元Winkの相田翔子が医師と披露宴

元Winkの相田翔子が医師と披露宴

元Winkの女優、相田翔子と医師の相沢宏光氏が30日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で披露宴を開いた。

相沢宏光氏は元衆院議員、相沢英之氏と女優、司葉子夫妻の三男で、麻生太郎首相、河野洋平衆院議長ら政界の大物も多数列席した。

芸能界からはWinkの相方、鈴木早智子や音楽プロデューサー、つんく♂、歌手の堀内孝雄らが祝福した。
フリーアナの徳光和夫が司会を務め、鳩山邦夫総務相が乾杯の音頭を取った。
五木ひろしが「契り」を歌って宴を盛り上げた。

posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「羞恥心」上地雄輔の半生を描くスペシャルドラマ

「羞恥心」上地雄輔の半生を描くスペシャルドラマ

ユニット「羞恥心」のメンバーとして活躍中のおバカタレント、上地雄輔の半生を描くスペシャル番組「上地雄輔物語」が来春、フジテレビ系で放送されることが29日、分かった。
野球に明け暮れた中高生時代を中心にしたドラマと、本人が出演するドキュメンタリーで構成。あらゆる世代から愛される上地の魅力に迫る。

底抜けに明るく、とことん前向き。
常に笑顔を忘れない上地は、どんな子供時代を送ってきたのか、どんな人々とかかわってきたのか…。

番組のベースは、今年8月に発売され、現在43万部の自伝エッセー「上地雄輔物語」(ワニブックス)。
全体の7割を占めるドラマは、野球に打ち込んだ中高生時代が中心。ドキュメンタリーでは、上地が思い出の場所や人々をたずね、ゆかりのゲストが当時の上地について語る。

企画したフジテレビ編成部の吉田豪氏は、「上地さんの人気は、おバカキャラだけでなく、彼が持っている、人を幸せにする独特の空気。今回のドラマは、『上地雄輔』を作り上げた周りの人々すべてが主人公です。出会いのすばらしさ、出会いに感謝することの大切さを伝えたい」と話す。

当初、上地は「オレはそんな偉い人間じゃないスから、勘弁してくださいよぉ」とドラマ化を断ったが、「上地さんを通して、周囲の温かい人々を描くことが裏テーマ」と説明し、理解を得たという。

その“周囲の人々”が強烈な個性派ぞろい。
突然学校に来て教科書を開いていない生徒の頭をポカスカ殴って帰る祖父や、雄輔少年をたくましく鍛えようとする父、破天荒な祖父と夫を支えながら息子を育てる母…。
さらに、右ひじの故障が原因で、もがいていた上地を支えたコーチや仲間たちとのエピソードなどもふんだんに盛り込まれる。

上地役は、上地本人が審査に加わり、12月に行うオーディションで決定。
“上地の分身”に注目が集まりそうだ。
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オランダで停電で“ベビーブーム"

オランダで停電で“ベビーブーム"

オランダ東部の町で、昨年に起きた2日間の停電で出生率が44%もはね上がったことが28日、明らかになった。

人口約2万3000人のマースドリエルでは昨年12月に、ヘリコプターが高圧線を切断する事故で町を構成する9つの村落が50時間の停電に見舞われた。
この町のスポークスマンは、真冬の時期のこの停電の間、多くの住民が他の町で過ごしたりしたが、町に残ってお互いに「暖めあった」人もいたのだろうと語った。

スポークスマンによると、この町で今年9月に生まれた子供は昨年の同時期の18人に比べて44%増の26人に達した。
スポークスマンは、「町としては人口が増加するのは歓迎すべきことだが、また停電にして増やそうとは考えていない」とコメントした。

posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お騒がせ泰葉ブログが炎上休止?

お騒がせ泰葉ブログが炎上休止?

歌手の泰葉のブログにアクセスが殺到し、サーバーがパンク状態になったことが22日、分かった。
泰葉のブログは過激で、離婚した元夫の春風亭小朝を「金髪豚野郎」「おまえは国営放送でもっともらしいことが言える人間ではない」などとつづり、ちょっとした人気を集めていた。
さらに、今月18日には、上野音楽祭への出演をキャンセル。
その理由が谷村新司の事務所社長とのトラブルだったことが報じられ、さらにブログが注目された。
関係者によると、これまでのアクセスは1日あたり3000〜4000件だったのが、ここ数日は数万件にまではね上がり、運営会社側から「対応できない」と通告されたという。
泰葉も「ブログの内容が独り歩きしてしまった」と反省しており、この機会にブログを休止する意向だという。
posted by toshi at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

木村佳乃、密室での過激シーンに体当たり演技

木村佳乃、密室での過激シーンに体当たり演技

国際派になって露出度アップ!? 
このところ映画出演が目立っている女優、木村佳乃が、オトナの色気を増している。会見のたびに肌を大胆に露出したドレスで登場して、フラッシュを独占。女優としてステップアップの正念場だ。

セクシードレスを披露したのは、都内で開催中の東京国際映画祭。
特別招待出品された最新出演作「ブラインドネス」(フェルナンド・メイレレス監督、11月22日公開)で、19日の舞台あいさつには横チチもあらわな上半身丸出しのロングドレスで登場。

続いて、20日に行われた主演女優、ジュリアン・ムーア初来日会見では、左肩をすっぽり出した黒のミニスカドレスにチェンジ。

47歳になっても美脚が衰えないジュリアンと並んで、内心は女優としての対抗心むき出しか。
壇上では、ジュリアンと笑顔で話し込み、得意の英会話でコミュニケーションもバッチリだった。

もちろん女優として大事なのは作品のデキ。
カナダ・ブラジル・日本合作映画の「ブラインドネス」は、謎の伝染病で人々が相次ぎ失明する近未来SF。
木村は最初に失明する男(伊勢谷友介)の妻で自分も感染する女性を熱演している。

2人は他の感染者とともに、政府によって収容所に隔離されるのだが、このあとのシーンがエグいのだ。

「秩序が失われ食料も不足する中で、女たちが食料の代償となる。ジュリアンはじめ女優のほぼ全員が極限の演技を余儀なくされる中、木村もギリギリの過激演技に挑んでいる」(ベテラン映画評論家)。

ハードな演技をこなした木村は「女性として、女優としてこの素晴らしい作品に出合えて光栄」と自信をのぞかせる。

2年前の「寝ずの番」では下着を脱いで男の顔にまたがり、「さくらん」ではバックから責められる官能シーンを演じた。

「ブラインドネス」は今年5月のカンヌ国際映画祭オープニング作品にもなっていて、この時の木村は豪華な着物姿でレッドカーペットを歩き、外国メディアにアピールした。
9月20日に公開されたホラー映画「おろち」でも主演。“艶技”こそないが、欧米で高い人気のジャパニーズ・ホラーだけにすでにカンヌのマーケットで上映済みだ。
海外公開される可能性も高まっている。

この先の脱ぎっぷりにも注目したい。
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「流星の絆」、初回は21.2% 「スキャンダル」TBSドラマが好調

「流星の絆」、初回は21.2% 「スキャンダル」TBSドラマが好調

週末の17〜19日にスタートした連続テレビドラマ第1回の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)が20日出そろった。
17日放送の「流星の絆」が、21.2%と20%超え。
19日放送の「スキャンダル」も16.9%と高視聴率を記録した。 

「流星の絆」は、直木賞作家の東野圭吾さんのミステリーが原作。
幼いころに両親を殺害された3兄妹(二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香)の復しゅう劇を描く物語で、「木更津キャッツアイ」などで人気の宮藤官九郎さんが脚本を手がけている。

「スキャンダル」は鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり演じる4人の女性がある事件をきっかけに友情を深めていくストーリーで、脚本は「グッドラック!!」などの井上由美子さん。

いずれもキャスト、スタッフで話題の作品で、前評判通りの好スタートとなった。
posted by toshi at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「理想の体型」アンケート調査、男女ともに選んだNo.1は「藤原紀香」

「理想の体型」アンケート調査、男女ともに選んだNo.1は「藤原紀香」

世はメタボ追放ムード一色、スポーツの秋を迎えて男も女もいかにスリムになるかに躍起だ。
そんな中、フィットネス大手のティップネスが調査した有名人の「理想の体型」ランキングが発表された。

「男性の理想体型」では、
男性が選んだNo.1は、
(1)ダルビッシュ有(22)。
(2)福山雅治(39)
(3)高橋克典(43)
(4)坂口憲二(32)
(5)阿部寛(43)と続く。

女性が選んだNo.1は
(1)福山雅治。
(2)坂口憲二
(3)岡田准一
(4)ダルビッシュ有
(5)小栗旬
という顔ぶれに。

「女性の理想体型」では、
男性、女性ともNo.1に藤原紀香(37)を選んだ。
以下男性が選んだのは、
(2)長澤まさみ(21)
(3)伊東美咲(31)
(4)蛯原友理(29)
(5)ほしのあき(31)。
女性が、
(2)米倉涼子(33)
(3)松嶋菜々子(35)
(4)小雪(31)
(5)観月ありさ(31)
−など理想の好みが分かれている。
「男性はスポーティー体型、女性は普通体型が理想とされていることが分かった。
ただ、若い世代ほど自身の理想体型に厳しい」という。

調査は今年3月、全国の20−40代の働く男女計2400人を対象に実施した。
posted by toshi at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

リア・ディゾンが妊娠4カ月で「できちゃった婚」

リア・ディゾンが妊娠4カ月で「できちゃった婚」

アメリカ出身のグラビアアイドルで歌手のリア・ディゾンが、今月10日に入籍していたことが14日、分かった。
14日夜、初全国ツアーのファイナル公演を迎えた東京・渋谷O−EASTで、ステージからリア本人が明かした。
お相手は20代後半のイケメン日本人スタイリストで、すでに妊娠4カ月。
リアは号泣しながら「お腹の中に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、できるだけ早く復帰します」と約束した。

♪そばにいるだけで幸せ…。アンコールで、現在の心情を投影したようなデビュー曲「Softly」を切々と歌い上げた直後だった。

 「みんなに大事なお知らせがあります。最近結婚しました」

リアはマイクをしっかり握りしめ、はっきりとした日本語で発表した。あまりに突然の出来事に1000人の観客からは、「エーッ!!」という悲鳴にも似たどよめきが地響きのように鳴り響いた。しかし、それもすぐに祝福の拍手に変わった。

その温かい光景を目の当たりにすると、涙を流しながら「ファンのみんなに、一番にお知らせしたかったから」と感謝した後、「そして、お腹には赤ちゃんもいます。私も、家族も、とっても幸せでいっぱいです」と言って頭を下げた。

おめでとうコールが巻き起こる中、最後は「しばらくお休みしますが、できるだけ早く復帰します」と引退はしないことを強調。
ファンの温かい拍手には「無理しないでください」と気遣った。

関係者によると、お相手は音楽アーティストを中心に担当しているスタイリストで、今年に入ってリアのCDジャケットの撮影で出会ったという。

リアは、昨年のNHK紅白歌合戦に初出場した際、リハーサルで突然泣き出すなど、言葉の通じない日本での暮らしに不安を感じていた時期でもあった。
そんな心の隙間を埋めたのが、彼だった。
徐々に何でも相談できる頼れる存在から恋愛関係へと進展し、リアのお腹の中には愛の結晶が誕生していた。

現在、妊娠4カ月。
今月7日にスタートした全国ツアーは、母体が安定していたことから続行した。
最終日の14日も、セカンドアルバム「Communication!!!」を中心に18曲を熱唱。
軽やかなステップを踏み、ギターの弾き語りにも挑戦するなど、妊娠をまったく感じさせず、2時間のステージを最後まで務め上げた。

リアは今月10日に東京都内の区役所へ婚姻届を提出し、新宿区のホテルヒルトン東京神殿で和装の結婚式を挙げた。
15日、東京・青山ダイアモンドホールで会見し、産休に入るとのこと。
posted by toshi at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イモ欽トリオが27年ぶりに1日限りの再結成

イモ欽トリオが27年ぶりに1日限りの再結成

昭和56年に「ハイスクールララバイ」を大ヒットさせた3人組、イモ欽トリオが27年ぶりに復活することが12日、分かった。
彼らを生んだ伝説のバラエティー番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」が15日にDVDボックスで発売を記念して、11月8日に東京・池袋サンシャイン噴水広場で山口良一、西山浩司、長江健次が顔をそろえ、1日限りの再結成をあうることになった。

 ♪とにかく飛び切りの美少女さ…。軽快なテクノのリズムに乗せたわるお(西山)のエアドラムに、よしお(山口)のエアキーボード、そしてボーカル、ふつお(長江)の名セリフ「なー」。

 歌謡界に大旋風を巻き起こしたあの伝説トリオが、四半世紀の時を経てよみがえる。それを実現させたのは、国民的バラエティー番組の初DVD化だった。

フジテレビでは、開局50周年を記念して人気番組のDVD化に着手。バラエティー復刻第1弾として、ポニーキャニオンから「欽ドン!良い子悪い子普通の子DVD−BOX」(2枚組、7980円)が発売されることになった。

発売記念イベントを開催するにあたり、今大人気の羞恥心など、バラエティー番組から飛び出した企画ユニットの元祖的存在のイモ欽トリオを復活させようとなった。

「欽ドン−」は萩本欽一の冠番組として昭和56年4月から4年あまり放送。
視聴者からの投稿をネタに、萩本が父親に扮して息子役の長江、山口、西山とコントを繰り広げ、平均視聴率26.7%、最高視聴率38.8%を記録した。

無名タレントだった3人は瞬く間に人気者になり、その年の8月に作詞・松本隆、作曲・細野晴臣の「ハイスクール−」で歌手デビュー。オリコン7週連続1位を記録し、150万枚を売り上げた。

当時彼らは歌番組には出演したが、「イモ欽は歌手ではなく、番組の企画ユニットだから」という萩本の意向で、レコード店などでのイベントは一切行わなかった。
ただ、1度だけ東京・新宿ステーションスクエアで行われた「フジテレビ秋の新番組PRキャンペーン」で同曲を歌い、1万人が押し寄せた。

彼らが人前でそろって歌うのはそれ以来、27年ぶりになる。
イベントは11月8日午後4時から。同曲を熱唱し、思い出トークも展開。DVD購入者には握手会も行う。
注目は彼らの衣装で、果たして3人は、当時と同じ学生服姿で現れるのか−。

posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

緒形拳さん遺作『風のガーデン』が初回視聴率は20.1%

緒形拳さん遺作『風のガーデン』が初回視聴率は20.1%

肝がんのため5日夜に亡くなった俳優・緒形拳さんの遺作となったドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)の第1話が9日に放送され、ビデオリサーチの調べで20.1%の視聴率だったことが10日(金)わかった。

倉本總が脚本を務め、緒形さんの息子役を中井貴一が演じるこの作品は、人間の生と死がテーマに描かれている。
海外で緒形さんの訃報を聞き、8日に緊急帰国したという中井は放送の日の朝、ニュース情報番組『めざましテレビ』に出演。
「先輩が自分の人生を懸けて、番組を永遠のものにしてくれた。その放送日には自分がいなくては」と思いを語った。

また、ドラマは、父(緒形さん)と勘当された息子(中井)が面会するというストーリー上、重要な意味を持つシーンがあり、その撮影時に「OK」の声がかかった瞬間、まさに精魂尽き果てた様子の緒形さんが椅子にうずくまってしまったというエピソードも明らかにされた。
文字通り“命”を懸けての撮影現場であったことをうかがわせる。

緒形さんはこの作品について「中井貴一の代表作となる」と語っていたという。
この言葉を受けて中井は「僕は今回の『風のガーデン』は緒形さんという俳優の代表作だと思っています」と声を震わせながら、こう続けた。「(緒形さんの)芝居が素晴らしかった。僕たち(出演者がスタッフ)は緒形さんによって動かされた」。

posted by toshi at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

「パイレーツ・オブ・カリビアン4」ジョニー・デップの出演料は?

「パイレーツ・オブ・カリビアン4」ジョニー・デップの出演料は?

「パイレーツ・オブ・カリビアン4」にキャプテン・ジャック・スパロウ役で主演するジョニー・デップの出演料が、映画史上最高の5575万ドル(約57億円)に達することが分かった。

過去最高は、「ダ・ヴィンチ・コード」に続いて「天使と悪魔」(09年公開)でロバート・ラングドン教授を演じるトム・ハンクスの5000万ドル(約51億円)だった。

スタジオ関係者は、デップの出演なしに「パイレーツ4」は大成功しないとギャラ高騰の理由について述べている。
「前3作は、ボックスオフィスで2億7000万ドル(約275億円)稼いでいるんだ。ディズニーの重役連中がジャック(・スパロウ)に戻ってもらうため、いくら現金を積もうが驚きはしないよ」

ジョニー・デップは先日、ディズニーと同作を含む3本で契約。
同じジェリー・ブラッカイマー製作の西部劇「ローン・レンジャー」でレンジャーの相棒トントを、ティム・バートン監督の「不思議の国のアリス」でいかれ帽子屋を演じる。

posted by toshi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「しんちゃん、嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が実写化、剛とガッキーが共演。

「しんちゃん、嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が実写化、剛とガッキーが共演。

「SMAP」の草なぎ剛とガッキーこと新垣結衣の共演で時代劇映画「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」(09年9月公開)が製作される。
原案は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の02年度劇場版第10作「―嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」という異例の試みだ。

原案となる「―嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は、大人も楽しめるアニメとして評価は高い。
「BALLAD」は戦国時代が舞台。
小国の武将(草なぎ)と美しい姫(新垣)の悲恋を描いたラブストーリー。
映画「―戦国大合戦」で、主人公しんのすけが戦国時代にタイムスリップしたように、現代からやってきた真一(武井証)一家が2人の恋路にかかわる。

メガホンをとるのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督(44)。
「しんちゃん」を見て目からウロコが落ちたといい「今までの時代劇の合戦シーンは、両軍がアメフトみたいにごちゃ混ぜになって戦うだけだったが、(アニメでは)先鋒(せんぽう)はやりで戦う、大将を獲れば勝利という戦のルールが明快だった」と説明。
「ALWAYS―」で昭和30年代をよみがえらせたVFX技術で、合戦を再現する。

真一(しんのすけ)、母の美佐子(みさえ、夏川結衣)などアニメに登場するキャラクターの名前をもじっているものの、「(しんちゃんのように)おしりを出すシーンはないです」。

撮影は9月27日から開始。
製作費は約20億円。千葉・小湊、兵庫・赤穂、熊本・阿蘇など日本各地で行われ、総勢4000人のエキストラが参加する。

草なぎ剛は、「原案はアニメだけど感動できてすごくストーリーがいい、知る人ぞ知る名作と聞いていたのでうれしい」。
時代劇初挑戦の新垣は、「活発で凜とした強い姫を演じるにあたって、中途半端にならないように頑張りたい」と話している。

公開は、09年9月公開予定。
posted by toshi at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「ガリレオ」ドラマ、20.8%の高視聴率

「ガリレオ」ドラマ、20.8%の高視聴率

人気ドラマ『ガリレオ』の映画版『容疑者Xの献身』の公開日である4日(土)、主演の福山雅治演じる天才物理学者・湯川学の大学時代を描き、“探偵ガリレオ”誕生の秘密と原点が明らかにされた土曜プレミアム『ガリレオΦエピソードゼロ』が放送された。
映画公開と同日の特別版ドラマ放送ということで話題となったドラマの視聴率はビデオリサーチの調べで20.8%を記録したことがわかった。

福山雅治演じる主人公の湯川が、不可解な密室殺人事件の解明に挑み、旧友の刑事を北村一樹、研究生役を長澤まさみが務めた。
2007年に放送された連続ドラマ版より3年前を舞台に、三浦春馬演じる大学時代の湯川が警察の捜査に協力するきっかけとなった事件も描かれた。
ドラマ放送時には平均視聴率21.9%を記録したが、公開中の映画版ではドラマで描かれなかった湯川の苦悩と葛藤が、重厚な人間ドラマで映し出されている。

ドラマも面白かったが、映画も是非見てみたい
posted by toshi at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

