った。
今では東西合わせて60人余りという。

00年に入門した南半球さんは、06年にガンダム講談を始めた。「古典をやりながら、お年寄りでも『太閤記』などに興味を失っていることに気づいた。ガンダムには作者の哲学、死生観が入っていて、運命の残酷さなど、まさに講談の世界にぴったり。しかも一定の世代に浸透している」と考え、挑戦した。

高座は、ガンダムファンらの間で評判を呼び、07年には東京へ進出。
08年9月からは、「ファーストガンダム」といわれるアニメ版の全講談化に取り組んでいる。

「『歴史上の名場面を一番かっこいい形で聴きたい』という願いに応えたのが、講談の原初的な姿だったと思う。ガンダム講談でも、『こいつ動くぞ』とか『謀ったなシャア』とか、名ゼリフを必ず入れて、かっこよさを前面に押し出してやっています」

もちろん、伝統的な「修羅場読み」も、ガンダム講談の聴きどころ。戦いの勇ましい場面を歯切れのいい畳み込むような口調で語る手法だ。さらに、アニメでは敗者となるジオン公国の立場から“歴史”を語る仕立てになっている。
「判官びいきは古典講談と同じ」と南半球さん。

ガンダム講談を聴き、古典に興味を持つ人も増えているという。今のところ大阪と東京でしか披露していないが、「他の場所でもやりたい」と意気込む。

今後の予定は、
東京・阿佐ケ谷ロフトA(03・5929・3445)で28日「第6昼 サイド6の章」。
大阪・ワッハ上方内の上方亭(06・6631・0884)で、2月7日「第6夜 サイド6の章」▽3月7日「第7夜 ソロモンの章」。
posted by toshi at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

江東区殺人・ 星島貴徳被告に死刑求刑

江東区殺人・ 星島貴徳被告に死刑求刑

東京都江東区のマンションで会社員東城瑠理香さん=当時(23)=が殺害された事件で、殺人や死体損壊などの罪に問われた星島貴徳被告の公判が26日、東京地裁(平出喜一裁判長)であり、検察側は「過去に類を見ない悪質極まりない犯罪」と述べ、死刑を求刑した。
弁護側の最終弁論に続き、星島被告が最終意見陳述を行い、結審する。
判決は2月18日。

検察側は論告で、「東城さんを『性奴隷』にするという人を人とも思わぬ身勝手極まりない考えで襲った」と指弾。
事件の発覚により自己の生活や体面を失うことを恐れて「完全犯罪」をもくろみ、徹底的な隠滅工作を行ったと非難した。

また、「遺体と対面できず、現実として受け止められていない。今も帰りを待ちわびている」と遺族の強い処罰感情にも触れた。

これまでの公判で、弁護側は事件に計画性はなかったと主張。
星島被告は起訴事実を全面的に認め、被告人質問で「死刑になり、地獄でおわびするつもりです」「遺族が死刑でも生ぬるいと思うのは当たり前。死刑で償えるとは思っていません」と語っていた。

死刑求刑に異論なし。
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

元グラビアタレントの小向美奈子が、覚醒剤所持で逮捕

元グラビアタレントの小向美奈子が、覚醒剤所持で逮捕

元タレントで住所不定の小向美奈子が、警視庁大崎署に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていたことが23日、分かった。
小向容疑者は「私は覚醒剤というものは知りません」と容疑を否認しているという。

調べでは、小向容疑者は、昨年6月下旬、東京都新宿区の交際相手の男の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑い。

別の事件で警視庁に逮捕された男が、「小向容疑者と覚醒剤を使用していた」などと供述したことから同署は逮捕状を取り、小向容疑者の行方を探していた。
22日午後8時過ぎ、東京・六本木の路上にいたところを任意同行された。

小向美奈子は、グラビアタレントとして活動していたが、昨年9月、「体調不良や精神的不安定などから、仕事上で支障をきたすことがあった。これ以上、芸能活動を支えることは不可能」などとして、所属事務所の契約を解除されていた。

posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャー』応援団長は、さとう珠緒

劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャー』応援団長は、さとう珠緒

2大戦隊ヒーローが共演する劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』の完成披露試写会が20日(火)、東京・新宿バルト9で行われた。

1996年の「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」から、「スーパー戦隊Vシネマ」としてビデオ、DVDで発売されてきた人気シリーズ。
第15作を記念しての初の劇場進出に、両戦隊のメンバーはもちろん悪役の面々まで総勢16人が舞台挨拶に立つお祭り騒ぎとなった。

さらに、「オーレンジャー」でオーピンクを演じていたさとう珠緒が、応援団長として当時の衣装で駆けつけ、ゴーオンレッドの古原靖久とゲキレッドの鈴木裕樹に祝福の花束を贈呈。
当時を振り返り、「思い出はいっぱいあるけれど、一番はよく飲んだこと。オーレンジャーに出て、すっかり酒好きになりました」と思いをはせたが、ゴーオンジャーに10代の隊員がいることを知ると、がく然とした表情。
それでも気を取り直し、「皆のがんばりに胸を打たれ、感動しました。私もエキストラでもいいから出たかった」と後輩たちをねぎらっていた。

映画は、東映配給で24日(土)から全国公開。
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「はるな愛」は32歳で、「大西賢示」では36歳?

「はるな愛」は32歳で、「大西賢示」では36歳?

“エアあやや”芸で人気のニューハーフタレント、はるな愛が4歳さばを読んでいたことを20日発売の「週刊女性」ではるな本人が、1976年生まれの32歳と公表していた年齢は72年生まれの36歳だったと激白した。

初めてさばを読んだのは、24歳の時。
大阪から上京したばかりであまり仕事がなく、レースクイーンの高収入アルバイトを見つけたが、年齢制限があったため、4歳ごまかしてオーディションを受けたという。
「ウソの年を言いだしたら、止まらなくなりました。言えたらもっと楽だった」などと、苦しかった胸の内も明かしている。

所属事務所は、「はるな愛は32歳で、本名の大西賢示では36歳という見解です。これまでバラエティー番組では『大西賢示の年齢は違うよねー』とネタにしていました。年齢詐称していたわけではありません」と説明しているという。
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

血液型別「結婚ドラマ」が4夜連続で放送

血液型別「結婚ドラマ」が4夜連続で放送

4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、フジテレビ系で来月23〜26日に4夜連続で放送されることが18日、分かった。
しかも各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型が加藤ローサ、B型が釈由美子、O型が香椎由宇、AB型が水川あさみ。
血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメが注目を集めそうだ。

このドラマは「血液型別オンナが結婚する方法♪」。
A型・B型・O型・AB型の順に4夜連続で送る。

各ヒロインの性格や行動などを血液型の特徴を強調する形で設定。

例えば、A型→安定志向、B型→好奇心旺盛、O型→おおらか、AB型→マイペース…など。
ヒロインの名前は「春川幸恵」で4夜共通だが、性格や職業はまるで違ってくる。

そして、恋や仕事に悪戦苦闘しながら、結婚にこぎ着けるまでの姿をコメディータッチで描く。
劇中では血液型の特徴をテロップで表示。
血液型の情報まで楽しめるのだ。

ヒロインには、実際に同じ血液型の女優をキャスティング。
A型の加藤ローサは中小企業の経理担当OL役で、相手役には野久保直樹。
B型の釈由美子は売れっ子ドラマ脚本家役。
相手役は雨上がり決死隊の宮迫博之だ。
O型の香椎由宇はフリーターで、相手は台湾出身俳優のチェン・ボーリン。
AB型の水川あさみは理工学部の大学生で、TOKIOの城島茂が相手役。
相手役の血液型は特に設定していないが、豪華メンバーぞろいだ。
4夜共通でヒロインの親友としてお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜も出演する。

昨年から「B型自分の説明書」など血液型本が大ベストセラーに。「婚活(結婚活動)」という言葉が流行するほど結婚への関心度も高い。
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界各国の政治リーダーの報酬比較、日本の総理大臣はいくら?

世界各国の政治リーダーの報酬比較、日本の総理大臣はいくら?

「あと20年、総理ができるかな」――。麻生首相は14日、山口武平・自民党茨城県連会長の米寿を祝う会に参加した際にこんな「冗談」を言ったようだ。
この「20年」発言は68歳の首相が山口会長にあやかり、米寿でも現役を続けていたいとの願いが込められていたということだが。

支持率が20%以下に落ち込み苦しい立場の首相だが、可能な限り長く続けたいというのは本音だろう。
では、麻生首相がそこまでこだわる日本の総理大臣の年収とはどのぐらいのものなのだろうか。
世界各国の首脳の報酬と比べながらみてみたい。

総務省の資料によると麻生首相の年収は4022万円。
08年9月に就任し、まだ半年にも満たないが通年で換算するとこの額になる。
日本の上場企業の取締役では年収が1億円を超えるケースも少なくないので、メディアに叩かれ激務にさらされる国家のトップの報酬としては見合わないと麻生首相自身は思っているかもしれない。

しかし、世界の政治リーダーの1年間の報酬をみてみると退任を間近に控えた米国のブッシュ大統領は40万ドル(3600万円)、
英国のブラウン首相は34万ドル(3100万円)、
フランスのサルコジ大統領は32万ドル(2900万円)と軒並み麻生首相よりも下回っている。
また、インドネシアのユドヨノ大統領は2万7000ドル(240万円)、
フィリピンのアロヨ大統領は5800ドル(52万円)と日本のサラリーマンの平均年収より低い。
これらの額は政治家としての報酬で、個人の資産運用や会社経営などの副業の収入は加算していないが、麻生首相の給料は世界の政治家の中ではトップクラスと言うことができる。
他にも各都道府県の資料によると
日本の国会議員の報酬は2193万円(08年)、
東京都の石原都知事は2736万円(07年)、
宮崎県の東国原知事は1482万(07年)となっている。
posted by toshi at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

嵐リーダー・大野智が歌のおにいさんでソロデビュー

嵐リーダー・大野智が歌のおにいさんでソロデビュー

人気グループ・嵐のリーダー大野智が、主演ドラマ『歌のおにいさん』の主題歌「曇りのち、快晴」でソロデビューすることが15日(木)、わかった。
3月4日発売の嵐の25枚目のシングル「Believe」に主人公の“矢野健太 starring Satoshi Ohno”名義で両A面として収録される。

『歌のおにいさん』は、ロックバンドのボーカルからなぜか歌のおにいさんになってしまった、何をやっても中途半端でふがいない男・健太の奮闘と成長を描く。
コメディ初挑戦となる大野は、自身の役柄について「結構、素に近い部分があって…ふてくされてるところとか」と分析し「観ていて一番面白いのはうちの親ですね」と笑いを誘った。

この日はほかに共演する女優・木村佳乃も出席。
大野について「しっかりしてらっしゃるので、どうにか動揺させたくていろいろアドリブをするんですけど・・・」と言うと、大野がすかさず「もうね、ほんとうっとうしいんですよ!」と一言。
「くすぐったりとか、本番ギリギリで!」と和気あいあいとした現場の雰囲気を伝えた。

会見には2人のほか、昨年、デビュー3か月で紅白初出場を果たし、本作でドラマデビューも飾るGIRL NEXT DOORのボーカル・千紗、女優・片瀬那奈、大野の後輩である関ジャニ∞・丸山隆平も出席した。

ドラマ『歌のおにいさん』は、16日(金)より毎週金曜午後11時15分より放送。
posted by toshi at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブルーリボン賞が決定!新人賞は、「蛇にピアス」の吉高由里子

ブルーリボン賞が決定!新人賞は、「蛇にピアス」の吉高由里子

20090115.jpeg在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第51回ブルーリボン賞」各賞が14日、決定した。

 吉高由里子(20)は、「蛇にピアス」で新人賞を受賞。
オールヌードを含めた体当たり演技が評価された。「あのときは壊れてました。ICUから出てきたばかりだったので、何にも怖くなかった」。撮影直前に交通事故で死に直面したことが、いい意味で成長につながったようだ。

主演男優賞の本木雅弘は、妻の女優、内田也哉子の母で、助演女優賞に輝いた樹木希林と“親子受賞”となり、「なんか照れくさいですね」と恥ずかしげ。

ブルーリボン賞の主演男優賞は、1992年の「シコふんじゃった。」以来16年ぶり2度目。
この日、受賞の喜びをスーツに空色のネクタイをつけることで表現した本木は、「実は何か自他ともに認める作品を残せたら、ちょっと別の扉を開けてみたいと思っていたんです」と告白した。

だが、続けて「でも今回のお礼をするつもりで、またこの先数年は役者業に精進しなきゃいけないかな」とニンマリ。
俳優として円熟味を増してきた本木。更なる進化を見せてくれそうだ。

主演女優賞は「ぐるりのこと。」で木村多江が受賞した。

posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

ドロンボー一味の衣装公開!深田恭子のドロンジョ姿も初公開!

ドロンボー一味の衣装公開!深田恭子のドロンジョ姿も初公開!

実写映画版『ヤッターマン』で、ドロンボー一味を演じる深田恭子(ドロンジョ)、生瀬勝久(ボヤッキー)、ケンドーコバヤシ(トンズラー)の衣装姿が14日(水)公開された。
すべて本皮の衣装総制作費はなんと5000万円。
自ら衣装の細部にわたってリクエストを出した深田は、「細かいディテールにまでこだわっていてかわいいんです。皆さんのドロンジョのイメージを裏切らないようにしつつ、実写版ならではのドロンジョになるよう自分なりにがんばりました」とコメントを寄せている。

映画の製作発表時から話題になっていたドロンジョ衣装だが、そこにはこの役にかける深田の思い入れが形になって現れているようだ。
役のオファーを受けた当初を「ドロンジョは皆さんに愛されているキャラクターだし、皆さんのなかではっきりイメージがあるので、最初に役の話をもらったときは少し不安でした」と明かす深田は、原作イメージを裏切らずに、実写版ならではのオリジナルを出すために、トータルバランスを考慮したうえでの細部にわたるアイデア出しを自ら行っている。
そうして、原作に忠実ながらもオリジナルが随所に配慮された実写映画版ドロンジョ衣装が完成した。

そんな衣装を身にまとい、徐々に役に入っていったとする深田は「この衣装が出来上がるまで、何度も衣装合わせを繰り返し改良していってようやくこの形になったので、一緒に作り上げていったという気持ちです。この衣装をすごく愛しています!」と熱い思いを語っている。

なお、原作アニメ同様、おなじみの爆破シーンやおしおき場面などが実写版でも盛り込まれ、爆破後のドロンボー一味のぼろぼろ衣装も映画本編にちりばめられている。

 一方、手探りでボヤッキー役を作っていったという生瀬は、今回の衣装について「この衣装になると役にスッと気持ちが入っていったので、恥ずかしいという気持ちはあまりありませんでしたね。そういう意味では衣装のおかげで演じやすかったと言えるかもしれません」とコメント。

 トンズラー役を自身にぴったりと自負するケンドーコバヤシは「身につける肉襦袢などのために、全身の型をとられてしんどかったです。ここまでやるともうこの衣装含めて自分の私服に近い感じで(笑)、サラッとはおって撮影現場近くのコンビニにも行ったりしていました」と撮影でのエピソードを語っている。

posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

医療ドラマ「コード・ブルー」が視聴率23.1%、連ドラを上回る。

医療ドラマ「コード・ブルー」が視聴率23.1%、連ドラを上回る。

フジテレビ系で10日に放送したスペシャルドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル」が、平均視聴率23.1%と08年の連続ドラマ放送時を上回る高視聴率を記録したことが分かった。

「コード・ブルー」は08年7月に連続ドラマがスタート。
NEWSの山下智久や女優のガッキーこと新垣結衣らが出演し、緊急救命のためドクターヘリに乗り込む若きフライトドクターたちの活躍と葛藤を描くヒューマンドラマとして話題を呼んだ。

「新春スペシャル」は2時間10分の「土曜プレミアム」枠で放送。連続ドラマの最終回から1週間後の設定で、大規模列車事故での救命がテーマだった。
番組内の最高視聴率は、ラストの午後11時2分で26.5%だった

12日にスタートしたフジテレビ系連続ドラマ「ヴォイス 命なき者の声」は、初回17.7%で年明けからフジテレビ系の医療ドラマが好調だ。
posted by toshi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

永井豪原作「けっこう仮面 SURPRISE」がGyaOにて配信、ほしのあきも出演

永井豪原作「けっこう仮面 SURPRISE」がGyaOにて配信、ほしのあきも出演

「デビルマン」「キューティーハニー」で知られる永井豪原作のコミックを実写化したセクシーコメディ「けっこう仮面 SURPRISE」。
GyaOの「シネマ&ドラマ・ステーション」での配信を開始した。

「けっこう仮面 SURPRISE」は、永井豪原作のコミックを実写化したセクシーコメディシリーズ第4弾。
“顔をかくして、体かくさず”というセクシーヒロイン“けっこう仮面”の活躍を描く。
過激な“エロネタ”も見どころで、ロリエロ隊長・ほしのあきの登場にも注目したい。

聖楠の木学園水泳部。
夏期合宿所に選ばれた無人島では、生徒たちに毎度毎度のえげつないSM的拷問&仕置が続けられていた。なかでもまゆみは水泳部なのにカナヅチ。
そんな彼女を助けるべく現れたのは、“必技・おっぴろげジャンプ”をもつけっこう仮面。
悪徳コーチを倒すも、合宿最終日恐るべき罠がけっこう仮面を待ち受けていた。

配信期間は2月7日まで。
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

会社の受付にいて欲しい有名人、1位は、「上戸彩」、「北川景子」が急上昇

会社の受付にいて欲しい有名人、1位は、「上戸彩」、「北川景子」が急上昇

新年を迎え、取引先などへの挨拶回りをしたという人もいると思うが、訪問先での受付にいる女性の笑顔が楽しみという人も少なくないのでは?
そこで、オリコンが『受付にいて欲しい女性有名人』について、20代から40代の働く社会人にアンケート調査を実施したところ、【上戸彩】が1位を獲得。
また、2位には【北川景子】がランクインしており、映画やドラマなどを中心に活躍の場を広げ、魅力的な笑顔を見せる彼女の人気が急上昇している。

1位の【上戸彩】は、その元気いっぱいの笑顔や明るいキャラクターから「会社のイメージが良くなりそう」(東京都/40代/女性)と好感度バツグン。なかには「笑顔で出迎えてくれたら1日をすごく頑張ろうって思えそう」(滋賀県/20代/男性)という声や、「毎日会社に通うのが楽しくなる」(神奈川県/40代/女性)といった声も集まり高評価だった。

そして、2位になった【北川景子】は、昨年調査した『会社の受付にいたらテンションが上がりそうな有名人ランキング』ではTOP10入りしていなかったが、昨年は映画『ハンサム★スーツ』やドラマ『太陽と海の教室』に出演するなど、モデルだけではなく女優としての活躍も目立ち2位にジャンプアップ。

「笑顔が可愛いし、美人!」(宮城県/20代/女性)と男女問わず人気だったほか、そのクールビューティーなたたずまいに「キレイなだけでなく、きっちり仕事をしてくれそうだから」(埼玉県/20代/男性)と“デキるOL”をイメージする人も少なくない。

そのほか、「笑顔がとても素敵なので、朝にあいさつをされるだけで癒されそう」(千葉県/20代/女性)と【宮崎あおい】(4位)や、「緊張感を和らげてくれそう」(千葉県/30代/男性)と【綾瀬はるか】(5位)が人気という結果に。
ストレス社会を生き抜く社会人にとって、一服の清涼剤となる“癒しの笑顔”が魅力的な顔触れがラインアップされている。

posted by toshi at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年、成人式を迎える有名人で期待する人第1位は!?

2009年、成人式を迎える有名人で期待する人第1位は!?

多機能連絡網サービス「らくらく連絡網」が「2009年、成人式を迎える有名人で期待する人」に関するアンケート調査を実施した。
 
この調査は「女優部門」「アーティスト部門」「スポーツ部門」の3部門で実施。
選択肢には、注目度の高い有名人が選出された。

調査結果によると、
「女優部門」の期待度1位は新垣結衣(30.8%)。
歌手としてもスマッシュヒットを記録するなど、幅広い活躍をみせ、各世代から高い支持を得たことが1位の要因となった。
2位は、世代別の30歳代では1位を獲得した戸田恵梨香(27.0%)、
3位は、NHK大河ドラマ「篤姫」をはじめ、多数のドラマやCMに出演する堀北真希(20.7%)となった。

「アーティスト部門」では、昨年ブレイクし、紅白出場も果たしたPerfumeが全体の約4割を占める39.1%で堂々の1位。
2位には、圧倒的な歌唱力で注目を集める清水翔太(26.0%)、
3位には、同世代のカリスマ的存在で、女子中高生を中心に人気が高い加藤ミリヤ(21.7%)だった。

「スポーツ部門」は上位3人が僅差となった。
1位は、プロ野球楽天ゴールデンイーグルスの田中将大(29.6%)。
昨シーズンは9勝を挙げ、北京五輪でも好投をみせた田中将大が、30歳代を除くすべての世代で1位を獲得した。
2位は、田中将大のライバルである早稲田大学の斎藤佑樹(24.8%)。大学野球ということもあり、以前よりメディア露出は少なくなったが、期待度は相変わらず高いようだ。
3位は、北京五輪でも活躍した卓球の福原愛(23.8%)だった。

調査期間は2008年12月17日〜31日。
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

「兼続」妻夫木の『天地人』、初回視聴率24.7%でスタート

「兼続」妻夫木の『天地人』、初回視聴率24.7%でスタート

『篤姫』に続いて09年よりスタートしたNHK大河ドラマ『天地人』。
ビデオリサーチによると4日(日)に放送された初回の視聴率は、24.7%ということが5日、わかった。

戦国時代に“愛”という文字を兜に掲げた武士、直江兼続の半生を妻夫木聡が演じるドラマで、石田三成は小栗旬が演じることも話題になっている。

08年に放送された『篤姫』の初回は、20.3%。
また、1997年以降の大河ドラマにおける初回視聴率は、これまで2004年の『新撰組!』が26.3%でもっとも高く、『天地人』は5番目の数字となった。
posted by toshi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

阪神タイガースの元内野手・掛布雅之さんリストラの危機

阪神タイガースの元内野手・掛布雅之さんリストラの危機

阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さんが、市税を滞納したとして、大阪府豊中市の自宅を一時、市に差し押さえられていたことがわかった。

関係者によると、掛布さんは固定資産税や住民税の支払いが遅れていたとみられる。
同市は、11月に差し押さえたが、掛布さん側が納税に応じ、差し押さえは今月、解除されたという。

かつての隆盛を物語るように、掛布氏の自宅は地上4階、地下1階の豪邸。
ガレージは車4、5台収容できるスペースだが、固定資産税など、年間4期分納も可能な税金を払えない状況とは何なのか。

ある球界関係者は「豊中で経営していたお好み焼き店など、事業失敗で多額の借金に苦しんでいる」と語る。
また、一部週刊誌では「破産寸前!?」とまで報じられている。

甲子園球場のホットコーナーで躍動した背番号「31」。
現役引退から20年が経ち、その財政状況は火の車となっているもようだが、一方で“本職”ともいえる野球解説業にも赤信号が灯った。

掛布氏が現役引退後、解説者として務めてきた日本テレビが、来季の契約延長に対し、慎重になっていることが明らかになった

“一時”とはいえ、自宅差し押さえは穏やかな話ではない。
解説者も“リストラ危機”。
掛布氏の今後が気がかりだ。
posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飯島愛さん死亡、自殺の可能性含め捜査

飯島愛さん死亡、自殺の可能性含め捜査

元タレント飯島愛さん(本名・大久保松恵)が、24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区内の高層マンションの自室で亡くなっているのが発見された。
36歳だった。
知人女性がリビング内でうつぶせで倒れているのを発見し119番通報したが、すでに死んでいた。警視庁渋谷署は自殺の可能性を含めて捜査を進めているが、事件性はないとみている。

飯島さんはこの日、渋谷区桜丘町の高層ビル最上階の21階にある自室で死んでいるのが発見された。
知人の女性が、飯島さんとここ数日間連絡が取れないため心配して訪れた。かぎがないため、管理人に事情を話して開けてもらい、部屋に入ったところ、リビングの床に飯島さんは普段着姿でうつぶせで倒れていたという。
119番通報し救急隊員が駆けつけたが、すでに亡くなっていた。遺体は担架に乗せられて搬送され、午後6時すぎに警視庁渋谷署に入った。

警視庁渋谷署によると、遺体は死後数日経過し、室内が荒らされた跡や着衣の乱れ、外傷もないことから事件性はないとみている。
自殺の可能性も含めて慎重に捜査を進めており、25日に行政解剖して詳しい死因を調べる。

マンションは、JR渋谷駅から徒歩約5分で、大手芸能プロの事務所も入っている。最上階21階にある飯島さんの部屋の家賃は月60万円といわれる。周辺は100人を超える報道陣とやじ馬で騒然とした雰囲気になった。テレビ局の中継車が並び、ヘリコプターも上空を飛び、渋谷署からパトカー2台が出動。警官が整理に当たった。
 飯島さんは06年に腎盂炎などで体調が思わしくないことを公表。昨年3月に「目標や夢を見いだせず、頑張れないのなら生き残っていくことは不可能」と芸能界引退を発表した。
引退後もブログで近況を報告し、今年2月に「軽いノイローゼ」で通院治療し抗うつ剤を服用していることを告白。また、ブログを突然休止したかと思うと、また再開するなど精神的に不安定な一面ものぞかせた。

11月30日の書き込みでは「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」と落ち込んでいる様子で、発見した知人女性も「最近、ふさぎ込んでいた」と話しているという。
ブログは今月5日を最後に更新されていなかった。
同マンションに住む30代の男性も「1週間ほど前にエレベーターでお会いした。ノーメークで、脱いだブーツを手に持ち、はだしでした。顔色がとても悪かった」などと話した。

飯島さんは92年にAV女優でデビューし、テレビ東京系深夜番組「ギルガメッシュないと」で「Tバックの女王」として人気者になった。その後、バラエティー番組などで辛口のコメンテーターとして活躍する一方、00年に出版された半自伝的小説「プラトニック・セックス」は性病感染した経験や整形手術を告白する内容でベストセラーとなり、映画化、ドラマ化もされた。引退後もエイズ予防の啓発活動に積極的に参加し、今月6日にも宇都宮市内で行われた啓発イベントに参加していた。

 「週刊朝日」12月26日号では近況について「10円ハゲはできるし、幻聴は聞こえるし」と話し、さらに投資会社に借金して「コンドームなどシモのケア用品をサイトで売る、かっこいいシモネタ産業。もうすぐショッピングサイトもオープンします」と社長になって会社を始めたことを明かした。芸能界復帰には「もう難しいと思う。今や私の知らないかわいい子ばっかりだし」と話していた。
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

