<ワンピース>57巻の初版300万部突破 ハリポタ超えで初版部数の日本新記録

<ワンピース>57巻の初版300万部突破 ハリポタ超えで初版部数の日本新記録

4日に発売される尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE」57巻が、初版の発行部数が300万部を突破し、04年に発売された「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の290万部を超えて、日本記録を更新したことが3日、明らかになった。

09年12月に発売された56巻で更新したコミックスの初版部数日本記録(285万部)も塗り替えた。

「ワンピース」は、「週刊少年ジャンプ」で97年から連載、コミックスは4日発売の最新刊を合わせて1億8560万部を発行している。
手足が自在に伸びる「ゴム人間」のルフィが、海賊王になるため、剣士ゾロや女航海士ナミ、トナカイで船医のチョッパーらと大海原を冒険する物語。

最新巻57巻では、ルフィの兄・エースを奪還するため、白ひげ大艦隊が、海軍本部と王下七武海と全面戦争に突入するというストーリーが描かれる。

09年12月には、尾田さんが製作総指揮を担当した劇場版アニメ「ワンピース フィルム ストロングワールド」が公開され、来場者に「0巻」がプレゼントされて話題を呼んだ。
posted by toshi at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。